なんか…もったりしてるな
なんかチャアクの剣モードの方が早そうに見える
実際はどうなのかは分からないけど
また集中モード編を見ろって言わないといけないのか
どういうこと?
普通に早く斬ってる動画もあるよ
(見てないんだな…)
3rd PSP とワールドは片手剣使いだった
動き自体は早くない?
先行入力してないだけだろう
コンボ中に移動挟むと遅いだけでしょ
手数武器辞めて一発の威力上げても良いと思うけどね
今でさえ片手大剣だの片手槌だの言われてるのにこれ以上片手の一発上げたらエラいことになるぞ
エラいことにしてしまおう
水平斬り上げ回転でモーション値380に!?
剣糸に括りつけて振り回したり昇竜拳の真似事したり虫で横に上にと飛び回ったり
ああいうの好きじゃなかったから続投しなさそうで個人的に嬉しい
「集中モード」で傷口や弱点を狙おう
何してるかわかりやすいようにわざとディレイかけてるだけじゃない?
前からできるし
またジャスラゲーになるのかなあ
あれ苦手なんだよね
なんか演劇みたいな動きだなって思った
あんまり好意的な見方しすぎても実際やったときにがっかりしそうだし期待せずに待つよ
移動切りディレイ自体はメリットでしかない
サンブレイクの片手剣PVが発表された時の重撃の刃薬…?って雰囲気の方がやばかったぜ
実際にはPVに映ってないバンプあって助かった
体験版と製品版でモーションの性能変わってることもあるし
PVで新要素の確認はできるけど調整部分に関しては信じていいかはわからない
集中モード紹介動画で通常の攻撃で機敏に動いてるところを確認できるよ
PVの中で意図的にディレイかけるならどこかに書いておいてほしい気もするけど所詮PVだしな
事前に公開されてる別のPVで普通に動いてるから変に心配する必要もないし
振りが遅い場面ってどれも移動しながらだから移動しなきゃ早いだろうよ
全部気持ちよくモンスターボコれる調整にしてくれたらいいのに
真相が知りたければ株主になって体験版やらせてもらうしかねえな
重撃は重撃かぁ…ってなってたからな
結局最後まで刃薬使ってる奴を見たことはなかった
俺はちょくちょく観たというか切れ味回復する様になってからは研磨鋭で使ってる人それなりにいたと思う
天衣無崩来てからも他のスキル優先して俺は使ったりしてた
飛び上がらない溜め斬り使わせて…
溜めなければいいのでは?
むしろ重撃で良かったよ使わなくて良いし
逆手持ちは傷つけしやすい技かな?
ライズ片手は蟲技のおかげで楽しかったけどワイルズはダメそうね
蟲技のないIBも楽しいから問題ないな
バンプがない片手剣に戻れるかな…
集中モードの視点操作って普通に考えたら右スティックだと思うんだけど◯と△をせわしなく押さないといけない片手でまともに操作できるのかな
それとも攻撃ボタンが全く別になるのか
スティックを倒して攻撃!!
オートエイムだと思う
遠距離武器も弱点を狙いやすくなるとかいう説明がどっかあったはず
集中モードでモーションも変化して片手の遅さはそれだと思ってたけど大剣みるに別に攻撃に変化はないのか
動画中ずっとディレイかけなくたっていいのに…
ディレイかけた映像にしてなお他武器より短い50秒未満の尺しか稼げないのならもう普通の速度でシーン自体を増やしてくれ…!
素早く攻撃できるって字幕で出るけどこんな遅かったっけ…?って気持ちになったの俺だけではなかったのか
集中モードが推されまくってるのがなんか不安
そりゃ推すだろ今回の目玉だし
集中モードになったら強いじゃなくて集中モードにならないと弱いって調整になるだろうから安心してくれ
なんでこんなにジャスガ押しなんだろう
カウンターなんてなんぼ出来てもいいしガードできる武器ならジャスガなんてどんだけ配ってもいい
悲しむのはランス使いだけでみんな喜ぶんだ
ガード武器のメリットがあんまりなかったからかね
ジャスガで反撃派生あるならそっちも使いたいよ
ダメージを出すためのリスク・リターンバランスで作れるパターンが
連打する、溜める、タイミング合わせるって感じで
片手はタイミング合わせる武器になったってことだ
モンスターに追いつくのは最悪回避距離つければなんとかなるだろ
盾コン無くなってそうなのがめちゃくちゃ嬉しい
あとはジャスラがIBになってくれれば最高
双剣の動きがどうなってるかな
何か武器全体的にドグマ2みたいな嫌な動きの重さを感じる
盾あるけど使うことにあんまりメリットないっていうのがずっとだったから
有用なガードに関するアクションは大歓迎よ
緊急時に有用というだけで大違いだよ!
緊急時に有用と言うかそれ以外で無用
タイミング合わせる系本当やめろ
ジャスラくらいなら良いけどモンスターに合わせるやつは覚えるのダルすぎる
それが無いから片手剣使ってたのに
でもいざって時に受けれる安心感はある
あと後退りモーションかっこいい
盾は鈍器として使うもの
片手のガードはノックバックがかっこいいというメリットが
盾は殴るために使うものじゃなかったのか…
さっきから言われてるのはガードを無くせじゃなくてガードをもっと有用にするという話じゃないの?
どこでもガード斬り残ってくれたらいいよ
オートカウンターはなくてもいい
バクステのコマンドが同じなら無い方がありがたいかな…
バクステのコマンド変更が一番良いけど
(後ろ向いてガード斬り)
有用なガードってなんだろう
ガードすると状態異常蓄積するとかだろうか
普通にガードからの派生アクションでいいだろ
デカい盾持ちがダメージ受けない防御型カウンター型になるなら
小さい盾はダメージ6割カットしてカウンターダメージとか肉を切らせて骨を断つ系でいいんじゃない