【テラリア】定期的に最初からゲームやりたくならない?

半年に2回ぐらい最初からやりたくなる

シーズンごとか
わりとハイペースなのでは?

スレ画とASTRONEERとFactorioとNo Man’s SkyとRimWorldが俺にとってのそれだ
わりと一生過ごせるかもしれん

ローグライク化する大型modが気になってる

今の時点で毎回自動生成じゃない
何が変わるの

各バイオームを完全に構造物化したりミニボスをボス化したりとか


1ヶ月に一回はやってしまう

最初の最終アップデートが今年中にあるみたいだけど何時頃なんだろう?

今までの大型アプデ見るに早くても9月なんじゃないかな

もうリリースされてるならやってみればいいのでは?

そろそろ本当にラストのアプデにしてくんないかな…

いいやあと20年はアプデしてもらう

いいや一生アプデしてもらう

クロスプレイ実装されてもここで普段やってる大人数マルチはCS機耐えられないよね

来たら一度試してみたいけどまぁ十中八九耐えれんだろうな…

良くて8人位が限界だろうな
1.3のときに100人近く同時にプレイしてたけどPCでもヤバかった

マルチやったことないんだよなぁ
うんちが建築されてるであろうことはわかる

鳥居とか隠れムジーナとかちゃんとした建築もあるし…

俺はずっとバニラで遊んでるから英語表記で馴染んでるけど
次の公式日本語訳とMOD日本語訳で齟齬があると初心者がいたら疎通が面倒くさそうだな

からあじも最近アプデ来たんだっけ?
新ボスとかいる?

ボスグラフィックの更新とかじゃなかった?
からあじの派生MODが増えてきたせいで分かりづらい
あとyharimいい加減追加してほしい

要素追加はないけどバニラボスが馬鹿みたいに強化入った

噂だとデスだとキンスラが宝石ファンネル3つ出して各種バイオームのスパイクスライムも出してくると聞いた
加減しろ

翻訳が完全新規なのかCS版準拠なのか次第だな

建築できないから整地する
そして生地は楽しい

大丈夫?生活に支障きたしてない?ちゃんと寝られてる?ドア開けとくね

CS版の翻訳は子供向け意識してるのかトンチキネームが多かった記憶ある
コウモリセプターとかシャープモミノキとか…

まあなんかそれくらいでいいような気もするんだよなこのゲームなら
シャープモミノキ?ってRazorpineだよな…いやうーん…頑張ってるな!

最初からやると装備持ち込みたくなるから俺は駄目なやつだ…

俺は逆に靴とか翼とか揃って武器も強くなりだしてボス以外だと雑に行動しなければ死ぬ要素無くなると萎えてきだす…
走れないのスッとろいな!って思いつつも不便な位のほうがなんか楽しめてる…

アプデちらつかせられてじらされぱっなしだ
自動再配分早く使いたい

boss1聞くだけで笑ってしまう体になってしまいました
助けてください

記憶消してやりなおしてえなー

最初はよくあるマイクラの二番煎じだったのにいつのまにか唯一無二のゲームになってたゲーム

正式発売日はテラリアのほうが先だから二番煎じ呼ばわりはできないのだ


爆発的に流行ったのInfdev抜けた直後だから09年末~10年じゃね?
エンドラ実装は11年11月頃だからそうだね

地下探索すると通り道が毎回アリの巣みたいにゴチャゴチャになるから今度は超キレイに整備されたアリの巣を作ろうと思う

全部くり抜こう

いくらなんでも斜めの整地がめんどくさすぎる!!!!!!!!

自動で斜めにしてくれる道具あるんですよね
ドリル格納ユニットって言うんですけど

大規模マルチ特有の短小デストロイヤーいいよねよくない

ホッパー機能とかコンベアによる上への輸送が実装されると尚更ソウルが宙に浮く仕様が邪魔臭くなる

otherWorldオープンソース化って結局流れちゃった…?

爆弾でヘルベーターを作ってる時に最もテラリアを感じる

やり直してカッパーピッケルで採掘してるとこんな遅いのでやってたのか俺…ってなる

ピラーのピッケルまでいって装備整ってると少しだけ削りたいのに気を遣うくらい速くなるもんな
それはそれで気持ちがいいけど削り方が大変雑になるのを感じる
全部まっすぐであたたかみがない

バニラやるとmodの手癖で真っ先にマジックストレージの材料集めを始めてしまう

やり直し時の整地は別キャラ使うね…

この前のおまるちはからあじは堪能したからバニラが恋しくなってきた…
最終アプデまだかな…

mod入れてやってたらどのmodかわかんないけど研究がめちゃくちゃスムーズに出来るようになっててありがたい…

公式で日本語対応になるとスパチュンの立場が無いな…

スパチュンはパブリッシャーでローカライズは別の会社じゃなかったっけ

1.4時代から入ったから1.3がそんなに流行ってたなんてしらそん
100人はよく動いたな

最新バージョンのからあじはバニラボスがどいつもこいつも弾幕ゲー押し付けてきやがる
マリスモードの偏差突進とかが嫌がられたから別の方向に強化したんだろうか

まあ理不尽即死はダメな方向の高難易度化だからな…

俺が久々にプレイした時はナイトエッジに魔法剣効果ついててすごいビビったよ

ドリルユニットの壁紙破壊見てるとハンマーのツールとしての使用速度もうちょっとなんとかならんのかな…って思う

そこは使い分けだから…

NPCの住居を凝った建築物にする人は凄いって思う
俺がプレイすると満足度がある今でも刑務所ばっかりになっちゃうから…

満足度気にしても一極集中の刑務所からバイオーム分散型の刑務所になるだけだから…

やっぱり初期装備からグレードアップしてくところも楽しい

図鑑完成する前に次のアプデが来てまた最初からやり直しになる

初めからやり直すととりあえず落下死する…

モバイルから始めたのでNPCって違法建築刑務所マンションじゃないの!?ってなった

今でもNPCの置き場に困ったらとりあえず横3マスで縦方向10マス以上の蛸壺監獄作るから…

沈没船とか潜水艦とか綺麗に作れる人凄いと思う

2Dでの3D表現はいまだに出来ませんよ私は

おまるちサーバーだと何かしら海で毎回潜水艦出来てるよね
自分がやった限りでは同じようなのなくてつど違った魚?のよう思いつくわって

肉壁とか図鑑見る限りあんな見た目で善よりの存在らしくてびっくりするしこいつ殺して良かったんですか…?

でもあいつ殺して封印解かないと話進まないし

このゲームは素材の数が異様に多いから凝ったもの作るにしても見た目を覚えておくのが大変すぎる
たまにはやるぞ!と意気込んではみるものの面倒なのでNPCの部屋は石の長方形で終わる

各ブロックの連結と着色後まとめた人には足向けて寝られない

1から自力でやり直すとライフフルーツ農業が一番時間かかる

生成速度的にメカボスである程度躓くのが前提になってると思う
夜毎サクサク倒してると追いつかない

もうジャングルに凸った方が早くないか?

素材周りの優しさでからあじを優先しバニラをやらなくなって久しい