ハンマーのいいところは必須スキルがないところ【モンハンワイルズ】

モンハンワイルズ

スキルの伸び代が少ないタイプの武器なのは序盤からある程度パフォーマンスを発揮できる長所ではあるんだけど
それはそれとしてなんか馬鹿みたいに強い専用スキル欲しい

チャージマスター

スタン時威力2倍(打撃武器のみ)とかほしいね

こういうのあっていいと思うんだよな

スタンさせる攻撃のスタン値0にする代わりにダメージ1.3倍くらいのアホスキルが欲しい

顔2,3発殴ったら疲労状態になるみたいなスキルください


打撃武器だけ疲労しない相手にも疲労を入れられるようにするとか?

スタン時攻撃力アップは他の武器にスタン取られてもあざーす!ってなっていいと思う

対人ゲーでそれは平和すぎやしないか

協力ゲーだよぉ!

ハンマーの武器スキルで溜め攻撃の気絶値アップあるよ
貴重な枠1つ使う価値があるのかは知らん

肉質無視

ハンマー握ってないけどもっとスタンしたらえぐい追い討ち出来るようになっても良いと思う

スタン中の敵に対して打撃属性のダメージアップとかそんな感じのスキルください

どうせ気絶無効疲労無効になるんだから怯み値に補正貰う方がうれしい

これがなんか理不尽というかちょっと寂しくなる

斧みたいな武器は切断属性つくとかダメかな

ライズの方の百竜強化でこれあったら面白かったのになと思ったな
最近肉質打撃と切断で大差ないしそんなバランス考えなくても良いだろうし

ぶんぶんぶん回し!

弱点部位の肉質を下げます

KO術をハンマー専用にしました!

気絶無効は極限くらいじゃないとないだろ

くらいじゃねえんだよエンドコンテンツで役に立たねえから問題なんだ

力自慢というスキルはハンマーにふさわしい名前なのに一番使いにくいという…

メテオインパクト欲しい…

チャージマスター最終的にはまあまあ強いスキルになったけど名前負けしてるよな

インパクトバーストに属性乗ったらそれで最強だ

傷の位置が…高い!!

笛とハンマーは砥石に専用モーション導入した方がいいと思いながら20年くらい経った

叩きつけモーション遅くして良いから威力爆上げしてくれないかなぁ!

チャージマスターはもう少し強くなって再登場!すると思ってる

ヴァルハザクハンマーは絶対尻尾切れるでしょ

必要なのは回避の装衣だ

ゼクス斧ハンマー好き

斧ハンマーの叩きつけで尻尾切れたら絶対気持ちいいよね…


ダブルクロスで打撃だけ弱点特効が効かないモンスターとかいてキレかけたわ
まぁソロで倒してやったけどな

ライズでモーション改善したと思ったらまたドッスン溜め3スタンプに戻るとは思わないじゃん

ワイヤーステップに回避距離が乗るかが生命線になりそう

ダメ攻撃の倍率上げるスキルあってもいいんじゃない?
通常弾強化みたいに

あるよ!

疲労させるからってモーション値下げられたのに後半のモンスターはみんな疲労状態ないからな…

え?は?マジかよ…なんだそれ

名前的に鈍器使いをもっと打撃武器に利のある感じのスキルにして欲しい

高速変形みたいに切れ味のダメージ補正と打撃属性ダメージ倍率の二つ搭載とかしてくれてもいいよな

この塊みたいなハンマーでガードなり弾きなりできるだろもう
片手剣の盾やヘビィのシールドぐらい面積あるじゃん

頭殴らなくてもスタン取れるスキル

変なメリットよりシンプルに火力の高い武器になりたい

切断できないガードできないリーチ短い振り遅いなんて武器なんだから火力だけはバカ高くていいじゃねえの

真正面に構えたら並の盾より攻撃そらせそうなんだけど実装されないね

ライズの頃の話だけどハンマー持ってもケツとか足とかしか殴れないからガードもないしめっちゃ難しいって思った

スウェイして溜め3すれば割と頭に吸われる

基本的に頭にずっと張り付いて殴り続ける立ち回り武器だからね

後半何の意味も無くなるスタミナ奪取効果をダメージに変換させてほしい

まず古龍が疲労しない時点で実用的と呼べん

火力が並程度でもクッソ面白かったんですよMHWIB
そっから面白い所が無くなりキモい改造をされ再び面白い所が無くなったのが今

4以降で唯一掛け値無しで楽しかったハンマーだわIB
どっからでも頭殴れるなんてハンマーの夢じゃん

いっそ減気効果なんて無くしてくれ

頭殴るだろ?スタンするだろ?そしたら頭殴れる

減気を長所みたいにするのやめてください

疲労しやすいかわりにモーション値低くされてるの初めて知った
そんなの完全に欠点じゃねえか!

他の武器にスタン配りまくった結果スタンが弱体化した過去もあるぞ

高速変形本当凄能力

スタミナどんだけ減らしても怒りで要素そのものが無くなるの止めて…
どうせなら減気で怒りの持続が超短くなるとかしてくれ

弓のチャージステップと見切り避けを実際に触ってみて思ったけどハンマーにもあれ貰えねーかな!?

防御力が低いからという理由で防御性能盛りすぎだろ
なんであれで遠くから高火力の攻撃してるんだ

なんでハンマーより安全な弓にあんな優秀な回避あるんだよってアホらしくなった
もうハンマーの溜めステップにも見切りくれていいだろ成功で1段階溜め上がるやつ

もっと長くて良くない?

ほぼ専用スキルやんみたいなの配りまくってるけど打撃武器そういうのあんまないよね

減気強化とかKO術とか…あと笛は完全に専用スキルになった笛強化が…

別に武器固有じゃなくて打撃斬撃武器ごとに配ればいいのに

減気は飯移動誘発する面もあってそこまで嬉しくないのがな…

知らん間になんか黄色モードと紫モードとか追加されててタックルとか追加された大剣みたいによくわかんなくなった

太刀や片手剣が生身で5mくらい飛び上がるんだからハンマーの叩きつけもそのぐらい飛んで位置エネルギーで威力上げよう

開発にハンマー使いがいるのにいつまでたっても強くならない

たいしてプレイしてないでしょもうとっくに
4以降のハンマーの惨状が放置されてるのとかありえないわ

あのステップに回避距離取適用されないかな

弓より火力も射程もないんだから別にチャステあっても全然壊れないよなハンマー…?

紙装甲のリスクより接近しなきゃならないリスクの方がクソデカなのを理解してもらいたい

KO術…KO術か…
KO術あるからいいよねってなるハンマー使いがどれだけいるか疑問だが

スタミナ奪取あるけどモンスターの疲労状態空気すぎるだろ

ゲームの開発はゲームする時間がないんだ…