欠点なし
傷口泥棒
クイックステップあるから近接も強い
そんな弓でもろくにいいタイム出せない俺は雑魚だよ
そんな雑魚でもタイム気にするくらい蹂躙できるのが弓よ
苦手なモンスターいないねこれ
並みハンターでも楽しい
ワールドの時もめっちゃ強くなかったっけ?
俺でもアルシュベルド倒せたスーパーウエポン
強撃瓶ついてないのすぐ忘れる
導矢おかしくない?
クリ距離無限おかしくない?
エイムほぼ要らなくなるのおかしくない?
なんか火力バフまでついてるのおかしくない?
見切り避けおかしくない?
回避猶予ガバガバで安全すぎるのおかしくない?
なんか溜め最大化とスタミナ全回復のおまけまでついてるのおかしくない?
なんで弓で射る矢がマクロスのミサイルみたいなことになるんですか…こわ…
L2+Xで溜めたままステップできます→ガバガバジャスト判定成功すると無敵回避し回避距離が大幅に伸びてスタミナと仕込み矢ゲージ回復します→多段攻撃受けてもハイパーアーマー状態で回避モーション続行します→△押すと回避距離延長ジャンプしつつ射撃します→製品版ではボタン追加で長いジャスト回避モーションキャンセルできるようになります
マジカルホーミングミサイルも大概だけどこんなエクストリーム回避行動を素で与えられてるの何の冗談だよってなる弓
一方ハンマーの溜めステップ
溜めたままちょっぴりだけ無敵時間の長いステップができます!
以上
でもほら防御力低いからさ
旧モンハンぐらいの紙装甲ならわかるけど…
それで言い訳できるのはせいぜいがジャスト回避&仕込み矢ゲージ回復ぐらいなもんだろ!
なんなんだよあの付属効果マシマシ二郎系のヤケクソステップは
ここから属性がついて火力が1.5倍になりまーす
スキル揃ってないのに弓が使えていいのか
弓あんま触ってないけど剛射→CSからの剛射が剛連射になるのちょっと使いにくく感じる
というかワールド準拠なら剛連射必要だった?
体験版の時点で弓強いのは珍しいな
必須スキル減ってるのか
スタミナスキル無視できるのは強すぎだな
モンハンNOWの弓使用率ほぼ8割って状況だそうなんでなんかありそう
太刀とガンスも強いってさ
うーん導ノ矢にゴミ武器共からめっちゃ文句言われたから少し弱くすっか(火力1.6倍→1.3倍)
あ、代わりに他の行動は全部威力もモーションも強化すっから宜しくw
弓が強かろうと使い手が駄目なら普通に3乙できるからな…
防御の低さ実感するのはエンドコンテンツ入ってからだな
コイツが最強武器なのは今更文句言わないけど
導き矢みたいなお手軽最強系の強さはやめてほしいわ
最強だったサンブレイクの時でも弓使用者自体はそんないなかったな
防御の低さを狂化で踏み倒してきたのにはビビったな
あんまりにもやりたい放題すぎてプライドが邪魔して自分ではあまり担ぎたくない
溜め最大化残ってるし属性弓完成したら導刺してクイックショットのパチンコでもそれなりに火力出そうじゃね
なんで剛射までそんな速くなってんの・・
製品版ではもっと早くなりますやったね!
ボタン押してたら敵が死んだのギリギリ手前くらいまできてる
製品版でナーフされるから…
本当にナーフされてる?結局導かれるんじゃないの?
火力バフ残っててゲージ効率も変わらないんだから導刺さない理由は無いな
弓使いには製品版でも10秒毎に導刺してもらう
操作が忙しなくて俺には扱いきれない
頭狙うだけの武器だし元から単調でお手軽なんだよなあ
導き必須を強制されてたのが最大の欠点だったから導き無しでもダメージ出るようになるといよいよ欠点なくなるな
マルチ時に(もうあいつ一人でいいんじゃねーかな)ってなりそうな強さ
ワールドの時点で大概だったけどもう弓の動きじゃないよこれ
1人だけロボだよ
せっかく弾肉質なんて設定してあるんだからエンドコンテンツだと全身10未満くらいにするんだろう
そして属性主体の弓が痛くも痒くも無くて
割を食ったヘビィがまた爆発物でしか生きられなくなる恒例行事
回避でゲージ回復したりしなかったりする回復量下げて回避したら今の半分回復でいいじゃん
なんか弓っていつも何かしらおかしい性能してない?
ワイルズに比べたらワールドライズは大分大人しいよ
ずっと昔は弾代が勿体なくて使ってたやつ
見切り避けガバガバすぎない?
まじで気持ち早いくらいでも避ける
なんならモンスターの攻撃に当たりに行くの推奨まであるやつ
双剣の回避は結構ムズいのにな…
弱かった時期がほぼ無いのでは
過去作プレイしていないんだけど弱かった時期あったの?
最弱からはじまったぞ
生まれたての頃は弱かったよ
生まれたての中だとまとも側でもあったけど
生まれたてで強かったの無脂肪ぐらいだからなあ
操作性で劣化したのCSが溜め段階上がらなくなってCSしながら同時にR2溜め必要になったことくらい
弓を弱くしたら現在の他武器の比じゃないレベルで政治活動が始まるからな
ヤオザミ見ると舌打ちする弓使い
まじで2以外じゃずっと平均以上だと思う
曲射とかかずやとか雑魚行動はあるけど
近接武器のほうがリスク高いんだしダメージくらい明確に上回らせてほしい気持ちはある
リスクで言えば弓は双剣より近い位置で戦ってたりもするのでなんともいえない
遠距離から攻撃できる代わりに攻撃力が高く回避性能が高い
これまでは上手い人が使うとめちゃくちゃ強かったから
調整して誰が使っても強いようにしたのか…
ボウガンはなんだかんだリリース直後に強い強い言われててもアプデで弾性能の弱体化とか追加モンスターが弾肉質カチカチとかモンスターの体力が増えると全弾命中させても倒しきれなくて補充必須でタイム落ちるとか色んなナーフの影響で最終的に中の上くらいの立ち位置に収まる
弓はなんか全部すり抜けてくる
今回ライトは守備面で不安が多い
まあハチャメチャな性能だけど嫌なら他の武器使えば良いだけだから…
マルチは知らん
弓は近接武器でしょ