数ターンで雑魚が復活する
すでにターン制してるのに更に長期のターン制組み込まされるの本当に嫌い
一番下は特定のゲームの話してますよね?
まさかまさかアレはヤギだし多分違うだろう…多分…
2体同時に出てきて同時にHPゼロにしないと復活するボス
階段がないから違うよ
もっとお許しできません
ボス ザコ ボス
右のザコが本体
何が不満なのこれ
やろう!ダークソウル!
雑魚の処理が馬鹿面倒
大体一番下のパターンは雑魚が無限湧き
一番下のが特定のアレじゃなかったら
大体な所雑魚が無限沸きor復活し続けるとかしてくるよね
下は不死街で見た
取り巻き 取り巻き ラスボス
ジャンルによるというかアクションゲー以外だと雑魚召喚されても別に…ってところはある
犬犬山羊狭い お許しできません
4人と言いながら5人以上出てくるようなボスはいいのか
雑魚召喚した後自分は安全圏に逃げてちまちま横槍入れてくるタイプは?
ダクソ1久々にやりたくなるなぁ
ダクソじゃなくても一番下はめんどい
ミストオーバーとかもっと酷かった気がする
あれもうDL版販売停止されててディスク版を買うしかプレイ方法ないんだよな…
定価ほどの価値がないからその内セールで安くなるだろと思っていたら残念なことになった
広い部屋ならボスとザコ二匹でも何とかやりようあるんだよ
なんだよあの狭い部屋はよ
ホロウメイガス
赤獅子 ライデンジュウ
お前もスターフォックスコマンドのスターウルフの糞さを体感しろ
ビット ビット コア
有限ならともかく無限沸きするのに経験値も金も落とさないのは許さん
牛頭のデーモン
鐘のガーゴイル
オーンスタイン・スモウ
山羊頭のデーモン
ボス2体は結構忖度してくれるけど雑魚はそんな優しいaiを搭載してないからな…
シルクソングとか半分以上のボスが雑魚召喚してくる気がする
そりゃそうすりゃ難しくはなるだろうけどさぁ
雑魚とボスの何が嫌かって高確率で糞カメラと糞地形もセットで付いてくるからな…
仲間を呼ぶ
ラリホー
ラリホー
ラリホー
この場合デカドヌとタイムイーターはよくて目覚めしものがアウトなのか
ザコ ザコ ラスボス
たぶん名前ちゃんと見てればわかるやつ
ホタテは許されたんです?
完全ホタテ入らないムーブお見せしていきます
ちょっと削ったら無敵になるボスも嫌い
鐘のガーゴイルは危うく詰みそうになった
このゲーム基本的に多対一がしんどい!
そもそもグループ対象攻撃って謎の文化だよな
範囲でさえない
でも雑魚骸骨多量召喚してくるやつとかはあんまり話題にならないんだよね…
違いはなんだろう
(カメラアングル)
ムドーは一番下だけど許されるよね?
大体雑魚とボスの弱点違うの嫌い
およそ四人のボスA
ムドーとか世界樹ⅰの2層ボスとかも下にあたるのか?
弱点属性 🥰
カウンターで即死させてくる 😨
ボス2体でもろくに調整されてなくて同時に襲いかかってくる場合もあるから一概に複数ボスならお許しできるとは言えなくない?
英雄墓のナーフ前坩堝コンビやったことあるんか?
高機動雑魚と重鈍なパワータイプボスを組み合わせると死ぬぞ!
ボス2体も普通に許せない
犬のデーモンと穴のデーモンの系譜はどんなアクションゲーでも嫌い
ガーゴイルはまだいけるけどオンスモはソロでやれたことがない…
ボスの内容というより一番下は狭い場所で戦わされるのがクソ
ボス2体は攻撃頻度とかちゃんと調整されてるだろうけど
下はハメまがいでめちゃくちゃコンボかましてくるからな
2対時ボス 😭
片方倒すとパワーアップ 😭
😭どっちを先に倒したかでドロップアイテムが違う
それもう個人特定情報だろ…
バイオRe4のサドラー様はザコ虫召喚までしなかったらまともに相手してやっても良いんだが
ボス2体なら調整されてるなどという幻想は捨てろ
モンハンのボス2体とかカスしかないもんな
階段脇の軒の上入れば何も喰らわないんだから山羊頭の地形はむしろ味方でしょ
ターン制バトルのRPGならまだしもアクションゲームだとボスへの攻撃や回避に集中したいのに取り巻きが邪魔してくるから許せないの解るよ…
コードベインの複数ボスも特に行動調整されてないアクティブなやつ2体とやらなきゃいけなくてひどかった思い出ある
一番下だと雑魚無限湧きもあるからなあ
石一式着ろ
名前からして4体ボス😭
4体以上出てきた😭
ジェノバbeatがこれだわ雑魚復活も早いわでしんどかった
ボスは毎ターン雑魚を召喚する
雑魚はボスの強化をして睡眠や麻痺をばら撒く
大体ダクソ1の話になる…
屋根の上でタイマン 😃
なんかもう一匹飛んできた 😭
許さないやつは場所も込みだろアレ
常識的な広さと距離で会敵だったらあそこまでは憎まれてない
ドラクエ7でも一番下はヘルクラウダーで下から2番目はダーマの奴らと山賊でいるけど同じボスが2体って何かいたかな
周りのザコを全部倒さないとボスにダメージ通らないやつ
何回か攻撃したらまた周りのザコを召喚してくるやつ
いわゆるワールドツアーは連発されたり長時間じゃなければ演出としてあってもいいけどな
昔あるゲームに1分ぐらい飛び続けてるのがいてアレは流石に辟易したけど
エリア外に逃げるボス
FFのダムド
取り巻きの雑魚を延々倒していかないとラスボスが吸収して回復するパターンの奴も嫌い
HPがボスではない低さなだけで攻撃面だとボスと遜色がない雑魚はお許しできません
😢このゲームのシステム的に2体以上のボスとか絶対無理だろ
😅冷静に観察すると露骨に手を抜いている
ニトや公王は終盤だしフィールドは広いから…
公王はあの敵との距離感が意味不明になるフィールドこそが本体だろ
ボスの体の一部 ボス ボスの体の一部
神肌のふたり(二人じゃない)
角という角にインプ置いとけば難易度上がるやろみたいな文化はそろそろやめて欲しい
コマンドバトルなら別にいいけどアクションで雑魚がいるのは何が面白いのかわからない
スパロボ外伝のボス周辺にいる
雑魚とは言えない雑魚の援護防御がウザかった
ターン制限までついてくるのはお許しできません
ボスを倒さない限り雑魚が無限に復活します
雑魚の一人はヒーラーです
右手 本体 左手
ハメ技使えるから正直あんまり苦戦しなかった
だいたい四人の頃はこっちも強くなってたからある程度は許すが…
装備1コ埋まるから許さん
😄右やって左やって真ん中破壊すれば勝てるギミックボス
😭右やって左やって真ん中破壊しなきゃ勝てないギミックボス
ナイトレインも夜ボス最強はの死の騎士って言われてるしな
一番下ので雑魚というか本体の触手みたいなやつを倒さないと本体に攻撃できなくて倒しても定期的に復活するやつ!これね!
エルデンリングのガーゴイル2体はちょっとキレそうになった
マスターハンドとクレイジーハンドはどのパターンだ…?
犬のデーモンはボスよりもあのクソみたいに狭いステージが悪さしてる
雑魚 ボス 雑魚
雑魚 味方 雑魚
味方キャラを倒すとゲームオーバーです
デモソのマンイーターのオマージュなんだよなガーゴイル
まあ何回やってもキレるがな!
ボス ザコ ボスだろ下は
片方死んだらもう片方が復活させるタイプの2体ボスほんとにしょうもないからやめてほしい
ランゴスタ ディアブロス ゲネポス
上から三番目もわりかし許せない(夫婦の獅子猿を思い出しながら)
都内の駐車場みたいなボスステージいいよね…
歴代複数ボスで試行錯誤した結果なんだろうけど常夜リブラと旗手ハルモニアはわけわからん仕様にしすぎだと思う
初代でいやらしい所全部出てるのすごいな
ギミック知ってないと延々と復活する愚か者の偶像とか
シリーズ1作目から意地が悪すぎる
なんですか
坩堝の騎士2体は許せたんですか
正直エルデに関しては遺灰があるんだから数的不利はねえだろって…
遺灰呼べないタイプのボスはしらん
神肌の2人とかオンスタスモウとかガチで嫌い
俺より強いやつが徒党組んでんじゃねえよ
雑魚が無限湧きなのが最悪
そして無限かどうか判断が怪しい場合もあるのが最悪
橋ドラゴン それはお許しできません
エルデンは相手も複数の時点でこっちも遠慮なく遺灰呼べるからOK
ザコがボスのターン回す行動をしてくる…
3体ボス
各々が倒された1ターン後復活してくる
毎ターンバフデバフ大ダメージ出してくる
img.2chan.net/b/res/1442956695.htm

