【ロードオブザフォールン攻略】灼熱ビルドが弱い。不遇。

その他のゲーム話

このゲームは灼熱特化で始めた人は大量の文句が出ると思う

このゲームの面白い部分が装備や呪文が豊富で
ルーンとかランタンの付与能力で個性だしたり
探索(しんどいけど)や育成だと思うんだけど
2週目はなぜシステム面で不便にして難易度上げる方向性にしたんだ…

装備は防具は面白いけど、武器がやっぱ振り同じなのは勿体ない
呪文はなんかよく分からんうちに店の品数増えてるが
自分の使ってる灼熱は未だにデフォの火球以外攻撃ないのなんなん・・・こういう最低限のNPCはデフォで置いといてくれよ、光と暗黒は居るのに

ボス武器も俊敏と光ばっか・・・前半灼熱不遇すぎんだろマジでw

俺灼熱特化で最初やってたけど、灼熱魔法なさすぎやろ最初。てか火耐性あるとこあるしきついね灼熱

炎使うやつが多すぎて灼熱有効な敵がほぼいないんだが、沼地くらいだったか

あと探索見直しで拠点すぐの超序盤エリアを回ってきたけど、全然ワンパンで倒せなくて火力の上がってなさに泣けた
武器強化6だけど、こんな変わらんものかね

燃える街についで闇鉱山もなかなか探索面白いしよく出来てるな
マップデザインは良いだけに、一部のクソ仕様の改善と暗黒の湧き具合を調整したら大分評価変わりそう


あと灼熱不遇だと思ってるけど、巨人ソウルと交換したマグマ爆発はアホ強いね、本家の炎嵐も見習って良いぞこの持続

灼熱の頑強が強すぎる
棘バケツと防御300近くある鎧着るだけで、だいぶ楽になる

そういやブラムス城で炎エンチャ魔法拾ったけどこんなところまでこないとエンチャもさせて貰えないのか灼熱ビルドは

2キャラ目灼熱キャラで破滅者どうしたもんかと悩んだ挙げ句、毒爆弾なげて逃げ回わるのが最適だった
灼熱やめるか

灼熱0バグ喰らったわ
ありがとうみんな
さようなら

おう、また明日な

灼熱、マグマ爆発も強いけど
震える打撃もヤバいなこれ、最初ただ炎ハンマー叩きつけてるだけかと思ったら
直線上結構な射程多段ヒットするんだな・・・鐘のヘッドおじさんワンパンできるようになったわ

灼熱ビルドでひいひい言いながらやっとるんだが、その震える打撃はどこで入手できるやつなんだい?

囚人の女から買えたと思う、放出する大火と一緒に

雪山入り口のボス結構シンドかったわ、暗黒入ったら顔面まで追加とかギャグかよw
まじで灼熱様々で狼即処理デキてよかったわ

昨日マルチで呼ばれた時にそこ当たったけどめちゃくちゃしんどかったな。寄生虫もいるし

一周目リジェネピエタブンブン丸で中盤以降ヌルいとか言ってすみませんでした
灼熱の武器ください

灼熱売ってるやつ消えたし。てか何でこいつだけこんな分かりにくいとこに配置されてんだよ。しかも急に消えるしさ。灼熱で遊ばせる気ねえだろ。

灼熱民いつも迫害されてて草
前世でどういう罪を犯したんだ

灼熱の触媒って2つしかないの?
新しい触媒出たら焼けつくような糾弾あげようと思ったのにもう終盤や

各6種類ある

灼熱ほんま終わってんな
近距離も遠距離も脳筋に負けてるとか何考えてんだよほんとに
灼熱補正の武器も少ないし灼熱魔法売ってるやつすらどっかいくし、てかソウルロストしまくりなこのゲーム性でその場で買えなかったらどっか行くってマジで頭おかしいんじゃねえの
懺悔の塔まで来てるのに未だに最初の火の玉投げてるわ
脳筋のプレイ動画見てるとほんと萎える
ロンソの片手持ち通常攻撃400超えるし
遠距離攻撃もトンカチ投げるだけで1000出るしオマケに怯む敵には怯みループして瞬殺だしバランスおかしいだろ
ここまで来たから灼熱ビルドでクリアするけど灼熱使う理由無さ過ぎるだろ

レベルシンクで全く使ってない灼熱0になったのはある意味良かったかも
レベル20下がったのを戻すのに赤死神狩りを発見して3倍ボーナスタイムでレベリングウハウハ

光と灼熱の2つ補正ついた武器ってあるんかな
光ビルド多そうだからキャラ作り直そうか迷うな

補正がメインなのは剣槍大槌の3種はもってるわ
暗黒は衰弱HPで撃てるペンダントを手に入れたら武器はほとんど振らない
光灼熱の盾はルーンが便利なので持つべき

光灼熱の両方が補正の武器も意外とあるんだね
ありがとう暗黒ビルド目指してみるわ

ステ振り直しってある?
灼熱振りいいとこなさすぎて光に転職したい

8000で拠点のモルが売ってるよ
売りは1個だけだったかな
後は赤いサインのNPC倒して貰えるアイテムで交換

ありがとう
俺、光マンになります

灼熱ビルドでたぶんラスダンまで来てようやく2個目の灼熱触媒手に入れたんだが
見逃しまくってるだけなのかそもそも数が少ないのか…
てか犬ボスの前に居た灼熱の人どこ行ったんだよ

多分各4つずつあるかと内3つは記憶できる魔法が5つの触媒

こちとら触媒ないから火の玉すら投げられんまま最高天来たよ
灼熱2つくらいしか持ってないし使わんからいいけど


闇だか暗黒は光と灼熱両方必要で敷居高くない?
やはり投擲…投擲が全て解決する

触媒自由になる指輪あるから問題ない

あーそんなんあったね
両方上げてたらステ振りが大変そう

敷居は高いがそれだけの性能はあるぞ
ソウルシリーズは全部1周目純魔の自分的にも魔術師プレイの楽しさは屈指の出来
近接魔法は暗黒に限らず使い道不明だけど

ずっと破滅者の斧愛用してきてたが、これやっぱ属性武器終わってない?
破滅者斧+6でルーンで筋力補正+・炎ダメージ追加付けてて
鐘のとこのヘッドバッドに溜めで635ダメージ
天使の斧+5でルーン無しの溜めで668ダメージ
なんだけど・・・筋力27.灼熱30のステで。ヘッドバッドが火耐性強いだけ?そんな見た目にみえんけど

自分も思ってた
補正は基礎値に対してつくから2属性は弱い
基礎値の合計が高いならまだしも、そんなことないってか場合によっては低いし

発火、燃焼、業火って何が違うかわかります?

分からないけど、解釈として多分
発火:燃焼状態になりやすいかどうかの耐性値
燃焼:火傷して継続ダメージの耐性値、ステップローリングで火消しできてゲージ減らせる
業火:いわゆる火属性ダメージの耐性値

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1697289331

  1. 匿名 より:

    すまんが愚痴らせてくれ
    ダクソシリーズで呪術が好きだったから初見で灼熱ビルドで行ってたんだが光や闇が続々と魔法売っててボスの思い出からももらえてる中、未だに弾投げのみ
    そんな中牢獄にいる奴からなんかアイテムよこせって言われたから上げたら近接よりも優先してて強化してた炎触媒取られたんだが
    今までもアイテム要求するNPCはいたがずっと他に使い道なさそうな意味深アイテムしかなかったのになんで急に装備品持ってくの?、せめて装備してたら渡せないようにしててくれよ……なんでよりによってそれ持ってくの……そのNPCどっか行ったし……返して

【ユニコーンオーバーロード】もしアレインいなくなったら生きていけなさそうな人多くない?
【百英雄伝】なんだかんだ時間溶けるゲーム。楽しい。
【百英雄伝】そろそろミオの評価変わったりした?
ゲームクリア直前で進めるのやめて飽きてしまう現象。
【ライズオブザローニン】もしDLC出してくれたらとずっと考えてる。
【Fallout 76雑談】どうぶつの森みたいだってきいた話。
【サンドランド】戦車の固定砲台が強い。カスタマイズ楽しすぎる。
【SV】レギュFでは赫月ガチグマにお世話になりました。ありがとう。
でんきテラスふうせんのヌケニンです。通してもらえませんか。
スクエニの221億開発中止の件が気になりすぎる。
【スト6】豪鬼だらけになる予感しかしない。移動速度速いらしい。
【サガエメラルドビヨンド雑談】お休みでどのくらい進んだ?
ポワルン可能性は感じるポケモン。もう少し個性が欲しい。
【スト6】改めてメナは最強プレイヤーだと思う。
【ポケモン】エルフーンのみがわりの威圧感。アンコールは効く。
【ユニコーンオーバーロード攻略】憑依ドレッドノートに勝てない安定しない。
【ユニコーンオーバーロード攻略】獣人の夜間ステータス補正について。
【ユニコーンオーバーロード】それでもソドマス使えるレベルにはなったと思う。
【ユニコーンオーバーロード】ソードマスターのメテオってもしかしていらない?
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアが敵のところがクリアできない。