色々触ったけどやっぱりこいつが1番しっくりくる
溜め3で回転攻撃が直に出なくなったけど基本的な味が変わらなくて助かる…
集中モードが傷破壊の時くらいしか使わなくていい…
坂で戦う時は集中モードだと滑らないから助かるというかストレス減るぞ
ありがたい…
溜め2→振り返し→縦3→渾身のコンボが決まると気持ちがいい
マルチだと餅つきからの渾身が周りに迷惑かけないコンボになるかな
やっぱこれだね
溜めステキャンセルホームランが正式でなくならないことを祈る
縦3を強気で振っていけるようになったのは結構新鮮だなって
こんなに殴らせてもらっていいのか…?ってなってる
序盤だけかと言われるとレダウもそんな感じだからやさしい
基本は変わらず選択肢が増えた感じだから動きの質が上がった
個人的には溜め中にスライディングして溜め持続して回避できるのが一番うれしい変更だった
キープスウェイで立ち回りも補強され
((🔨))で面白さも補強され
ハンマーの未来は明るい
久しぶりにモンハンやったけどシンプルで使いやすいなって
渾身全然振ってないけど案外ため早いしコンボの締めに刺す分には全然振れるのかな
縦3とか餅つき4段目から渾身に繋げられるから余裕でいける
足腰の弱さが気にならなくなった
ランスはやっぱり転けるね
溜め3っていうハンマーの基本スタイルから暴発しやすいムロフシが別のルートに移動してくれてるのがまず助かる
ダウンした時に当てたい技が多くて何したらいいのか分からなくなる
IBハンマーの力溜めの癖が着きすぎててまだ抜けてない
相殺アッパーがディレイかけられるとはいえ無理だろそんなん…と思ってたらそのディレイがなんか想像の倍くらいかけれてダメだった
スタンに餅つき四段からの渾身が入るけどこれがめっちゃ気持ちいい
そういや坂のグルグルジャンプ回転攻撃みたいなのってあるの?
あるけど地に足つけて回転した方が強い
あるけどワールドと違ってものすごい速さで直進で滑り出すからワールドみたいに小回り効かなくて使い勝手悪い
集中モードで滑らないようにして立ち回る方がいいと思う
集中モードだと滑らないのか!ワイルズβ始まって以来一番良いこと聞いたわ
相殺まだ狙ってできてないわ…
ディレイがめちゃくちゃ効くことに気づくとドシャグマは割と相殺狙いやすい気がする
かなり正統進化してない?
溜め2から振り返しできるの偉すぎると思うの
あとは溜め3からのクラッチコンボでも返してくれれば感全体なんだが…
モンスター移動時にクラッチひっかけて縦回転しながら空飛んでくのが楽しすぎた
ステップに回避距離乗るといいな
渾身溜め叩きつけの使用感はWの強溜め3とさして変わらんと思う
案外立ち回りでも振れる
坂の縦回転の当て感だけは悪くなってる気がする
変わらない良さと
変わらないつまんなさが同居している
不思議な武器
ライズで操作性良かった武器が微妙になったので結局こいつに戻ってきてしまった
ナカーマ
ハンマーはモーションの改悪?みたいなのはあんまない気がする
大抵順当に使いやすくなるというか
坂の挙動以外はかねがね面白く仕上がってると思うんだ
他武器がなんかもっさりになってる中で相対的に動きが早くなってていい感じだハンマー
PC壊れて参加できない…
睡眠ハンマー好きだったから壁ドン仕様
変わってないか聞きたい
まぁ欲を言えばIBのクラッチコンボとライズの新しい方の溜め3も欲しいけどなんかふっつーに正当進化させてきたのは素直に感心してる
溜め3スタンプやら渾身叩きつけのあとの派生操作としてはムロフシしか表示されないが
実際には明らかに縦3を振る方が早い
2Gぐらいからずっと触ってないんだけど大丈夫そう?
少なくともかなり良かったIBから見ても正統な進化を遂げてると感じるよ
4人でハンマー振り回して湘南乃風やりながら狩りしたい
総裁使いこなせたら気持ち良さそう
まあ餅つきはソロではほぼ死んでるんだが…
叩きつけ4段目じゃなくて最終段から渾身出るようにしてもいいんじゃないか?
餅つきってムロフシにも繋げるんだっけ?
他の武器少し触ったけど全体的にゆっくりになってる気がするからハンマーがしっくり来た
なんか過去シリーズで上手い人が動画でやってた相殺アッパーで怯ませが自分でできるとこんなに気持ちいいとは
縦連中に動けるのうお…ってなった
わざとやらないと見ないけど渾身の一撃を出す構えでハンマー回しながらジリジリ移動するのマジで蛮族
寝てる相手に渾身の本命部分だけ当てるのはやってみたらかなり楽だった
真溜め斬りはあんなにハラハラしながらやってたのに
挙動が全体的に高速化してて使い勝手が向上してる
味方吹き飛ばし無くしてほしい…
集中攻撃が微妙に当てにくいというか別の部位に吸われるのしんどい
貫通当てOKにしてもいいんじゃないのかな…
初期ハンマーのデザインめっちゃカッコ良くね?
基礎モーション部分が見直されたのは本当に大きいと思う
長い間死んでる技多かったからな
味方吹き飛ばしある技はどれとどれかな
あとはスタンプから渾身溜めに繋がってくれれば一応言うことはないな
踏み込まないから溜め3がかなり当てにくいドシャグマにすら外す
多分主軸にする技を間違っている
竜撃砲が吹き飛ばさなくなったしいよいよハンマーにかち上げ残ってるの意味わからん
縦2省略してアッパー出せるの楽しい
どうやって出すの?
縦1から移動して終わり際に押すとアッパーになる
早めだと縦2
全体的に満足だけど双剣がクラッチリヴァイしてるの見てクラッチ縦回転が恋しくなったよ
ハンマーだけじゃなくて自分も回りたい
敵の正面に陣取ってアッパーでディレイかけて待ってる時はちょっとドキドキする
ゲームスピードが落ちると大剣やハンマーに回帰したくなる
ディレイが思った以上に溜められてびっくりする
もうそれ普段からホームラン素出しできるんじゃない?
渾身溜め叩き付けの後回転攻撃に派生させるのが遅くて難しい
ムロフシしか派生できないみたいなツラしてるが縦3に繋げられるしそっちの方がいい
ハンマー使いになりたくなって来ちゃった…
全体的にモーション値高くない?
縦1ステップホームランはサブ武器を切り替えると使えるようになったり謎の挙動が多いので多分バグ
修正されて消えるか仕様になるかはわからんが…
いっつも咆哮に溜め3当てるために高耳積んでたけど今回はチャステで避けること前提として切ってよさそうで嬉しい
むしろ咆哮に縦3を合わせていけ
テストで触った武器は感じたこと可能な限り論理的にまとめてお便りした方がいい気がしてきた
面白かったアクションもちゃんと書いて送らないと弱体化されかねない
不満だけ書いちゃって変なことになるのよくあるパターンだからな…