ワイルズでこいつデビューするつもりなんだけど
知っておいたほうが良い豆知識とか教えて
初心者むけ武器
特にない切り刻んでやりな
ワールドで攻撃せず広域回復に徹するヒーラー戦法が流行った
流行ってたか?
1000時間やってみかけたの流石に2,3人だぞ
流行ってたかは議論の余地はあるが1000時間でその人数は運が良いとしか言いようがない
盾は緊急回避用だから避けられなさそうな攻撃は盾で防ぐこと
ジャスラジャスラフォールバッシュ
1発1発の火力が低いからチャンスタイムに少しでもサクサクしないと総火力が劣り気味にはなりがち
とりあえずループして延々と弱点に張り付いて切るのがいいのか
いわゆる手数武器だから
属性武器しっかり揃えておくのが大事な気する
それらがないならとりあえず毒武器がメインだな…
属性より攻撃力が重要だぞ盾には属性乗らないしまぁ今作は盾に切れ味補正無くなったから盾アクション自体地雷行為なんだけどさ
入れるなそんな技
そし
んら
出てから新要素は調べればいいやと思ってたけどそんな馬鹿みたいななーされてんの…
バックステップと滑り込み切りに無敵時間があるからうまく使えば張り付き戦法もできるらしい
製品版で手数武器らしからぬ倍率のモーションが出てくることあるから情報収集を怠らない
昔からモンハンにヒーラーはいらない!殴れ!
人気で言えば下から数えたほうが早いくらいの武器だっけ
武器の豆知識を…って言ってる所でわざわざこんな事言うやつは死んだ方がいいぞ!
ジャストラッシュは弱いのかな今作
あれのバックステップを上手く合わせるの楽しかったのだが
ワイルズは盾使わないといけないのが面倒だな
本当に初心者向けになった武器
本当に?
集中モードのおかげでバクステ出しやすくなった
サンブレで剣が強くなってブンブン振り回してるだけで強かったの好き
片手は固定の立ち回りみたいなのが無いのが強みなところある
ワールドみたいな火力あってサポートもできて動きやすいみたいな武器じゃなくなったのかな
初心者向けなのにずっと違う違う言われる
なんだかんだで抜刀アイテム使用は便利
W以前ほどは使わなくなったけど
抜刀回復薬飲みが走れないからチクショウ!
ショートカット機能の恩恵が特に強い武器の1つだよね
ショトカだと納刀しちゃわね?
まあ早いからいいけど
強化撃ちジャスラカッコ良かった
どの武器も納刀早くなって抜刀との切り替えでヒヤヒヤすることなくなったもんな
意外とアドリブ力はいらない
張り付き続ける必要があるから初見のモンスター相手には苦労する
上手いことなーって思われやすい武器だと思う
実態はそこまで上手くできる奴は上澄だが!
ヒヤッとしたら盾があることを思い出せ
あれで救われる命はたくさんある
ネロミェールの水蒸気大爆発に対しては盾に何度命を救われたか分からない
ワイルズだとジャスガあるから盾の有用性は上がった
傷口攻撃がやたら上にある傷にも吸い付いてなんか楽しい
戦闘用の装衣続投確定したから抜刀着替えも強いぞ
気がつくと4から片手とついでにランス担ぎ始めたけどなんやかんな盾があるのは安心する
ブラキみたいな横に動き回るモンスにはついて行きやすい
一つだけアドバイスするならワイルズのベータは当てにならないぞ
ベータがあてにならないのはワイルズに限らずそうだと思う
ランスを越えてから不人気武器と言え
ライズなら困ったら虫技擦ってりゃよかったんだがなあ
飛影もパンプも風車も昇竜もマジで有能
今作というか次来るβはコンボ〆にタメ突き刺しがあるんだけど
それを当てないと相手に傷が付きにくいから頑張って狙おうねって感じかな…?
まめちしき
ジャスラ出す時はレバー入れ〇連打してその後△押せば下手くそでも出せる
直近のベータ版は前のと同じなんだよな?
なんかやること多そう!
一緒に一狩りいこーよ!
ジャスラの引き抜きモーションで部位破壊がしたいのです…
そこそこ愛用しててワイルズでも使うけど浮いてるモンスター相手に発狂しそうで怖い
仕方ねぇ付けるか…操虫棍みたいな空中戦できる行動を…!
盾でも殴れるようになったあたりからどうしていいかわかんなくなって離れちゃった
盾殴りなら打撃弱いとこにとか考えるの?
盾殴りは取り敢えずやっとくが結局の所は剣で切り付けないと属性やらなんやらは乗らないからなぁ
ライズ系はわりと良い感じだった
他作は微妙より
次回作はβの感じだと今んとこ微妙かな?
盾で殴るのライズくらいしかないよ
1発1発の火力が高いから忙しい代わりにその安さのおかげで儀式の末のこの大技当てないと討伐時間超伸びるとかがない
ボタンが忙しい分回避に繋げられるタイミングが全武器中でも多いのも楽なとこ
今の感じだとワイルズの盾殴りはスタンさせたいな~でチマチマ殴ってやっと一回スタンとれるくらいの頻度でしか使わないと思う
この小さい盾でよくその攻撃受け止められるなってなる
昔はよく世話になったけど最近の片手剣マジで難しいから使えなくなっちゃった
狩れれば何でもいいから何も考えず切り刻んでも別に良いんだけど
強くなりたいなら難しい方だよね
盾で殴る利点ってあるのか?
というかライズの盾殴りがちょっとおかしかった方よ
おまけ程度にスタンも取れなくないぜくらいに捉えておくのがいい?
そのくらいの認識で良い
コンボ後に上に跳ねた時のシールドバッシュは狙っても良いと思う
手数多めで属性武器の顔をしているが物理が強い
SB片手より簡単な武器SBスラアクしかないんじゃないか
ややこしいのがライズの盾殴りは強いけど火力出すためにはちゃんと切らなきゃいけなかったこと
旋刈りまで入れるのが大事だったのは覚えてる
硬直がとにかく短いから今切れそうだなってタイミングでは常に刻んでいけ
ベータは火力が無いだけでほかは全部強めだった気がするけど製品版で全部上方修正だっけ
盾昇竜拳が便利過ぎてまだ慣れないサブ武器は何がいいんだ?
おじさんか若い頃は毒片手がねー!
ガード大事
射程が本当に短い
ワイルズは安定火力コンボとかある?
無限に△で刻むとかでいいと思う
隙があれば溜め切り落とし
技一つ一つのモーションが短い分他の武器よりボタン入力の回数とどの辺りで同時押しとかするかが少し大変
尻尾切るのはやっぱり大変?
別にそうでもないが張り付く必要はあるな
硬直が短いけどリーチも短い
落下突きが楽しいけどワイルズにあるのかな
モンスターの動きを覚えるにはいい武器なんじゃないか?
ワールドからのワイルズだから
やっぱりワールドの気持ちよかった要素は引き継いでほしかった…
溜め切り落としに気持ちよさを見出すしかねえな
ワイルズはライズと同じ様に回転斬りで方向転換出来るのと△で移動しながら斬れるので位置取りはしやすい
後集中モードだかを上手く使うとすげーキビキビ動くらしいけどムズい
なんか操作難しそう
一緒にボタン連打しよーよ
△の連打は異様に踏み込めるし高速でWASDカサカサ動けるの割と無法