【オクトパストラベラー0】ソシャゲの移植ではなく再構築っぽい。

オクトパストラベラー0

また操作できるのか

0はソシャゲの方のスタッフとか聞いた

ソシャゲの方のスタッフで全てを授けし者までのストーリーをコンシューマー用に編集して出す
指輪に選ばれたのが0の主人公なのでソシャゲで選ばれた主人公(ガチャキャラの皆さん)は出ない

どっちにしろ王女は斬首されてバルジェロの幼馴染も友人も裏切るのは確定なんだな

どういう経緯で合流するのか…

本編前の初代勢が使えるのは正直だいぶ違和感があるけど
ソシャゲではその辺どう処理してたんだろう


ソシャゲは死んだメインキャラや敵キャラが使える内容なんで…
キャラストでは普通に本編前の話でゲーム内では初代キャラ同士が一緒にいても会ってるような体裁じゃない

覇者やってないんだけどプリムロゼェ…の人もいるんです?

味方にならんけど別に敵にもならないNPCでいる

聞き出すで出てくるプロフが全員分ガッツリあれば許すよ
ガチャキャラは連れ回せるNPCでいたりしたら嬉しかったんだけどあの口ぶりじゃそれもなさそう

エリカ斬首シーンとかやるならCEROだいぶ上がりそう

お姉ちゃん金粉ショーとかグチャドロ殺しとか成人向けだこれみたいなのも

今思うとよくパ王に勝てたよな

聖火神以外の指輪がクソすぎる・・・

聖火神エルフリックの子供達がそれぞれの職業の神様だけど唯一裏切ったのがガルデラであってる?

またマーヴェラス…してもいいのか!

0からのスタートであって前日談的な0ではないのかな?

ソシャゲのは無印の数年前の時系列
それをコンシューマ用に再編したのがゼロ

1より前の時間軸が大陸の覇者での話
それを再編集したのが0

大陸の覇者の再編版ってこと?

やっぱクソっすね聖火教は

ソシャゲやる気は無いけどちょっと気になってたから助かる

ルンマストレサちゃんを使わせろ

戦闘は面白いんだけどメインシナリオは戦えど戦えど何も改善しませんみたいな印象しかない

一応名声とパ王はハッピーエンドじゃね


そこはまぁ買い切りで作り直した時に一番改善が期待できる部分じゃないか

他のボスと比べるとマベおじは完全に指輪の被害者なんだよな…

すげえ苦労して倒してめでたしめでたしなのは王のときとキャラが手に入る闘技場くらいで
苦労した挙句はい徒労ですってのを何度も見せられた印象が強いんだ

0は大陸の覇者の全てを授けし者編までを収録して家庭用に再構築
覇者産キャラはメインストーリーに関わる人物以外は基本出てこない

あの村長を見なくて済むのはありがたい

どれだ…?

コピペキャラシナリオでラストに出てきてお前の頑張りずっと見てたぞって繰り返すやつ

最後に出た人数全員仲間になるのか…?
8人パーティになるとはいえ控えにも経験値ほしいな

それだとソシャゲをやればいいのか?と思ったけど多分色々追加要素あるだろうから
買い切りだし気軽に遊ぶ分には良いのかもしれん

エリカ救済ルートを追加して欲しい

復活したじゃん!

ガチャもレベリングも各種日課もいらんわけで

明確に決められた主人公がいるというのは結構デカい違いだと思う

かわいそうになったキャラは延々と愚弄しますみたいな印象もあるかも

テレーズくんは操作できるだろうか

ストーリーに関わるやつ以外覇者キャラはないそうだから無い

そのまま持ってくるかはわからんけど
キャラとジョブは固定で弱点に対して入れ替えで対処しろってのがソシャゲなので大人数が必要なのだ

話の下地はもう公開されているのであの漫画がゲーム化!の感覚の方が近いかもしれない

ヘルミア様は大体ジョジョ5部だった記憶
あと権力はなんか凄い下げマンの印象が強い

テレーズは無印からいるキャラだし操作できたら嬉しい

ヒースコートとかもダメか…

コメント見たけどタイタスがルカ様みたいなことしとるな

0で8人全員集合してるのもアレなのにテレーズくんだのヒースコートだのエアハルトだのが味方にいたらもう1に繋がらないし…
テレーズくん君1人で学長制圧できるやないかい

サザエオニ君が主役でいいんじゃないのか?

全てを授けし者編まで収録らしいけど
じゃあリンユウとかエリカとかプレイアブルにならんのか…
DLCで良いからソリスティアの方のキャラもくれよ

幻水ぽくなってきたな

今更ネタバレもクソもないけど
街を復興させましょうって導入速攻で終わるよね…
パ王出てきてからは街なんてどうこう言ってる状況じゃなくなるし…
それ以降はサザントスがやらかすし

結局パ王についてたあのピエロなんだったの

実はタトゥロックの部下
尚普通にぶっ殺されるのでその辺が明かされるのはだいぶ後

街復興はそもそも王倒してから出てきたコンテンツでは…

つまりゲームのゲーム化なのか

ソシャゲ版を改めてゲームに再構築ってありそうであんまり無かったな

オクトパストラベラーそれも大陸の覇者がニンテンドーダイレクトのトリを努める日が来るの予想できた人0人説
嬉しさよりマジ?エイプリルフール?ってなったわ!

主人公にあたるガチャキャラは出ないのか…好きなキャラ結構いるんだけどなぁ

まぁそこは大陸の覇者との差別化だろう


あの神官どうせアルカネットになるんだろ!
前のアクシャンゲーでもエアリー2号が出てきたせいでこんな疑わしい気持ちが湧いて出てくるんだけど

覇者の時点で…って感じだけど1の導入時点で外の世界知らないはずのトレサちゃんがバリバリ旅出ちゃうのは良いのか

ソシャゲ版は経験値稼ぎにうんざりして辞めたなあ…
マーヴェラスのシナリオが良かったぐらいしか良い思い出が残っていない

流石にそのへんはCS向けに調整されてるだろう

あれ?0がソシャゲの移植版なんて話どっかででたか?

移植編とは全く言ってない
動画で大陸の覇者がベースと言ってる
シナリオは完全新規

公式の動画で大陸の覇者がベースだけどコンシューマー用にストーリーも新しくしたやつだって言ってる

移植ではなく再構築

あー追加の動画が出てたのか見てくる

再編となると追憶キャラはどうなるんだろう
ストーリー的に絶対に仲間にできないのも多いけどアイツらいないと難易度がしんどいんだよな

最初の8人に関してはまぁ無難に本筋に絡まないいるだけ参戦じゃないかな…

クリア後のご褒美みたいな感じだと思うわ実際

2も覇者もやってないけどトレサちゃん好きだから買おうかなって思ってる
楽しめるかな?

戦闘に関してはスマホ版の8人戦闘とコンシューマ版のアイテムや防御あり(バトルジョブはないけど付け替えできるスキルはあり)
って感じでいいとこ取り感あるからめっちゃ面白そうだとは思う

バランス調整入って別物になるだろうからゲーム部分は何も言えない
ストーリーは評判が良くない後半の引き伸ばしモードに入る部分まで行かないぽいから悪くはなさそう
トレサちゃんがシナリオ上で大きな役割を果たすとかは諦めろ

むむむ…