【ロードオブザフォールン】序盤の難易度の高さで嫌になる人いるかも。敵が多すぎる、雑魚の無限湧き。

ロードオブザフォールン

ピノキオと比べてどっちが難しいかな?

ボスはP
道中はこっちがただただ怠い

ありがとう
うむむ、P大苦戦の俺は堪えられるかもしれん

道中はどうあがいてもこっちのがムズイよ。ボスは逆でPかな。

この手のゲームじゃこれが道中一番難しく感じる

敵数やたら増やして飛び道具雑魚に持たして難易度あげてる感じ
複数ボスや雑魚と一緒ボス多い
仁王シリーズかよ


今日だけで13時間やってボス8体倒したとこだけどさ(夢中で遊びまくっちまったよ)
Pより一段上のハードさの本格ソウルライクって感じだな (そしてPより楽しい)
並のソウルライク作品よりアクションの重厚感と世界観に重きを置いてるのが良いわ (Pよりも更にダクソ源流感を感じる)
ボスのモーションが明確で慣れるとガンガン攻撃を差し込めるから戦闘の駆け引きの面白さがクソやばい (重厚感と爽快感の塩梅が絶妙だ)
かなりハード目だからP程度で難いって言ってるカジュアル民は手出さない方が良いかも
(確実に序盤の難しさで文句タラタラになる)
30時間くらいボリュームあるらしいから土日でクリア目指すぜよ(この感じだと自己評価85点越えは固い)

数で難易度上げるってゲームシステムとしてもう古くさいし破綻してるんだがなぁ
ボスが難しい分には何も問題ないが数の暴力は難易度どうこうより怠いだけなんだよなもはや
モーションとか含めてともかく古臭い作品って感じだわ

何か落下させるステージに大量の雑魚置いてやり方があれだなこれ

序盤なのに落下死有りのアスレチックに飛び道具持ちの雑魚大量配置がマジでウザいわ

エルデンリングもソウルシリーズも楽しめたがエルデンリングとソウルって違くね?
エルデンリングはぶっ壊れが多いからゼルダ系
ソウルはエルデンほど壊れがないからソウル、仁王みたいな感じだわ
個人的に別ジャンル

苗配らねえくせに苗床だけあちこちにおいてあんの腹立つな

雑魚増やして難しいは安いソウルライクの典型やな

買おうかなと思ってたけど
雑魚多すぎてマラソンになるのならスルーしようかな

雑魚の湧きを制御しただけで、まだましなゲームにはなる気はするがな

雑魚多いのは本当にギリ許容できるとしても無限湧きは論外だろ

変なトゲがついた固い雑魚がいるエリア。あれ復活しちゃいかんやろ。変な雷ビーム雑魚やら大量湧きすぎだし、無限に雑魚が湧く中誰がこれを全部倒そうと思うねん

Pって修正前と後でだいぶ違うぞどっちのPと比べてるんや
修正後のPって重さがかなり軽いしボスは弱体化、さらにNPC呼ぶもんなら硬くりすぎてソウルライク?ってなった
修正前にクリアしたが

道中怠くてボス弱いって一番ダメなパターンなんだよなぁ

本家もブラボ本編まではボス弱めで探索メインじゃない?
ブラボDLC、ダクソ3辺りからボス戦の質が上がった

何年前のゲームと比べてんだよ

まんまダクソ2じゃないか

Pはスタゲやショトカの間隔が優秀でじっくり倒していくとちょうどいいタイミングで次の着いてレベル上げていけて
特にマラソンとかせずにクリアまでいけたけど
フォールは痕跡が全然ないのや暗黒じゃないと進めない、死んで暗黒落ちとかでじっくり探索もしづらくて
次の痕跡触れてレベル上げいくまえに死んで敵に奪われガチ。マラソンしないと全然上げれる気しないわ

めっちゃ分かるわ
雑魚のクソ配置や高火力雑魚であっさり死ぬしな
探索させる気あるのかって思う
Pは高難易度ではあるけど親切で快適な部分もユーザーにしっかりと与えていた印象

方向音痴マンにはなかなかきついは
敵より土地鑑がな

最初の方はかなり面白いと感じると思う
配信者も最初結構褒めてるけど、後半のほうだと先行優先でゲームをもらった配信者以外はボロカスに文句言ってるので、先に進むことにクソゲーになっていくと思えばいい

裏世界システムは悪くないけど雑魚の無限湧きはクソ
個人的にチェックポイント生成が要らねえわ地味に高ぇし面倒だし1箇所しか保持できねえし
本家もダクソ2か3で初期コンセプトでやろうとしてたけど止めた理由がよく分かる
後追いでやってんじゃねえよアホかよ…

足場が悪いところで雑魚に囲まれて軽快なローリングから落下
地道に雑魚をかろうとしたら遠くからペチペチ
異常なまでに減りが遅い状態異常蓄積
これちょっときついわ

雑魚の数は多いけど弱いいし別にいい
しかし序盤からシューター&アスレチックはマゾすぎるぜw
こっちも火球でシューティングソウルしていく

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1696817477