タネを求めて…
介護陣形来たな…
なんでスタイルこれ統一なんだよ
公式絵あるの?
勇者もはずせ
何なら勇者と交代で枝セーブから作ったコピーキャラになってるよ
その手があったか~!!
髪型違う女盗賊も作れるようになって
冷静に考えたら結構なスーツだなって気付きを得た
種食わないと周りに追いつけない貧弱勇者が悪い
今作ってそうなの?!
クリア後に仲間に二回行動配り始めるともうステータスだけ盛ってもどうしようもなくなるから
そうなったら勇者に種食わせるの諦めて仲間に食わせたりする
元々3は転職できない勇者が最終的にステータス追いつけなくなっただろう
ゾーマ倒す位までなら勇者はブーメランとギガデインとベホマズンで大活躍だぞ
タネはいくつあってもいい
種を集めるためにぬいぐるみを着たジジイ軍団がスライムの楽園で破壊の鉄球振り回してるのが今の俺のデータ
魔王軍より勇者一行の方がずっと魔王してそうだな
別に殴りに行かなくてもギガデイン連発するだけでいいし…
やはりマァムの母ちゃん並べるか…
クリア後ダンジョンはなんかもう見なかった事にしてあー楽しかったで終わりにした
ギガスラッシュにボス特攻とかついてても良かったと思う
クリア後はパーティから勇者外せるしね
いてもギガデインベホマズンマンやるぐらいしかないからHPMPだけ増やせば十分な気がする
装備優遇とかもないの?
専用装備強いからゾーマまでは主力なんだよ
クリア後はステ足りないってだけ
ステより特技不足だな
特技も性能自体は一番高いぞ
はやぶさの剣はやぶさ斬りとかはやぶさの剣属性斬りとかは今作の物理攻撃でもトップクラス
ビーストモード覚えられないから仲間に置いていかれるだけで
勇者装備は強いしおかげでギガデインはクソ強くなったぞ
最終ダメージレースには置いていかれるが使ってて不満出るスペックでもないはず
ビーストモードが雑に強すぎる
メガガルーラかよってくらい強い
装備とギガデイン強いからキガデイン覚えるくらいの進行度なら強い
クリア後に転職繰り返して強さを求め始めると完全に置いていかれる
最終的に外すことを考えて勇者は女で俺は仲間の一人という立ち位置でプレイすることにした
そもそも最強の回復キャラだからな勇者
外す理由あんまり無い
ベホマズンしないと回復足りないからな
種バグのせいでHPMPがなんか一人だけすごい勇者
ギガデインの全体火力はしばらく抜ける奴いないけど結局全体火力(とベホマズン)だけだから最終的に抜けるんだろうなぁ…というのは感じる
仲間がビーストモードやらやまびこやらで2回行動してる中1人完全1回行動だからな…
もしかして4回行動できる?
やまびこ装備の魔法使いは魔法ではやぶさ装備の盗賊商人は物理で4回行動になる
賢者はやまびこもはやぶさも装備できるから魔法でも物理でも4回行動出来る
通常範囲だと勇者に種全振りしてやっと物理火力ちょっと出るかな程度だし物理ほんと逆風だよな
勇者と関係ないけど今回特技魔法忘れさせられないのダルすぎるからアプデで実装して…
なんか特定の呪文が効きにくいとか…無いんですか…
属性でダメージの増減が出来たからちゃんとあるしギガデインはそういうのある程度無視して吹っ飛ばす威力があるぞ
魔物呼びもあんまり耐性にひっかからないぞ
本編では十分活躍するし
バランスぶっ壊れてるクリア後で活躍できないから雑魚扱いしたけりゃもうご勝手にってなる…
前から神龍だと出番ないしー!みたいな感じだったし今回も大して変わってねえしな
というかクリア後の話するならそれこそベホマズン係外すことはまず無いから
なんなら俺も盗賊になりたいと思ってる勇者
最終的にはヒュプハンが最大火力になると聞いた
ヒュプノスハントの次に強いのがこれも盗賊の習得技のウイングブロウ
ノーリスクで通常攻撃よりも強くてビーストはやぶさで4回発動する特技がこれしか無い
らせん打ちも強いしねむりしびれも強い
なんだこいつは
なんで勇者クソ雑魚みたいな風潮一瞬出たんだろう?
そういう動画でもバズったんかな
昨今のゲームでは極端な能力は良いが万能タイプはゴミと言われがちだからかな…?
発売前情報で仲間に戦闘中特技が追加されて勇者は相変わらず転職できないって時点で懸念はされていたよ
懸念が現実のものになっただけ
クソ雑魚までは言わんだろ
転職ないから最終的にいらなくなるってのはスーファミの頃から言われとる
今作もクリア後辺りからならまだわかるが
SFC時代の神竜はラリホーで眠らせて完封なんて出来なかったし
ベホマズンは必要だった記憶があるが…
一応バイキルトルカニが両方入ればビーストまもの呼びに近いダメージ出るから
スレ画の意図どおりの稼ぎやれば多分クリア後も一線行けるけど
同じ手間で一般キャラはつるぎのまい撃てるからわざわざ勇者を育てるのかってところはある
転職でのステ盛りは限界があるので最終的な差はそれほどではない
勇者の成長値自体は高い気がする
魔法戦士としては中盤からずっと強いし
物理役としてはもうレベル30あたりからずっとダメな印象
もう極論も極論までいけばRPGの戦闘は数字を出して敵のHPを減らす作業なので
そこに不足があるから弱いって言われてるのかもしんない
SFCしんりゅう最速だってアタッカー3人とギガデインベホマズン勇者だろ…
最速は武盗盗盗のはやぶさ会心連打だね
何が足りないかって言われたら結局ビーストモードでしょ
一切回復いらないレベルまで上げるなら勇者いらんかもしれんけどね…
HP999でも足りないと思うけどそんなレベルあると思ってて言ってるの?
種集めするならエジンベアの上の海域で放置連射だ
力と命とふしぎが溜まるぞ
きのみはあって困るものじゃないけど不足も感じないから
力とラックが同時に欲しいなあ
力はやっぱり800とか900とか盛りたくなるし運も今作は特盛試したくなるよね
そんな都合のいい場所はないかなあ
11でれんけい技のみ使えたビーストモードが条件も無く使える無法
最強職業なんなの今回
最終的な着地点というなら武闘家
転職せずどれか一つだけ選んでってんなら魔物使いじゃね
ベホマズンの化身にしても8主人公ほど尖ってないのはまぁ難点ではある
スキルで消費半減する化け物と比較するのは流石にかわいそう
転職底上げはそもそも限界があるので勇者以外も最後は種狩りだ
それこそカンスト目指すとかなら
盗賊も転職してないとろくにダメ通らんぞ
状態異常で動き止めるだけでも有能だけど
盗賊もまもの使いも特技回収するためになるものでその後武闘家にする方が強いと思う…
素だとステ貧者だし
もしくは転職繰り返しまくった後の最終職