弓そんなに弱くはなってなさそう。導ノ矢に頼りすぎなければ【モンハンワイルズ】

モンハンワイルズ

結局ワールドに近い形の武器になりそう

・全体的に攻撃の威力とレスポンスが向上
・クイックショット、剛射の広がりが狭くなった?
・剛射が照準方向を中心として発射するようになった
・曲射のスタミナ消費量が大きく減少し、矢が降り注いでいる時間も減少
・導ノ矢の威力を緩和(誘導率が下がった?)
・集中弱点攻撃で複数の傷をまとめてロックオンするのではなく、傷を順次ロックオンして破壊する形に変更
・ビンのセット数が10本に(接撃ビン)

俺は魔法使い弓やりたかったんだが
専用装備組んだらそれなりに戦えるくらいになって欲しいな

虫棒はほんと辛そうだな

導の矢の性能がマイルドになって使用必須じゃなくなったとのことだけど
そうなると逆にどの場面で使うのかよくわからん技になっちゃわない?

下手でもそこそこ戦えるようにしたかったんじゃね

かずやも曲射の結局よくわからないモーションの中に導の矢も入るんだろう

毎回新要素がいらない子になるのはそれだけ基本の設計で完成してしまっているということなんだろうか

チャーステは弓が一段進化したから…
導の矢が微妙になるなら千々矢も微妙になんのかねぇ

弓っていつもそうですよね
操作が難しくて下手な人に合わせて調整すると上手い人が飛び抜ける

かずやはかっこいいから…

サンブレより剛射早いとかアッパーしすぎだろ
身かわし回避でスタミナ補給できるしガンガン怒らせ攻撃頻度上げさせるのが一番良くなるのか

次の矢を矢筒から取り出す、弓に番える、引き絞る、発射する
ここまで0.1秒

導き90度以上曲がるマジックアローだったし妥当だよ…

追尾能力は変わってないのでは

これ使う度に(武器が強いだけだよなぁ…)ってなる

CSで相手の攻撃避けながらこっちが一方的に攻撃できるワールドの時点でほぼ完成系なんだよね…
そこから足を止めてしまうカズヤや曲射は使い所が結構限られちゃう

IBといい導きって言葉は呪われてるから使わないほうがよさそう

その辺はほあもりとか装飾掘りするんだろう

導矢みたいな思想がそもそも間違いでは?

まぁ次回作には無くなる要素第二位だと思う

必殺技的に短時間ホーミングするぞ狙いづらい部位の定点攻撃を狙え!というのならわかるんだよ
基本戦術に組み込むな
常時最適正距離扱いするな

千々矢と同じ所へ行ってしまうのか導矢

導矢雑魚だととかずやもちぢやも単に動きが止まるだけの攻撃に

(いつも通りだな…)

溜め段階とクリティカル距離の概念完全に捨ててるしな導き
ノーエイムパシャ弓最強ってチート改造レベルだわ

かずやちぢやきょくしゃの実用性を見直すだけで良かったのでは

どれ見直しても特化型とそれを半端に真似してそれしかやらないやつが出てくるのは避けられんと思う

でもまだいるんだよカズヤマン
アイボーで滅日回してたら弓5人に1人がテオがダウンすれば即カズヤ撃つような立ち回りしてた

見切りがついた武器と会心率が高い武器って何が違うんだ?
見切りの仕様変わったのか?


今回の和也強くない?
アルベドに溜め連射しても6×3とかなのに20×8くらいでる

最終的に普通に撃てばいいに落ち着いても序盤弓で進めるならカズヤがバカにならないとかは普通にあると思う

装備の強化に伴って和也の火力もガンガン上がって欲しい

上級者は自身のエイムで火力を出すことに喜びを感じてるから導きはマジでコレジャナイ感ある

CSで移動回避しつつエイム合わせて発射
この動きで完成されてたからなあ

抜刀カズヤすっぞ!

カズヤは気持ちよくて使いたくなるのは確かなんだけどそれだけに火力出ないのが惜しい
あれ威力高かったらなんか問題あんのかな…

ワールドのとき抜刀乗るからあればっかやってて修正されなかったっけか

パッと見の威力はあるからカズヤ
総ダメ見る反復横跳び剛射の半分程度じゃねえかってなるが

目の前にずっと的があるんだったらチャージショットより連打した方が強いみたいなやつなのか

導きの矢装填中スタミナ回復するから結局製品版でも使ってそうではある
それでも通常射撃の価値上がるなら選択肢の増加だし歓迎だけど

真にイカれてるのはブシドースタミナ回復だから…

片手のジャスラもDPSを低めにしたライズ系ではなんのための攻撃か分からなくなったし
ダメージではなく明確に別の役割を持たせないと存在意義が無い

弓は使いこなせる気がしない

相変わらず弓ってよりショットガンみてーな武器だな

ガンナーも離れすぎるのはダメっていうゲームだからこれ

普通に撃ってるより強い大技ならバランス壊れて終わり
普通に撃ってるほうが強い大技ならだれも使わない
つまり弓に大技はいらない

それは分かる
どんな武器でも必殺技がありますっていうのも違うし

弓の大技ってアクセルレインのことだろ

ブレイドワイヤーとか…

弓のスキル構成大幅に変わりそうだな…

カズヤは弱いけど特化させまくればかっこよく戦えるから半分縛りプレイみたいになるのが愛好家増やしてる気はする
やだやだもうちょっと強くして!

カズヤはSBだとなんのためにあるのかさっぱり分からなかった
弓の最後の枷扱いされてた

個人的には溜めながら様子見してチャンスで撃つってメリハリがあって好きだったけど
今の方が快適とは思う

今の弓は忙しないから疲れる