元がスキルかつかつだから錬成であんまりブラッシュアップ出来ない…
適当にやったらなんか供応付いてちょっと便利…
動画で上がってた装備見てたらそんな神おまも神錬成も俺には来ないってなった
装備の更新とかほとんどしないよねこの武器
防具練成で連射やら拡散強化ってつかないよね?
めっちゃ付く
でも連射と拡散共有してる装備だとうーんってなる
まじで全然付かないや…存在しないと思ってた…
元から弾強化付いてるのを余分なスキルが消えるまで厳選するとか
地獄だが
スロット拡張にしても3が4になっても2が3になっても組み立てがズレるから凄い困る
三河氏ミスったときの保険で顕如付けられるだけで有難い
どっちにしろヤツカダの呪いからは逃げられない
ヤツカダ脚のスタ急が3になったからヤツカダ腕何に変えようか迷うな
力の解放付けたら効果中はほぼ撃ち放題になってこれは…ありがたい…
弓にチャーマスってどうなん?
弱点特攻属性が来て価値が一気に上がった
いやメチャメチャ強くなったけど…
4スロを有効活用できるしスタ急や回避距離をは普通につく範囲だし
チャージマスターも悪くないし
ヤツカダはあんまり呪いじゃないって言われて俺の運の無さを痛感したよ
動画とかだととりあえず攻撃と属性値ついてるけど
お守りのハードル高すぎる
とりあえずでお出しされる攻撃3弱特2のお守り
体術もスタ急も4スロがあるから奇数レベルついててくれればいい
攻撃3とかスロットなしでも出たことねぇや
攻撃2か見切り2だけのスロなしが精々だ
属性会心はなんでこんな日和ってんの??
ヘビィが悪さするから
今のデァアとヘビィの関係を見てると日和っても仕方ない気はする
属性特攻付けてるの多いけどたくげき外すほどなのか分からん…
属性会心の数値日和って下げてもヘビィ強いんだから上げてもよくない?
スキルの割合をガンナーだと下げるか弾用属性耐性作るレベルで調整しないとちょっとね…
弾強化は3スロで付ければいい気もする
…4スロになった…
チャマスは1で十分かね?
そんなことしたら🐚🦑ディア討伐1分切るぞ!?
シルソル装備組み込むだけで一気に強くなったんじゃないか今回のアプデで
よくわからんが攻撃4を消して弱特属性チャーマス盛ったほうがダメ出るようになった
よくわからん
攻撃4くらいならきっちり弱特発生させらるならそっちの方が強い
最近の俺のトレンドはオロミドロ弓の貯め2を🐚🦑ドスバギィに垂れ流すことだ
手持ちの神おま一歩手前なのは体術3S32ぐらいだ
属性環境なんだろうけどシンシアに攻撃と快適スキル盛りで落ち着いた
根性あると安心感すごくていい…
攻撃4つけたいけど弱特とかでも2スロ消費するからつける余裕がない
4スロはやくきてくれ
弓はもうあんま攻撃上げる利点が薄いというかとにかく属性盛りまくるのがいいっぽいから
攻撃倍率を上げるならともかく攻撃力の数値が上がっても対してうまあじ少ないから…
ナヅチ弓好きだから使ってるけど火力がもう頭打ちくさい
連射だと今どれくらいスキルつくの
弓は弱点常に狙うもんだと言う考えで弱特と属性会心盛るのが良かろう
白ダメ誤差レベルで上げるより会心の数字伸ばして弱点に当てられなかった分取り返した方がトータルでは伸びるしね
ナズチで拡散垂れ流してるんだけどオススメのスキルと武器をください
属性弱特チャーマスで明らかに貫通矢刺さる奴は早くなった
ただ物理面は錬成や攻撃4上げてもあんまり自分は恩恵を感じない
うまげき快適すぎる
弱特属性は属性肉質20未満しかない連中でちょと困る
25以上はきついよねぇ…
チャマスも連撃も属性弱凸も1でいいのは楽ね
属性カチカチのやつら物理は通るかといったらそこまで気持ちよくない肉質してて困る
属性弓みんなフルフル弓くらい優秀になってほしい
弓はどうしてこうほしいスキルが多いのか
最近使い始めて連射弓で弾道3距離3付けてるんだけど徐々に外して慣れていくべき?
その場合最終的にどこまで落とすんだろうか
距離は1でいいよ
弾道はあると接撃が使いやすくなるから外さなくていいかも
弓試してみたら右手の親指でステップと剛射するから右スティック触る余裕ないんだけどどうやって移動する敵にエイム合わせるの?
ステップで移動する距離は決まってるからその分ずらしてからステップしてるよ
ジャイロじゃないの
PCでジャイロ使ってないから身躱しで移動中と剛射して発射される間までの間だけエイムしてるけど
1スロ増えてスタ急か蟲あたりつかないかな
ってシルソル腕ガチャしてるけど全く付かん
今更だけど矢強化と剛力ってどっちがいいんすかね
両方
というかその2つ以外あんまり蟲技使わないと思う
火力求めるならどっちも
面倒だから矢強化だけにしがちだけど
弾道強化は0で落ち着いた
凄いな…慣れれば完全に外せるのか…
大分スキル自由度上がりそう
最強最強言われるけどそれに見合った縛りの多さと操作の面倒くささは間違いなくある
ヌシたちがMR進出しやがったせいで弾肉質がまた面倒に…
矢強化の強さの一つは持続の長さだ
慣れていくほど飛翔打ち使わなくなっていくよね…
積極的に双龍狙う時くらいかねぇ
疾替え溜め維持あんまりやらないから休息法はよく使うようになった
矢強化は弾導つけないとまともに有効射程に収まらなかったからほぼ使ってねえな…
時間は長いから蟲に余裕ある時はとりあえずで使うのが正しいんだろうけど
薙ぎ払い系の緊急回避用になってるけど弓掛使ったばっかりであっ
弓息採用しようかなって度々思うけどタクシー捕まえるの大変になるから結局断念する
ステップしながらじゃなくて押した前後にササっとカメラ合わせるのか…
もたもた合わせてたら剛射が矢切りになっちゃうことあったからとにかく慣れるしかなさそうだな…
剛力の消費を1にしてくだち!
MRになって久々に使ったら全然使い方忘れてる
Rで納弓出来なくてアワアワしてクルルヤックに2乙したわ…
連射だと弾道ないと大変だけど拡散だと別にな
弾道強化けっこう防具ガチャで付きやすい気がする
拡散は矢強化がほぼ活きないのがな…
かと言って連射は弓の性能低いしでううn…
有効範囲広い連射や近接の拡散ならそこまで弾道必須という感じはしない
貫通は欲しい
距離は三河市運用なら1は必須だけど逆に1あれば相手の攻撃見てれば大体避けられる
今回はライズの時ほどホーミング技使ってくる敵が少ないように感じるから回避に割と余裕がある
矢強化は弾導3でも2スロ3個で物理1.15の属性1.1だからこの枠でそれ以上に強いスキルほぼないよ
天開き来たお陰で連射もニッコニコよ
火属性だけだし拡散は武器にも大量のスロット付いてるのに天開きは付いて無いし…
火力スキルの盛りやすさ考えたら拡散の優位性ってあんまり変わらない気がするんだよね…
連射は弾道抜きで戦おうとするとシンプルに立ち回りが辛い気がする
今回中距離ぐらいに素早く攻撃してくる奴が多いから近距離の方が安全まである
拡散の方が楽に感じる理由がこれだよな…
ソロで詰めてる相手でもなければ連写は矢強化含めて脳死で2でもいいくらいだけどね弾道