遊戯の使ったデッキにワイトなぜ入ってたんだろう。

遊戯王

クリボーは隠された効果やコンボ魔法のおかげでデッキ入れてるのはわかるけど
なんでこいつをデッキに採用してたんだろうな遊戯

この時は遊戯のデッキじゃなかった?

これは普通に遊戯のデッキだぞ

ワイトもそう思います

融合とかするのかもしれないと思ったけどまだ融合だいぶ先だよね

単純にワイトがお気に入りなんだろ


生け贄とかも無い頃なので純粋に捨て壁役くらいの役目しかない
割と重要かもだけど

状況に合わせてアンデット必要なこともあるだろうし
そもそもレアカードは持ってても高校生だからカードプールにもお小遣いの限界がある

融合って要素このころやっちゃうと再戦時に
青眼3体場に出したとき融合使わなかった海馬がバカじゃんってなるからな…

どういう理屈で処理されてるかイマイチ分からんからな融合も

M&Wにおいてはステータスだけが全てじゃなくてモンスターの容姿や属性種族なんかが突破口になる場合もあるし
他のカードとの組み合わせでモンスターごとの処理が変わりまくるとか色々あるんで低ステ低レベルモンスター入れておくことに関して特に疑問はないかな
てか死デッキとかあるし高いステのがいればそれでいいわけでもないしな…

M&Wには属性相性ってのがあるからアンデットが相性がいいモンスター想定してたのかもしれない

アンデットウォーリアーもペガサス初戦で入ってたし骸骨好きなのかな

アンデット系入れるにしてももうちょいマシなのあるだろ

実際スレ画以降のアンデモンスターはアンデットウォリアーやマンモスの墓場に切り替わってる

あんまイメージないけどわりとアンデット入れてるんだな…

GB版だとブルーアイズに勝てるだろこいつ

召喚魔族あるDM2以降でも悪魔魔族だから白魔族の青眼には勝てないぞ!

原作M&Wだと増殖がステ500以下なら何でもOKだったり
儀式の生贄が1500以下必要だったり弱小モンスター用の役割が結構あったりもする

マンモスの墓場とかも後々闇アンデット活かして活躍してるしな
OCGだと地だけど…

なんかワイト系のデッキを組んだ老婦人に轢き殺されたって投稿してた人いなかったっけ
遊戯王カードゲームのオフ会で

ワイト夫人来たな今日は新規で喜んでるだろう

原作だと種族統一してたら詰む可能性めちゃくちゃ高いのがあるしな

つまり…ワイトデッキも遊戯デッキを名乗っていいと?

この頃のはカードゲームという名のTRPGだったし

遊戯王が比較的ちゃんと遊戯王やるようになったのバトシティからだからね

そもそもM&WとOCGは別物だということを理解しよう

どう見ても増殖用だろ
絶対よく増えるよ

女性型モンスターだから誘惑フェロモン効かないとか
体が鉄で出来てるから虫に寄生されないとか
モンスターによってカードが効く効かないとかあるし多種多様なモンスター入れるのは大事

これとか
あと飛んでる魚は落とし穴の効果受けないとか飛行モンスターに地上型ユニットじゃ攻撃出来ないとかもずっとやってる

マイコカトウみたいな人現実にいるんだ

アンデットが好きってのはファラオらしいじゃないか

カードゲームというよりカードを使ったTRPGみたいな感じ

属性だけじゃなく種族間の相性も確かどこかで触れてたな

ビデオのペガサス戦の時の双六だな


それが反映されてるのがDM3例えば森魔族にパワーの低い炎魔族で攻撃すると弱点補正で勝てたりとか

遊戯は結構色んなモンスター入れてるよ
そういうのは大抵ワンパンでやられる壁役が多いから印象が薄いだけで…

クリッターなんかも原作だとただの壁だったな

儀式素材用ってフォローされたがそれ考慮しても王国編は雑多すぎる…
バトルシティになると磁石の戦士とか絵札とかある程度シナジー考慮された

属性反発作用は有名シーンなのに拾われたことないんだよな

OCGで再現がルール増やすしか再現不可能だから…

魔法効果の矢を使って自分のモンスターを相手のモンスターに無理やり融合させるくだりが必要だから再現がちょっと難しいんじゃなかろうか

もしかしたらこっちの世界のワイトは効果モンスターだったのかもな

火と水や光と闇はわかるんだけど
なんで地の反対が風なんだよって問題があるからな…

まず種族相性の有利不利があってモンスターの属性によっても影響与え合うのがあって
攻撃の方法にもまず物理か魔法かで別れてそこから属性が細分化されていって…
と戦闘するだけでもめちゃくちゃデータ多いからリアルで再現は無理なゲームそれがM&W

クリボーと一緒にカオスソルジャーの素材になったグリフォール…誰も知らなかった…

グリフォールはミノタウロスごときを倒してるからまだ活躍してる方だ
同じ用に一角獣のホーン装備してもグレムリンは毎回返り討ち役

カオスソルジャーの強化が来る時に「クリボール」として名前の語感が拾われたから

王国だと意外と城之内の方が割とデッキまとまってるよね
手足のあるやつと装備魔法でまとめてビートダウン
装備魔法で属性付与して優位取ってくデッキ

もらったカード全部ぶち込むからちょっとカオスになってるけど
基本はずっと装備カードで強化しつつ魔法罠で相手嵌めるスタイルだもんな

ワイトの見た目では流石の遊戯も屁理屈こねられなかった

ワイトマニアがいるんだな…

いくら王国までのルールだといろんな種族のモンスターにそれぞれその場その場で使い道があるとは言え遊戯のデッキはあまりにもごった煮が過ぎる
城之内でさえ戦士系モンスターに統一してた装備カードも戦士系ばかりにしてたのに

どうにも相手にならないがほんと味わい深いセリフ

「こんな弱いカードじゃ駄目だ!」とかじゃないから
なにかしらの使い道はあるんだろうな

まあアンデットだし一部にメタる用カードなんだろうな