すみませんちょっといいですか?
わたしはカロス地方からきた旅行者なのですが
どうもポケモン対戦は久しぶりでハイパーボール級になった途端ボコられています
助けてほしいのですが
ラグラージ使え
確かにラグもキツいけどとりあえずアーマーガアとエアームドがくるしい…!
こんな戦法今でも通用するのかよ…!
リザードンを使え
新規増えたお陰か順位上がってないのにランク上がってたわ
その言い方だとXY以来なのかZAから入ったのかわかりかねるな…
カロス地方への観光客ならZAだけども…
珠ギャラと食べ残しガブか…
技次第だけどの逆ほうがしっくりくるな
たべのこしガブって何を見てるんだ
アーマーガアには物理で殴っても勝てないものだと思っていい
ミミッキュ「?」
本来はそうなんだが雨のメガラグに交代だししてウェブタだと負けるんだよな
んんヤャラドスですな…
なに持たせたらいいかまだ調べてなかったから初期の持ち物そのままです…
本当に今日始めたばかりだし対戦してたのも3DSの頃だから記憶にない
スカーフグレンアルマって誰見るのよ
白いハーブマリルリとスカーフグレンアルマもまあ珍しい
ラグとガア見たいならメガメガとかカットムかな
じかじょうスケショ珠ギャラ
今日からこいつがお前の相棒だ
俺の知ってるグレンアルマはタスキ持ってメテオビーム打ってからねっぷうとソラビとサイキネでありとあらゆる敵を屠ってたんだけどどうもターン制バトルだと勝手が違うらしい
今気が付いたけどグレンアルマ素でアーマーガアもエアームドも抜けるのかよ!
Bもあるしオボン持たせるかメガストーン持たせたリザードンと交換するか
持ち物増えてまだ環境定まってないけど最近は2メガ環境よ
技が見たいわ!技を見せてちょうだい!
使っててあんまり選出しないな~ってポケモンはいる?
アイテムからわからんなら結構な大工事になりそうだな…
ガブがスカーフでもタスキでも珠でもないならオボンか半減実じゃねーかな
たべのこしガブは何だステロ撒いて延々ドラテするのか?
ロトムも丁度要らないフォルムが揃ってるな…
わざと努力値はまだ一体もいじってない
グロスにエッジかじしん持たせたいけどかたいツメ非対応だし入れ換えるわざにも悩む
とりあえずスレのログ残しておいて確認するので反応しきれないけどバンバン改善案出してもらえると嬉しい
マリルリハーブで何ケアすんだ…?
これは初期に貰った状態でおっちゃんが勝手にセットしてくれるスターター装備のままって奴だな
ばかぢからで相手倒した後もアクジェでダメージ出て満足してたから入れ換えてない
使い続けるなら火力アイテムか
オボンかなあ
グロスはヘビボン没収されちゃったしバトンエースにしたくなる
ギャラドス好きならりゅうのまいからの力押しがやりやすい状況を作るってこと意識すると良いんじゃない?
ゲンガーにもギャラドスにもメガ持たせないのはちょっと勿体ないような
ギャラドスで戦うなら普通にメガギャラ強いよ相性変えられるのが良い
あと急増中のミミッキュにも型破りかませるし
ギャラ入れたくてガアムドが重いならマリルリ外してライチュウYかな
雨への牽制にもなる
サザングロスしようぜ
ブリジュラス全体的にきつそう
ギャラの滝登りを抜いてパワーウィップを入れる
つーかボックス1000まで拡張してて判断が早い
メガも一匹ぐらいいてもいいかもね
受け方面が心許ないから粘土アロキュウでベール貼ってもいいかも?
ギャラとグロスならブリジュラスが相当重いだろうから対策を…と思ったけどブリジュラスに完璧な解答出せるポケモン限られてるんだよな
まあマリルリの枠はアシレーヌでも良いんじゃないか
ガア対策に水ロトム連れて行ったのに他で消耗させられててっぺきてっぺきボディプレスで潰されて死んだ
積んで無双したいならキュウコンでオーロラベール貼るのがいいんじゃね
スパボ級までは公式のCPU(BOT)いるからどうしてもハイボ級からきつくなるね
俺のメタグロスだけ技8つ覚えねぇかなぁ…
意気揚々と色メタグロス連れて行ったら相手パーティ全員悪ゴースト炎地面のどれか入っててまるで出せなかった
そういやよくパーティに入ってるのは見かけるけどあんま選出されないな
俺はこれだった…
初手で壁かクソ荒らす後続で積むスイーパーが決めるこんな感じが分かりやすくやりやすい
前期マスボ以上はスパボまでブーストかかっててすぐ抜けてくけど
ハイボまで行くと一緒だから前期マスボ以上と当たりやすいってのもハイボで停滞しやすい原因なのかな
単体でブリを完全にメタれるポケモンは存在しないから薄っすら有利な奴を多めに入れて包囲するしかない
現環境天気はペリッパーの下取りたい過ぎる
なんかいいのないかなぁ
くろいてっきゅうでも持たせとけ
メガシンカ組か手動で天候操作する
ヤミラミで壁貼って晴らして鬼火まいてするの楽しいよ
ブリジュラスはハイパーボール級に来てから当たるようになったけど確かにキツい
ここまで名前出てるポケモンだとライチュウYかリザYが殴れるみたいだからやっぱここらへん入れるべきか…
あっテンプレのスカーフイダイトウも無理やん
気のせいか知らないけど今シーズン開催期間短すぎない?
1・2シーズンと明らか日数差ある気するけど気のせい?
カナリィグッズ手に入れるためにちょっと急ぎながらランクマ行ってるぜ
これまでデイリー消化+αでシングルダブルマスボ乗せしてたけど今シーズン短すぎてツラいぜ
ブリジュラスにはブリジュラスを出すんだよ
新シーズン新パの為に使った2万ポイントをやっと貯め直した
世界大会に向けた調整の関係だと思うけれど今回はみじかい
もしかしたら前期2回なげーよ!って言われたのでみじかくした説もある
ちょうど良かったけどなあ
長さより終了時間のほうが色々言われてたと思う
俺は緩くやってるからいいけど最終日が重要なゲームで最終日平日昼終了はガチでやってる人にあまりにも優しくない…
期間短いのとスマホで人増えたのもあってかシーズン1以上にスタートダッシュがやばいことになってるような
ヤミラミ結構強くね
いたずらごころでどうしようもなく弱いポケモンなど居ない
そしてヤミラミはその中でも結構やる側だ
シーズン1でトップ10にいる人が使ってたな
今シーズンは短いけど今回のレギュ自体は3ヶ月続くのでM-Aより長いんよね
何シーズンやるんだろこれ
ガブリアス使ってるやつは甘えっす
甘えて勝てるなら入れるわ
今レート2000で2000位ぐらいグル
残り日数考えると普通に見えるけど始まってからの期間考えたらインフレすごいグル
ポケモンの対戦難しくない?
ポケモン6匹の見せ合いの時点で可能性頭の中で想定したら頭パンクしそうになるよ
シングルでこれなのに俺ダブルやれる気しねえぞ
2パターンくらいのお決まりセット組めばいいよ
そこからズレた選出すると大体負ける
ダブルの選出は2匹選ぶだけだからシングルより簡単だブル
ダブルは自分のやりたいこと押しつけるゲームだから選出は案外固定化されるよ
シーズン2全然遊んでなかったけどシーズン3は既に結構やってるわ
スマホ偉大すぎる
何なら家でもスマホ版使ってる
SVの時ほどは見ないけどチャラ男さんやっぱりずるいよこれ
ズルいけどタイプ変わらんからそこまで滅茶苦茶ではないなと感じる
カバルドンとか普通に地震連打してれば良いし
スマホ版から始めたけど9時でログインの日付変わるのにちょっと困惑した
無料ガチャが22時間なのも含めてすごい一般の人間に向けて作られているのを感じる
ランクマ終了が11時だからデイリーもそこなのかと思ってた
チャラ男さんはまだ隠密マントもってなくてコレだからな
ずっと使い続けてるからもうメガミミとメガメガ居ない編成が考えられない…
好きなポケモンと好きなポケモンとガブリアスをいれてパーティを組むのだ
img.2chan.net/b/res/1443036157.htm
