【ユニコーンオーバーロード】ブレイブ難易度高いと渋くない?

ユニコーンオーバーロード

高難度だとブレイブが渋くなるってレスを見かけたから休憩コマンドを利用する機会も増えるんだろうな
中難度でもブレイブでスタミナ回復できないときは何回かお世話になった

ワンパンがツーパンになるだけでスタミナかなりキツくなる
天使マップアイテム使わずにクリアできなかったわ

防衛以外は戦闘回数ふえるスタミナ減ると同じだもんな
スタミナ回復のブレイブスキルもアイテムもあるけど使いたくねえわな
ブレイブスキル一番便利なのテレポじゃね

このスレで教えてもらったけどアレイン隊にテレポート組み込ませるのめっちゃ便利だった
アレインが騎馬にクラスチェンジするまではお世話になるわ

なんとなく想像つくわ
あそこは通常でも他の面より難しかったな
推奨レベルがアテにならん

唯一残念なのは、エキスパートにするとせっかくのブレイブスキルがあんま使えないことだな。ゲージ溜まった頃には大体決着ついちゃてる。


ワイは金盗んだり経験値増やしたりテレポートしたりでブレイブ使いたいからタクティカルでやるで

エキスパートだとブレイブ溜まりにくいの?

URL張るのは辞めとくけど難易度の違い検証してる動画あった
ブレイブ溜まりやすさ全然違うんだな

雑魚を片付けた後、先制ブレイブかけて多段攻撃ぶち込めば勝てる

ガチガチに陣形組まれてても容易に崩せるからまぁ役割はあるんじゃない
能力付けられる装備で補助してやるしかないと思う
クラスアップとかあるなら化ける?その場合ブレイブスキル変わっちゃうのかな

エキスパートはブレイブが溜まりにくいな
カジュアルはスタミナ多すぎて単騎無双できちゃうし、タクティクスが一番遊んで楽しそうかな

難易度低いとブレイブなくても簡単だけどさすがにエキスパはブレイブ使わんと耐久高くてだるいな
てかブレイブが強すぎる

敵側のブレイブ溜まってるのってどこで見るんだろ?弓兵のブレイブで2部隊壊滅したわ

最後の皇帝戦が全然ダメージ入らなくて負けまくるんだけど、みんなとんな編成にしてる?

主人公のブレイブをかけつつ、ダメ入る奴には特攻させて、あとは火矢を放っとけばどうにかなる
毒は試してないが効くならそれも入れた方がいい

ありやと!やってみるわ

割と簡単に味方ユニット落とされるけど
ある程度は蘇生前提で進めてく感じかね

だと思うけどね。部隊単位で全滅しない限り撤退扱いにならんから
ブレイブにしろアイテムにしろ有限とはいえそれなりの回数使えるわけで

アシストの近くに挑発持ちが配置されてたりするんで
難易度上げたらブレイブガンガン使ってきて遅延や遠距離うざそうではある

でもこれあんまエキスパートする意味ないというか育成とか話し進めるならカジュアルでいいよなって

そりゃ難易度選択って自分が楽しい難易度にするためのもんだし
時間かかっても歯ごたえあるゲームやりたい人がカジュアルにする意味もないわけで

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708628104