ポケモンチャンピオンズ初心者って何したらいいの?

ポケモンチャンピオンズ

何すれば良いかよくわかんないけど初めは毎日無料ガチャしてポケモン集めればいい?どのポケモンピックすれば良いかもよくわからんけど

まずシングルバトルとダブルバトルのどちらをやりたいかを決めろ
シングルバトルは日本人が多くて仲間を作りやすいし日本語配信者も多い
ダブルバトルは海外プレイヤーが多くて世界大会もある
ゲーム性で言えばシングルは受ける戦術が取りやすくてダブルは攻める戦術が取りやすい

好きなポケモンを決めろ

好きなポケモンで固めるもよし
情報漁って強いパーティを目指すもよし

戦い方わからんならとりあえずペリラグブリのパーティどっかでパクってきて何回か負けてみるのがいい

ホームからポケモン連れてきて即始めるも良い


まあまず実装済みの中で好きなポケモン言ってみろ
ポワルンとかじゃなかったら一緒にパーティー考えるから

ハピナス!調べたら未実装だった…

似た雰囲気…と言っていいかは分からんがタブンネとピクシーは内定してるな

このポケモン強い!ってのを見つけてそのまんま真似して対戦して勝ったら嬉しいし
負けたらこういう感じで対策できるのかって学びを得られる

誕生日になる4桁とポケモンの全国図鑑ナンバーを照らし合わせて当てはまるポケモンを推しに決めてみろ

波風くるまで居ない!

使いたいポケモンを軸に組むか
無けりゃとりあえず上手い人の動画とか見て構成真似る

メガシンカって結構昔な気がするんだけど皆すぐ適応してすごいね

テラスタルに比べりゃ考えること圧倒的に少ないし…

資産ない場合はなかなか狙ったパーティ作るのも難しいだろうし
スカウトは雑に仕様率上位のポケモンを増やしていくとかでいいんじゃない?
あとは対戦してるうちに「あのポケモンが来たらいつも負けるので対策したい」とか「このポケモンが面白そうだから使ってみたい」とかやりたいことは自然と見つかる

経験って意味でもVP集めって意味でもとにかく対戦しまくるのが大事だからチュートリアルでもらったパーティで潜ろう

とりあえず初期配布やガチャで手に入るやつから適当に選んで潜りまくってりゃ強そうなポケモンの見当もついてくるんじゃない
GOやってればhome経由して連れてくることもできる
多分無料プランでも

メガは対象も限られるし変化もほぼ固定だから簡単
なぁ誰でも使えて18+1タイプあるテラスタルよ

初心者が負けまくって即投げ出しそうになるところをすかさずbotがヨイショしてくれるから頑張れる…かもしれない

これって色違いオシャボは完全にホームから連れてくるしかない?

完全にってことはない
スカウト出ることもあるよ

スカウトで出るけど現実的じゃない

役割論理のポケモン集めとけ
落第で入れ替わるからボックス管理も楽だし

ヤケモンは素のスペックと環境に刺さることが要求されるからヤケモンにしなくてもまあまあ強いんよね
S低いけど


スカウトで全部被りが来た時って適当にトライアルして返品するしかない?

ない
ないけどたとえばガブリアスとかブリジュラスとか技構成とか努力値ぶりとかのパターンが多いやつは複数持っておいた方が便利だからせっかくなら被りの中でそういうの選んでいく方がいい

好きなポケモンとそいつじゃ倒せないポケモンを倒せるポケモンとその2匹じゃ倒せないポケモンを倒せるポケモンで組めばまあまあ勝てる

スカウトで色違い出るとはいえ確率低いし狙った奴を出すなんてそうそうできないしな
色違い出てもガブみたいな差がよくわからんやつだとしょーもないし

光ったらオシャボか色違い?

証付きパルデア御三家あたりはスカウトじゃないと入手できなかったりするんだろうか

さいきょうの証以外ならそうね

スターターパックだ
スターターパックを買え

これスマホ版にもしかしてない?

俺はもう買ったから確認できないけどSwitch版だとタイトル画面でしか購入ページに行けなかったからスマホ版もそうかも

ヤケモンって随分昔に滅びたって聞いたけど生きてるのか

HOME未所持勢は色違い狙うよりまずポケモン揃えることが一番じゃないの

ログボとデイリーだけ回していけばマスター到達くらいまで行ける

SVを買え
いいか?
SVを買え

禁伝環境になると剣盾DLCがまず必須になるな…
スカウトや風波で緩和してくれるといいんだが

スターターパックのチケット受け取りはswitchでしかできないとか言ってたような…?

マスター行くだけなら最初にもらったポケモン+数匹スカウトだけで行けると思うよ

比較的ダブルの方が好きなポケモン活躍させやすいと思ってるからダブルやるブルよ~

シャワーズが好きなんですけど括約させることはできますか?

有名背信者の動画でも主役のズルズキンをさしおいて大活躍してたよ

はい!耐久型なら括約させることはできますよ!

ハッサムが出るまでリセマラするか…

一般ポケならいくらでも渡してくれるだろうからスレで募集しよう!

本編のポケモンやってなくてもホーム経由で交換って手があったりなかったり
ここで交換募れば準伝とかじゃなければいくらでも交換してくれると思う

好きなポケモンを使おうってゲームではあんまりない
強いポケモンが好きなら問題ないが

そこは目標次第よ
そりゃ最強目指すなら強いポケモンを使うしかないけど

好きなポケモンを強いポケモンで全力介護
これだ

カジュアルとかランクマでもレート2000超え目指すとかじゃなければ好きなポケモン軸にパーティ組んでも楽しめるよ

マスターまで強いポケモンだけで組んだパーティーで上がって
マスター行ったら下の方で好きなポケモン使って気楽に遊ぶ

img.2chan.net/b/res/1443030771.htm