遊び始めた頃はキャラをしなせないように
LP減ってきた!やばいメンバーチェンジだ!って遊んでたのに
いつのまにか
強い個体使いたいからコイツころそ!とか
次の子のが見た目好みだからころそ!
って平気でやるようになっちゃった
…と陛下はお考えだ
自分は謀殺されないからって気楽によお…
冥術を手に入れた後で責任転嫁して皇帝を続けるのは
魔道士が言った通りの展開じゃん!
由緒正しくルドン送りにするぞ
伝承法により人の心を失っている…
まあなんだかんだで最終皇帝は男選んじゃう
腕力や魔力や素早さの差は重要なんだ
仕方ないんだ
ロマドレまではテキトーにやってもいけるからキャラ吟味はしなかったな
ロマドレはかなりガチで固めたけど
極端に低いと流石に困るけどステータス一定値以上あればどうにでもなる気もする
その一定値の基準が人によって違うんだろうけどさ
最悪アビリティつけて状態異常やデバフする係にすればいい
最終的には物理で殴るから魔力は割となんでもいい
と陛下はお考えだ
忍者のお団子ヘアが好みじゃなくてすまない…
でも最終皇帝女は魔力24だから魔法ダメージも普通に出せるのよね
女キャラは無駄に高かった理力の影響を受けなくなったおかげで術が使いやすくなったなあ
2週目ベリハで何も考えずにフリーメイジ女使ってたらなんか知らん内にストーンシャワーの火力がとんでもないことになってた
皇帝陛下が下水道で亡くなってた!
中盤あたりの踊り子は器用さ高すぎて小剣とか持ってるのに普通に表示攻撃力がえらいことになってる
火力あるかっつったら結局そこそこだが
腕力魔力は装備でかなり補えるから虚弱でなければいい
器用さはまあそうね
冥術レベル上げめんどくさいから最終メンバーにする予定のやつは一回全員皇帝にして冥術レベル底上げさせたいし
それが済むまで最終皇帝出さない方がいいよと陛下はお考えだ
格闘家使おうとするとどうしてもベイダーになる
結局のところベリハまではレベルがモノ言うからな…
オリジナルでアマストで体術3人体制してたらベリハも同じ戦い方になっちゃった
ロマドレも冥術ありなら趣味キャラに走る余裕はある
サラマンシングはガチらないとマゾい…
全体的に微妙でも俺はノマ子を使い続けるから…
力もそこそこ程度で富岳がカンストするからそこまで突き詰めなくても良かったり
ロマドレ第二形態1ターンキルとかだと力高いのでがっつり固めてたけど
やられる前にやるが結構定石だからな…
うちのトバの断崖は厳選の犠牲になった仲間達の死体で溢れてるよ…
まだ1周目だけど誰も死なせたくないからLP減ってきた頃にそれっぽいイベントクリアして年代ジャンプしないと
なんでだよ!死んじゃうよ!って凄いなってる
今回酒場とかで仲間交代できるだろ!?
忍者イーリス鍛冶職人格闘家インペ軍師禁止でサラマンシングした時は心折れそうになるなった
ベア族と武装商船団とフリファとホーリーオーダーとモール辺りでどうにか…
原作で最終候補に入るような奴らはやっぱり強いなとなる
同じ仲間で最後まで戦い抜きたいのはあるよな
ホーリーオーダーは男女どっちも結構強いなとなる
重装歩兵の陣形覚えて下水送りにしようとしたら一周回って丁度ベアだったのでやれなかったよ
忍者と武装商船団はステータス的には割と大差ない気がする…
ソウジってあんなふざけた特性してるんだからもっと弾けた性能しててもよくない?とは思う
というかイーストガードが弱い
大剣技覚え終えたらほぼ忍者の下位互換になる
趣味パサラマンシングでも試行回数増えるだけの話ではあるよ
面倒なことに変わりはないんだけど
制作側が意図した最終メンバーってインペリアルガード男女に忍者と陰陽師だろうか
普通に今ユーザーが組んでるのが多いパターンじゃないかな
露骨に強すぎだろ…ってなるし
ロマまで行くとLv100が当たり前だから固有パラしかなくなっちゃうんだよな
忍者も割と格差あるので一部の子はそんなに強くない
むしろ一部以外がそこまで強くない
両手武器弱すぎ!というか富嶽八景とウィルガード改が強すぎるだけか
ガーダーで受け流さないとどうにもなんない敵の火力が悪い
あと斧に関してはスカイドライブとヨーヨーが偉大ってのもある
長剣もそれと同じぐらいの技があればもっと目立ってたと思う
LP低いことあんまりデメリットにならないよな
不老不死もあるし
一戦で削りきられる程低くなければ補填手段あるからな
不老不死で一枠埋めるなら他入れたくはある
忍者もフヨウかナズナって感じではあるよね突き詰めるなら
腕力盛れるとしてもベースが低いと差は出るし
イーストガードは大剣弱体化の煽りをもろに受けてるから…
ソウジは格闘やらせたら最強の最終皇帝男女に次ぐ3番目のキャラではあるよ
だから普段使いに不安はあっても七英雄やドレッド相手に短期決戦決めに行くなら使える
イーストガードはもうちょっと体力欲しかった
まあ追加の課金コンテンツの忍者が既存キャラより強いのは仕方ないけど
今回だって踊り子はステータスお化けだし鍛治職人も火力タンクとして優秀なステータスしてるし
LP回復手段多いし1戦でLP使い切るような状況はどちらにしても負けてるし
ソウジは除く
忍者って要はイーストガード♀だよな
踊り子はアビリティが優秀ゆえに逆に踊り子使いたくないって現象起きちゃうんだよな
武装商船団のティルピッツとかは忍者フヨウより少し腕力素早さ負けるくらいでその分体力あること考えると遜色ない仕事できるよな
ティルピッツとフィッシャー辺りとナズナとフヨウが同じくらいの世代だから仲間にしたタイミングによってはどっちもパーティに組み込んでアマストしてる時もあった
陰陽師と海女はもっと加入早ければなぁと思う
特に陰陽師はサラマンダーとの二択はまだいいとしても冥術以外0から鍛えないといけないからそれまでに育ててた術師キャラの方がいいんじゃないかってなってしまった
武装商船団はリメイク前から優秀だったから…ガマとかダメなのいるけど
ワグナスに挑む為に不老不死付けたソウジは道中のミミックにライフスティールされて死にました!
ロマサガなんてそれでいいんだよ…
忍者が強いって言われるけど極まると女キャラで腕力23が2人いる鍛治職人がなんかこいつおかしいな…となる
シャドサ使うなら不老不死なしソウジもロマドレに連れていける
サラマンシングはさすがに自殺行為
五人全員武器種バラけて使わせてたけど最終的に被っても強い武器種入れた方がいいな…ってなった
まあ最終的に連携でカンスト出せれば良いので
そこまでクラス内のステ差は重要じゃなくなる
連携外でも削れるならそれはそれでよくはあるので一概にもそうも言えなくはある
LP減ってきたら魔石の指輪装備してハンターやフリーメイジ男やサイゴ族からLP吸ったらええ!