セクレト乗り心地悪いし戦闘中少し邪魔だね【モンハンワイルズ】

モンハンワイルズ

セクレトの乗り心地あんまり良くないね

アイルーは名前付けれるのにセクレトはセクレトなのかわいそう

便利なんだけどもうちょっと速度欲しいというか

ちょくちょく道に迷ったような挙動するのなんなの

所詮ケモノ

自我を捨ててくれセクレト


結構スピードあると思うんだけどな

ハンターが走ってるだけで全然追いつてくれなくてなかなか騎乗できなくない?

トコトコ歩かせながら景色見るのは好き
狩りに使うのはまだ慣れてない

小回りの利かなさは正直だけんも大差ないと思う

走りながら呼ぶとこっちに追いつかないのなんなのお前

ガルクをかえして

追尾中は常に最高速で走ってくれねーかな

オート移動いる?

それはいる
ただルート選択がガバいのかたまにウロチョロするからどうにかしてほしい

セクレトとだけんとキャッツ全員連れていっちゃダメですかカプコンさん

だいたい抜刀状態で呼ぶから追いつけないのは遭遇したことないな

いぬどこ…

呼んだら土から出てこい

ガルクの方が操作しやすかった

戦闘中呼んだら即乗せて逃げてくれ

鳥より犬よ

本当はガルクみたいな乗り物なんて実装したくないけど上から入れろって言われて渋々入れたみたいなやる気のない操作性

こいつ自体の性能じゃなくてマップが…マップがめどい

瞬間移動でも土掘るでもいいから呼んだらその場に召喚されてほしい
なんで律儀にテクテク走ってくるの

瞬間移動なんてリアルじゃない

呼んだ時本当おっっっそってなる

受け身代わりの拾いも安定しないし移動中に余所見するためだけの存在

高台登る時に結構な確率で迷子になるのがな…
そもそもとしてマップ無駄に広すぎ+移動時間長すぎだからちょっとね

の割にモンスターの移動は定位置にしか行かないからね…なんかワールドの時より不自然な移動になってない?

乗った瞬間のヌルっとした感じなんとかしてほしい

ガルクと蟲を足した存在になってくれてたら良かったんだけど
実際はしっかり割ってしまったというかなんというか…

クエスト開始時にすぐ乗れないのは本当に直してほしい
その他はまあこんなもんかって感じで受け入れられるから

蟲がいないのが辛い…
どうしてもダウン回避をしようとしてしまう

(…呼んでも来ない!)


砂漠マップ自体が元からあんまり人気ないのもあると思う
エリアごとの雰囲気ほとんど一緒だし

天気の悪い砂漠で灰色のモンスターと戦わせるのはちょっと彩度低すぎないかと思った

戦ってるときはもうちょい離れて欲しい
巻き込まれると可哀想

IBにはモンスターライドがあったのでその発展型がセクレトだ
ガルクみたいに自分の身体かのように動かせるのはリアリティがないからな

呼んだ時だけ当たり判定消していいよ!

リアリティ云々じゃなく不便なのよ

モンスターライドからは順当に進化してるんだよね
なんでそこからガルクで培った技術が反映されないんだ

前回より操作に慣れて大分操れるようになった
不満点はあるけどとても楽できる
あとゆっくり歩くのが風情があって良い

被弾したら吹っ飛びながらすぐ呼ぶ
移動のときは納刀する前に呼ぶ
で大体すぐ来る
そんだけ気使わなきゃいけない時点で優秀じゃないって言われるとまぁ…

◯長押しで乗る時オート操作になる設定がなんでないだ…?

前情報だとオトモダチとガルクのいいとこ取りかと思ってたけど中途半端すぎる

サンブレイクで便利だったとこわざわざ不便にしないで…

モンスターライド+ガルクのいいとこ取りを望んでいたのにどうして…

便利だけどなんか色々な所が少し足りてない感じ
自動にしてても呼び方次第では止まるし

良三にセクレト遅いなあってボヤいてもらうか

ワールド班はゲームの操作性とかより表現とかリアリティ優先する癖あるし

戦っている最中に傍に寄るんじゃない!
受付のねーちゃんもだ!

砂漠は画が地味だし天候変わると暗すぎてダークファンタジーみたいな世界になるのがな…

モンスターライド要素だけでやろうとしたらガルクが好評で方向転換したみたいな雰囲気が漂ってる

受け身に関してはプレイヤー側の判断力も必要かとは思う
多分受け身しなくていい時に呼んでる事いっぱいある
レスポンスの遅さはホント改善してほしいが

いいとこ取りを望んでたから現状本当に半端な感じが拭えないんだよな
ぶっちゃけアイスボーンのあとそのままワイルズってならんで
多くのハンターはライズサンブレも通過してるわけだから…

受け身はみんな虫に慣れちゃったから…

そのうち猫がこいつの背中で兵器運用しだすだろうしそこからが本番

正直ガルクの操作性も別によくはなかった気がするが

そうだよ
それより悪いって話だからね…

まあ次に期待かなみたいな感じでこれ来たら気になる

そういえば受け身で呼んだことなかった
当てにしない方が良さそうだ

不満が出る出来というだけでさすがに使わないのかなりのハンデだぞ特に重い武器

こいつの上でボウガン撃つのは楽しいと思う
操作性は相変わらず悪いが…

弓で遊牧民ごっこするの好き
別に強くはない

弓は生命線の剛射もステップもできなくなるからな…
ヘビィとかだと機関銃以外はやれること変わらんので機関銃切れてるタイミングとかなら普通に強い

ちゃんと来るのかなかなか来ないのかわかんないと困るからな…

個人的には呼んだらさっさと来てくれればいいや
乗ってすぐ直進しようとして壁に引っかかるとか最短ルートの検索がちょっと怪しいとかあるけどまあ…

マスターランク拡張あたりでなんかテコ入れ入って便利になりそうな感じがする

移動関連のテコ入れはマスター待たずにやって欲しい…

受け身で呼べるんだ…

訓練場のコイツが邪魔すぎる

メインキャンプから最短の飛び降りる所でコイツ乗ってると降りられないのかなりストレス
拠点のデザインなんとかしろ

ワールドのチャームにあったようにキリンに乗りたい

ガルクは蟲移動に完全に食われてるのがおかしい

戦闘時は透明にして尚且つハンターから離れないようにすれば戦闘面での問題はほぼ解決しそう

サンブレは拠点ワープして虫で飛ぶことも多かったからなあ

この不便さはガルクから確実に学びを得てる
吹っ飛ばされて次の攻撃回避するために呼んだのにモンスターに突っ込んでくる挙動はマジでやめてほしい

武器変えた時の音とかモーションもうちょい派手にしてほしい
気付いたら変わってた

まあ製品だと色々改善されてると信じてるよい

ワールドの頃ってダッシュボタンで納刀して走れた気がするんだけど今回ない?

設定にあると思う

オート移動微妙だけどこれないと迷うのも難点

狂ってさえいればこんな鳥に頼らずにすり足で動けるのに…

双剣!あなたは狂っているんだ!