3DSはもう14年前のゲーム機。たくさん遊んだ思い出。

ゲームニュースや雑談

14年前のゲーム機貼る

25000円で高い!ってなってたの今思うと中々信じられない

携帯機では今考えても普通に高いと思うよ
だって今のswitchが25000円で買えるし

でもこれ4台持ってた

あとで1万以下ぐらいまで値下がりしてたしね
というかLLとNewとか出たからノーマルの3DSが一番いらない子になった

デザインが1番良いのは旧3DSだとは思う


あれ?俺が買った3DSLLは新品15000円とかだったような
最初はただの3DSで25000円もしたのか…

確か発売一年後くらいに10000円値引きしてたような

スレ画の色好きだったなぁ

LL買った時に充電器と合わせて2万切ってた記憶はある

NEW LLは名機だと思う

というか3DSの最新がそれだしな

拡張スライドパッドがダサすぎる

newで出来るのってSFCと一部のソフトだけだったからどっちでもいい気がする

普通の3DSLLでマザー2をDLしようとしたら出来なくて悲しかった…

2Dアクションをこれでやるのは厳しいぞ!!

でもこれでやるガンヴォルト爪好きだった

そりゃ値下げもするわってぐらい初期のラインナップがなんとも言いがたい

dlソフト結構買っても全然触ってないけど売る気もしないオブジェになってる

バッテリーパックという寿命を抱えてる
もちろんACアダプタでは起動しない

値下げするまではあんま売れてなかった記憶
してからは良い感じだった

ムジュラデザインの3DS持ってる
たまに使ってる

値下げ前に買った人には任天堂からお詫びとしてGBとGBAのバーチャルコンソール10本ずつ貰えた
それきっかけにハマったゲームがけっこうある

鏡の大迷宮めっちゃやってた

結局Newを買うタイミングを逃して
俺の最新は3DSLL止まりになってしまったぜ
もうNew3DSLLの中古も高額になってるからわざわざ買うことも無いだろう…


よりによって震災の直前に発売したから世間がそういうムードじゃなくなったのが痛かった

きせかえプレート高価買取してくれないかな
めっちゃ集めてた

モンハンの有無もデカかったんだろうな

外国限定発売のソフトも多くて集めてた
値上がりとかすんのかね

マリカ7死ぬほどやった記憶

やっぱりホーム画面をカスタマイズできるのがいい

うごメモ3Dずっとやってたよ

持ってるnewLLでも2014年10月のだから10年以上前か

まだ公式で電池売ってるんだ…

ストア閉鎖のタイミングでLL2台買っておいてよかった
昨日店売りで買った時の1.5倍の価格になっててびっくりした

バイト君Switch2では来て欲しいな

まだそんだけ?
20年前くらいの感じする

画面サイズはやっぱLLくらい欲しい
でも3DSLLなんか地味に重くない…?

2回も電池が妊娠したからまた買わないとなあ

やらないと妊娠するから2回も流産したのなら買っても同じことになると思う…

俺もそうなると思って買ってなかったんだがそろそろポケモンバンクからポケモン送りたいと思い始めたんだ
騒動になったときはまだ働いてなくて金が無かったんだよ

SFCカラーのNewLLもう1台買っておけば良かった

普通のnew3DSのきせかえプレートを売ってるのすら終ぞ見かけることがなかった

俺は今も毎日触ってる
今はPXZ2をやり直してる
あとは2年前ぐらいに3DSのネットのサービスが終わる時に店を巡って買い集めた未プレイのソフトの積みゲーもまだまだある…

旧3DSの本体色がめちゃくちゃキレイなんだよねだからNEWに移行できなかった

砂漠のネズミ団の体験版がめっちゃ遊べた記憶

すれちがい◯◯は良かったなぁ
携帯機の強さが凄く出てた

緑のLED光ってるとわくわくした

空港行く時は必ず持って行ってたな

3DSが14年ということは東日本大震災から14年か…

3dsから4年でnewLL出たって事か

アンバサダープログラムでソフト貰ったのは覚えてる

アンバサダーで鏡の大迷宮なんて出てたんだ

DS~3DSの間を受け持ってくれたDSiという謎の存在
うごメモ専用機だったのは覚えてる

やっぱ初代3DSの高級感好き

New専用ソフトはもっと出るもんだとばかり思ってた

うちのLLまだ生きてるけどバッテリー膨らんでるかどうか見えないから怖い

今3DSやるとバックライト暗いなってなった

今見ると画面の小ささに驚く

正直3Dの良さは俺には欠片もわからなかった


買って2週間ぐらいはちょくちょく試した
そのうち使わなくなった…

発売日に買ったら震災で壊れて
値下げ前にワインレッド買い直したな
もうまともに充電できないくらいボロボロだぜ
まぁMH4G仕様のNew3DSLLに移行済みだが…

買ったはいいがムジュラ仕様がお気に入り過ぎて放置してたゼルダ仕様NEWLLが掃除の時に出てきたんたけど
本体の更新ってまだ出来るのかな…

LLはドライバーで開けてカード刺すように出来てるから開けやすくて確認もできるけど
vitaはネジが小さくて硬くて開けられなかった

まだ一部ソフトの更新も出来るし本体もいけるでしょう

アバターの影響だかで3Dの流れ来てたからなこの時期

LL遊ぼうと引っ張り出したら動いたけど画面が黄ばんでてお辛い
これ任天堂に送れば直してくれるんかな

去年あたりに部品なくなったら修理打ち切りだよって案内出してたけどどうなったんだろ
まだやってんのかな

手持ちのNewじゃないから終了してるっぽい
そうかこれも13年前か

新しいスイッチでなんかいい感じに互換してくれんかねえ
ドラクエとかやりたい