フーディンがなかなか強くて楽しい【ポケポケ】

ポケカポケット(ポケポケ)

使ってみたら結構強くて楽しい

ピカさんワンパンできるな…

2進化なんて完成すりゃどれも強いんだよな…

2進化して追加効果も無し70ダメしか飛ばせない人はちょっと…

サカキあればバナexも持ってけるからベンチで結構圧ある

これでリザやミュウツーも一発だぜって思ってたらあいつら2エネ残しなこと多くて意外とワンパンできないのだった


ARがトップクラスでかっこいい

エネ配分が多色でも使えて偉い

火力だけで見ると本当にとんでもないからなフーディン…
2進化でこの脆さはちょっと大変だけど

フーディンデッキちょくちょく見かけるけどフーディンになる前に殺しちゃってるな…

EXキラー

柄違いはなんかごちゃごちゃしててよくわからん
通常はデコが光っててやだ

サプライミュウツーで染めてサーナイトも入れて偽装してたけどこれサーナイト必要ないなってなった

色んなデッキ作れるから楽しい
今はナッシーと組んでる
実質グリーンデッキ

エネが完成されたフシギバナを単騎で潰せる貴重なポケモン

4エネじゃ使えなかった

上手く行けばリザードンワンパン出来るよね

上手くいけば出来るけど基本的にリザはすぐエネ剥がれるから難しいよ
後ろでケーシィから育ててるの見てエネ過剰に付けるわけないし

たまにしか見ないから受けるときダメージ計算ミスりそうになる

相手にいつもと違うエネ管理を強制するポケモンだからな…

ドガスフーディンはexなしデッキとしては破格の強さな気がする
組みたいんだけどユンゲラーが1枚しかない!

サカキいないと意外とワンパン圏内入らないの良くできとるわ

ダメ計した時そんなダメージ出る訳なくね…?出るわ…ってなるよね

まあベンチ1匹の時に舞い上振れてやっべって時もあるんだが

ドガス相方にすると事故率が上がるのが悩ましい
とはいえガルーラとかだと流石に物足りないんだよな…

ドガスはキョウ来なくて帰れない事故やまず進化できない事故が
ガルーラは比較的には安定してるけど肝心な時に逃げエネ重すぎ事故が

基礎60点あるのがえらい
その辺のたねならエネなしでもギリギリワンパン出来る

技より特性がやっぱルールぶっ壊してる感あって楽しい

レアコイルはジバコがエネ消費して超火力砲してきそうな予感

ベンチで育てて圧かけながらメインは軽めなので戦線貼るのが理想かな?

ダメージスワップ来ないかな

こういうところでもワンパン回避してくるスターミーお前マジふざけんなよ…

ガルーラの重さやコイン運を嫌うプレイヤーはケンタロスを使うと聞く

壁に2エネも使いたくない…!

悪くないけどエネはなるべくフーディンに回したいから0~1エネで機能して欲しい…


1進化のドガス育てつつ2進化のフーディン育てるのはまあしんどい

その労力でカイリュー育てるわ…

素ナッシーが固くてエリカ使えて火弱点だからあまり弱点突かれにくいから好き
ふみつけが30なのもフーディンのダメ計算にハマる

ピクシーが弱点突かれなくて結構硬いぞ
火力はないけど

1ターンに1度を無視するのは楽しいからな…

カイリューのが安定しねえよ!ダメ計算すら安定しないんだからさぁ!

逃げ1のサンダーがおかしいよなあ…

つまり…雷と超の混色デッキか…?

exじゃないなら他の鳥も1だし…

完成すればほぼゲームセットな2進化ポケなら壁に1進化ポケ使うデメリットも受け入れられるんだが…

コイントスに脳を焼かれたプレイヤーはベロリンガを使うと聞く

初手ケーシィしかなくてもテレポートが地味に便利

マタドガスと組むとしたら悪エネ入れる?

入れる
フーディンは超エネ1個付いていればあと2エネは何でもいいからエネ事故がそこまで気にならない

自分は入れる
フーディンは超1個でも引ければいいしマタドガスはたいあたり使えると削り具合が違う

壁にも戦ってもらいたいのがフーディンデッキだし俺なら入れる
毒だけの20だとサイキネの確殺ラインが降りないってのもある

1進化で固くて軽くてダメージも出る
ス…スターミー…!

フーディン進化+3エネ付いてる頃にはサカキ1枚くらい握ってるからスターミー倒せるんじゃ…?
まあ相手はとっくにスターミー完成して暴れてそうだけど

ドガスが殴ることも出来るとダメージがかなりエグいことになるからな…

フーディンのいいとこは色拘束薄いとこだからな
色拘束
色拘束ってなんだ

超パ相手だとたまにマタドガスだけで蹂躙するからな…
あいつ強すぎんだよ

単純に前で戦って削りながら育てるならミュウツーとかでもいいんだけどならサナ育てるよねみたいなジレンマしかない

まあ問題は混色になると一気に運要素が強まることだが…
1個でいいのにがマジで出ない時もある

交互に来いエネルギー

初手エネ選べるだけでも違うんだけどな

素ミュウツーもエネ重いし…
ネギ持って来て

いやあいつ壁になるしサナさえくれば動けるからex引いてからも運用してる

スピーダーのせいで逃げ1と逃げ2にかなり格差ができてるからな
そして全てを置き去りにする逃げ0のやつら

マルマインは逃げ0だけどまだHP低いし火力もそこそこだからいいよ?
スターミーexお前

かーっ130しかないのつらいなーっ
かーっ

露骨にカイリュー育ててるのに片方しか来てないの見てると敵ながら泣けてくる

カイリューは水パ流用出来るのが偉い

水エネはカスミで用立てられるからカイリューにエネルギー貯めつつ水ポケで戦えるのが割と安定感あるよね

非exであることを加味した上でリザードンでいい

あの重さの上トラッシュするから結局ファイアーに頼るじゃん

スペックだけ見てバカにされがちなスピアーも使ってみると他にエネ回せるから何やかんやそれなりに強い

2進化なんて事故率抱えてやる事かと言われるとねね

種exが草についたら趣味でデッキ作れそうではある

ドガス強いのに悪デッキだと主力アーボックになる不思議

ケーシィがいない

たねは安いから作りたいなら生成もあり
2進体が割と高めで引きにくいからやばい

カメックスとゼニガメは揃ってるけどカメールを2枚も作りたくない…!

ユンゲラー一枚足りなくてゲッチャレで見かけるたびに引いて通算ハート5個で手に入れたけど微妙にお得だったか判断しかねる

フーディンは完成さえすれば後手後手の状況からでも捲れるからそこは強い
問題は進化前がほぼサンドバッグにしかならないところ

でもエネ減らさずに下がれるケーシィが強いからサンドバックになることは少ないし

2進化は基本これなのがリスクだよね

スムーズに進化出来たカイリキーは最強