【スプラ3】サメライドには救いはなかったのか。

スプラトゥーン3

おまえは
強い
そういうことだ

誇らしいです

お前どこ弄れば壊れず順当に強くできるんだよ

自分が突っ込まずサメだけ突っ込む

一発しかないウルショか…


レールの色を見づらくする
音を小さくする
カーブ出来るようにする
…は冗談として
段差上から発射すると妙に待ち時間延びるのは消して欲しいかな

まさにチャクチの後継って感じ

チャクチは飛んでる最中にSPゲージ減ってたの?

なら突進前にやられてもSPP7~8割くらい残してくださいよ!

予告しつつ突っ込んでデスのリスクを晒した上でトルネ一発分にも満たない攻撃をできるゴミ

止まるんじゃねえぞ…

(段差に引っかかって止まる)

ハンコでさえシールド破壊出来るのにサメときたら…

難しいよね
最高でも一度に3人くらいしか倒せない

ジム以外のショクワンもサメと同じく目の前に突っ込んで来ては死ぬが?

バケツは無理に目の前に突っ込まなくても良くなったから…
novは泣いていい

カローラバケデコは大抵空襲するし白クアもヘイト引く動きがメインだからすぐ死ぬのノヴァくらいなもんだろ!
まあショクワンも弱いのは弱いが…

段差下潜伏とかで相手が降りるまで待って降りてくる無防備なところをズドンだ!と思っていたが同期ズレで相手が段差上に返った
終わりだ

発動した瞬間爆速でゲージ減るのだけは本当になんとかしてください

無敵中にまとめてひければ最強
はずしたら死

今回も爆発範囲50%アップもらえると思ってたのに…

さすがに強すぎて笑う

あってもボムコロで処理されるよ

流石にボムコロする方も助からないと思う

そこでこのサブ性能アップ!

ショクワンはメイン依存すぎて強い弱いが言いづらい

レール消すだけで違うのに…

イカ研の判断ではウルトラショットより強いスペシャル
この評価は誇っていい

発動潰されてゲージが残るSPとなくなるSPの差はなんなんだろう

ドリンク飲んでたら発射後でも即死ねば
復活後にゲージそのまま残ってるメガホンの謎

甲子園で裏取りされた王。のカニがサメにケツ掘られて死んでるから
根本はステージ構造との相性が問題なのかもしれない

冷静に考えて裏取りされたカニなんかメインでもサブでも死ぬんだ
なんならあの場面も結局れんたなさんがカバー入れてたんじゃなかったっけ

クアッドが可哀想なので強化してあげてください

寧ろクアッドの奴がいるから派手に強化されないんじゃねえかなこいつ


ウルトラハンコ君は前回弱体化されたのに据え置きで文句言うのかいサメ君?

ハコフグかホッケが実装されれば実質強化

全SP中最速のSPP消費速度だ
どうだ?

レール消したら一気にクソゲーになるとおもう

完成されたspってことだな!

一年前の発表当時に第二のチャクチとして危惧されてたけど案の定そのままだった

じゃあボム消しくださいよ

クアッドを憎め

地形を選べば強いけどこれボム投げればいいですよね突っ込む必要ある?ってなる

いやチャクチよりは強引に敵もっていけるから全然違うだろ

爆発した後の硬直はダイオウみたいに移動可攻撃不可みたいな制限でいいんじゃねえかなあと思ってたけど
そうなるとクアッドと傘が今以上にうざったくなるからやっぱ直立不動でいいや

ウルショより強いらしいなお前

甲子園でダブルサメアタックで見せ場いっぱいあったからしょうがない
ウルショは特に目立ったプレイヤーもいなかったし

固有スペ減もボム消しもない
地形遮断は心なしか2より厳しい
だが…だが!?

ナメロウ金属とか狭めのエリアとかではこれでしかできない仕事はあるからセーフ

抑えられてる状況でサメでエリアぶんどってもその後盤面不利の3vs4になるだけだからやめて欲しいやつ

サブを人質にサメとの付き合いを強要されてるスパガもいるんですよ

着地と違って爆発タイミング選べるんだが?

クアのサメだけは怖い

高さ方向を強くしてほしい

浮いてるナイスダマ準備のイカには当たるんだっけ?

当たるがアーマーが割れるだけなのでメインで追撃する必要はある

飛び抜けて弱いとも思わないけどこれより明らかに強いようなSPが少なくないのが問題

チャクチは攻撃するにも逃げるにも自分で動く必要あるからめちゃ大変よ

発動時点で無敵にしてくれ

バイトでコジャケに発動潰される時の切なさ

発動前に死ぬスーパー自殺より数倍マシだよ
緊急回避的に使って死んでるのは使い方間違ってるだけで

で…でも緊急脱出に使うでしってスパイガジェットの説明でブキチが…

一体いつからサメライドが発動前に死なないと錯覚していた?

チャクチがほぼ自殺ボタンと化してたのは最後まで変わらんかったしサメもまあ評価が大きく変わるような調整はなさそう

飛ぶ棺桶から走る棺桶に進化したしな

抑えサメ失敗からワンピック取られてそのまま打開成功逆転負け!これね!

ドボンしなくなったらもうちょっと使えそうなんだけどサメ

水没のことなら流石にそれは自分で止まれ

ブキチの話正面から聞くな…

サメ持ってるブキにサメ捨ててスプボ渡された方がまだ色々できそう

何の硬直もゲージロックもなしにスプラッシュボムを1個投げるスペシャルがあったらどれくらい強いのか気になる

そういやブキチの話聞いてねえや
有用な情報あるの?

エナスタは身を隠す盾に出来るでし!

サメに乗った瞬間重心が半歩下がるという本気でデメリットしかない仕様いいよね

自分はその場でサメだけ射出だめ?
ハンコだって投げれるじゃん

サメがやりたいこと突き詰めてくと最終的に全盛期イカスフィアになる

周りもぶっ壊れてきたところだしそれでいいだろもう

あれだ
サメの爆風にダメージとは別のノックバック効果付けよう
ジャンプ中にドスコイに殴られた時みたいにイカが飛んでくやつ!

スパ強サブ強詰んだスパガジェでエリア楽しんでる身としてはあの組み合わせ妥当だと思うが…

サメ使えば1~2キル確定で持っていけるからな
キルも取れずに死ぬのは流石に使い方が悪い

ブキチの話で言ってる部分は何もできないから
サメ持ってるブキの説明聞いてみればわかるけど不意打ちも追い打ちもできないよ

フウカ…先生貸して…

ワイパーにサメついてたらまあまあ良さそうね

お前強くしたらクアッド強すぎちゃうから…