急に始まるステルスパートがあるゲームが苦手。

ゲームニュースや雑談

ステルスゲーは好きだけど普通のゲームで挟まるステルスパート面白いと感じたことが正直あまりない

知恵借りの奴は割と楽しめた

アレくらい自由だと色々やれるから楽しいけど大抵縛りがきついしなぁ…
低視界ノロノロ歩きいちいち隠れたり攻撃しても倒せなかったり
ゼルダといえば無限の砂時計もあった気がするステルスパート

ステルスやるつもりでステルスやるのとアクションやるつもりでプレイしてステルスやるのは天地の差がある

大抵見つかると死ぬんだもの挟まる時のステルスパート…
ハリポタgbaはグリフィンドールが減点だったなぁ

ステルス推しではないけどステルスすると戦闘の幅が広がるよ!ってチュートリアルなら許せる
作中最大のステルス必要場面がその一回だけとかだと許せぬ


見つかっても最悪暴で制圧できるなら許すが…

コマンドーかよ

ステルスゲーはそれ用に調整されてて武器もあるけどそれ以外の強制ステルスパートは没収されてるものが多くてできることが少ないみたいなのもある

MGSとかのステルス前提ゲームは見つかっても案外リカバリーが効くからそういう点含めて楽しいけど
そうじゃないゲームのステルスパートは大抵見つかったらやりなおしだったりだからフラストレーションの方が勝りがち

普通のゲームのステルスはステルス専用のゲームやった後だとシステムがすくねえ!ってなる
後見つかったときランボー突破出来ずタッチ即リセットとかは萎える萎える
ミニゲームならいいがクリア必須のメインに組まれてるとフルコンボだ

ゼルダはノルマかのようにステルス挟むけど正直あんまり…

RPGに挟まる倉庫番パート

逆にステルスゲーでボス戦が強制発覚しててただのターン制コンボゲーになってるのもなんか違ク

スレ画で言うならペインやフィアーが嫌いでエンドとフューリーが好きなのかい?
分かるよ

上っ面だけステルスゲーにしてるだけだからシステムが稚拙というか…

ステルスゲーやりたいやつは最初からステルスゲーやるんだから
わざわざ戦闘できないデバフ状態まで用意してやらせるんじゃない

フィアーは結構ステルス要素もあるだろ!?

見つかったら暴れて解決できるくらいのバランスが良い

スパイダーマンのステルスパート好き
MJのステルスパートきらい

ゴーストオブツシマはステルスでやりたい放題できて楽しかったな

時オカの中庭かくれんぼ嫌いだったなそういえば

メタルギアソリッド4の尾行ステージは好きになれなかったな

あれはステルス尾行という名の道中に配置された小ネタ回収タイム

一部挟まれる程度のステルスってそうしないと不味い状況でたいてい即死だもんな…

クワイエットは近づくと強制発見入ってそもそもゼロ距離まで行けない所にポジション取るの嫌いだったな…

(頭の上に戦車投下)

特にFPSにありがちなんだけどステルスや不意打ち要素ある癖に敵が敏感すぎ目良すぎだったり
1回1人に発覚したら一生警戒しててステルスする意味なくなったりするのはつまらない
ゲノム兵はアホの子だからシステムとして成立してるのがわかる

メタルギアソリッド作る時に本物の軍隊のクリアリングマニュアルかなんか参考にしたら
完璧すぎてスニーキングできる余地がなくなっちゃうので
適度に敵をアホにした…みたいな話をどっかで読んだ奈

スレ画はシャッガンとタクティカルリロード強かったからランボーしてたな

とりあえず入れとけみたい要素嫌い
倉庫番とか防衛ミッションとかターン制限とか

魔獣島もイーガ団のアジトも嫌い
魔獣島はリベンジできるけどイーガ団はあまりに理不尽だから本気で不快

ステルス主体のゲームはだいたいステルス捨てても何とか出来るしそれも楽しみ方の1つになるからいいよね
ヒットマンとか

GTAでステルス要素あるミッションも結局すぐドンパチになる

ラスアス2のステルスすごかったな


犬ほんとやだ

でもクリアリングガバガバなせいで締め落とされてケツを蹴られ続けるマッツミケルセンはかなり可哀想だったよ…

HITMANはさすがに普通に平押しすると撃ち転がされる
個室近くに陣取って近く通る人全員しまっちゃうおじさんくらいの力押しなら通る

ジャッジアイズは面倒なだけだった
でも探偵らしさを出すにはまあ仕方ないとも思う

通行人のフリが強すぎるのが笑っちゃったので良いよ!という気持ち

追いかけっこといい和ゲーにありがちな特におもんないミニゲー始まった…!という気持ち
キムタクにやらせたら何でもギャグになるという気付き

サイパンはステルスキルしないと結構キツイけど普通に暴でも行けるな

ステルスゲーは言わばステージで使えるギミックを見つけるゲームと言えるけど
ドンパチゲーだけどステルスもあるよの場合発覚即リトライでもないのにそんなプレイヤーが必死に巡回ルート観察したりギミック探すと思うか?とはよく感じる

隻狼くらいのステルス要素好き

フィアーはこっちが動かないまま撃つか毒を投げるか研究所のあたりでいったんセーブしたんで腐ってる食い物を投げるゲームという印象

透明化と消音でマップ走り抜けるダクソ

ステルスしかできないは嫌いだけどステルスもできるのは好き

スレ画もステルスが面白いというより細かい仕込みや通信を探すのが面白い感じあると思う

こっそり通り過ぎるというより一人一人狩っていくのが楽しい
たまにそこまで行かんで良い所にいるやつまでどう狩るか考える

サイパンに暴じゃキツいとことかあったっけ…?なんか依頼主になにしてんのお前みたいなの言われることはあったけど

HITMANのハゲは見つかっても1vs1の状況に持ち込めばまず負ける事は無い

ステルス強要されるのは違クだけどステルス使うと固有アクション発生して気持ちよくなれるステージとかは大好き

スパイダーマンのステルスパートがいい感じに進んでちょっとしたミスで失敗して敵がわんさか出てきて結局普通に戦うのはアメコミのキャラゲーとして考えると悪くないシチュだと思った

ドラクエ6のマーメイドパイプもらいに行く道中とか…嫌い

基本がアクションだとそれ暴れて解決じゃダメなの?が付き纏うまあだから非戦闘員の操作パートとかにするんだろうけど

RPGで急にステルスパート湧いてくるのマジで嫌い
ゴリ押しできるならまだいいけどできないやつは殺意すら湧いてくる

ゼルダのステルスは俺は合わんかったな…

スレ画今やってるけど難しくて面白いね

ステルスキルも出来て体力節約になるけど別にゴリ押ししてもいいよ
くらいの塩梅がいいよね

バイオ2のシェリーパートとか4のアシュリーパートとか一回やったらもう面白くないワンパターンな奴とかはスキップさせてくれってなる

嫌われがちなのに何故か入りがちな要素
ステルス
護衛ミッション

デルタはまだかのう…