サポートハンター入れると敵の体力増える?【モンハンワイルズ攻略】

モンハンワイルズ

サポートハンターが有能すぎてマルチする必要全く無くて草

マルチ補正と個体差
通常マルチ
1人→322/329/336/342/349 平均335.6(基準)
2人→516/526/537/548/559 平均537.2(1.59倍 / 平均1.6倍)
3人→645/658/672/685/698 平均671.6(2倍/平均2倍)
4人→774/790/806/822/838 →平均806(2.4倍/ 平均2.4倍)

サポートハンター
1人→322/329/336/342/349 平均335.6(基準)
2人→516/526/537/548/559→平均537.2(1.59倍/平均1.6倍)
3人→645/658/672/685/698 平均671.6(2倍/平均2倍)
4人→774/790/806/822/838→平均806 (2.4倍/ 平均2.4倍)
※途中で人数が変われば変更後の体力に調整される

俺は普通のドシャグマにすら20分かけられるが?

ちなみに某配信者がほぼサポハンのみに殴らせた時のタイムが22分だ


つまり実質2分でドシャグマを狩猟した…そういうことだね?

野良マルチとかストレス多いしチートも気になるしフレとやるとき以外はNPCで、って割り切ったほうがいいかもな

救難信号でNPCだけ呼ぶのって無理なんかな

出来るはずだけど
アルマさんのところから設定するはず

サポートハンターのみに設定あったわありがとう

ハンターがヒロイックに描かれてるし
シングルプレイヤーでストーリー進めるのは楽しそうだから製品版買いたいとは思うけど、

ノーマルPS5だとスペック不足感が否めないから製品版では最適化して欲しいのと
サポートハンター呼んだら敵の体力が多すぎて倒すのが大変だから調整して欲しい

正直ノーマルPS5だとまともにプレイ出来るか不安だから製品版の最適化と、
ロビーに参加せずにソロで出来るようにして欲しい

パフォーマンスモード60出るのはオブジェクト少ない場面だけで結局大型モンスターと戦ってる時なんか多分30~40くらいまで落ち込んじゃうから正直微妙じゃね
フレームレート推移は最新アプデくる前のドグマ2みたいな感じだね

ドグマとは力の入り方が違うしドグマからのフィードバックもあるはずだけどこっからどれくらい発売までに調整できるかなぁ

サポートキャラ多いとさらに下がるらしいね

パフォーマンスモードだと狭いエリア、通常天候、ソロプレイでフレームレートは50台前半ぐらいになって、
これが広いエリア、異常気象、マルチプレイってなると30台後半まで落ちる感じか
画質を犠牲にしまくってこれはなかなか厳しいなぁ

セクレトが戦闘能力を無くして利便性が上がったガルクだな
糞猫よりやっぱ騎乗動物のがいいっスね

今回はnpc救難信号で常時呼びできるし
犬に戦闘力は要らないからな

帰ってきて早速プレイしてるがワイルズの女性NPCで可愛い娘が居ないのどうにかして欲しい

モンハンも段々高速化してたからスピード落としたのはめちゃくちゃ英断だわ
特にマルチゲームは高速化したら駄目なんだよ

マルチプレイって
たとえばsteam外人勢ともできるのかな?

そりゃできるよ
ボイチャオンにしてたらカオスだぜ

thx、やっぱできるんだ
神ゲーじゃん

敵の攻撃含めてゲームスピードが低下してるのはいいと思う
モーション見てから対応が十分間に合う
アイスボーンは正直つらかった

それにモーション来てるのにこっちが何かしてて「あ、無理だ」とかマルチで「あいつ乙ったな」って瞬間が味わえるのがいい

マルチレダウやってみたけどみんな上手いな
おもろい

マルチで俺活躍してるのかイマイチわからん
傷破壊してダウンとか取れば活躍してるのかな
みんな上手いから俺を何もしなくても勝手に倒してくれる勢い

これマルチで傷口の奪い合い発生してギスりそうじゃね?
自分で付けた傷口は他のプレイヤーには見えないようにしてくれんかな

みんなで狙う為につけるんじゃねーの?

マルチ傷口はなんで全員恩恵受けられないようにしたんだろ
絶対取り合いになるやん

マルチプレイで開けた場所でモンスターと戦うと平均40fpsぐらいになるからなぁ
CS機版でもボリュームフォグをオフにできれば少しはマシになりそうだけど

今作の傷付けシステム、ソロだと面白そうなんだけどな
マルチでの傷の取扱いは要望出すわ

これ傷付けたからってすぐに傷集中攻撃しない方がいいのか?消えちゃうから


傷って残しとくとなんか良いことあるんだっけ?

弱点になるじゃん

なら攻撃して良いじゃん…

いやなんか集中攻撃モードすると傷破壊して大攻撃できるじゃん

集中攻撃モードのあの攻撃って集中攻撃モードでR押すだけだし別にここぞって時のもんじゃないと思うぞ

傷は攻撃すると弱点になるから攻撃せず残すとか訳わかんねぇな

まぁたぶんいいたいことは「傷は大火力用に残した方がいい?」って意味だろうけど

結論
どうせすぐ傷はできるからがんがん攻撃してけ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1730200908/