【百英雄伝】詰まったら防御重視にすればいい。

百英雄伝

基本このゲームって防御力が一番重要なステであとのステはせいぜい攻撃力がちょっと重要なぐらいであと全部飾り
防御低いキャラは何やってもダメ

ちなみにセーブポイントでルーン色々入れ替えできるキャラもサポート枠使うからマジで切れそうになるぞ

防御>>>>>>>>>>>>>>>>>>>HP>攻撃力>他って感じやね

いやゲームバランス終わってんぞ
上でも言われてるけど回避型息してないし防御力至上主義だし

どちらかというと防御力高過ぎてダメージ一桁レベルにまでなる救済枠キャラになってる気がする特にガオウさん

開発間に合ってない感あるから
ゲームバランスが意図的なオールドスタイルなのか純粋にバランス調整できてねえのかわかんねえぜ!


幻水から強弱もキャラのかき分け的な感じで設定しているからなぁ
ラクしたきゃ重装備アーマー持ち集めるのは間違いない

フランチェスカは殴りも強くなるの良いけどHP低くてつらい

HP増加+100くらいの装備付けてから後衛ならほぼほぼ倒れなくなったよ
軽量鎧まで装備できるのと自前のMPが多いの偉い

くぅ~これこれ!って要素とうお…令和にその仕様は古臭すぎ…って要素がミルフィーユのように重なり合う

スタリオン枠の人をサポに入れたら倍速になるからマジ速ぇ!ってなる
ダッシュブーツより速い気がする

バランス調整の前に早々に直さなきゃいけないところがたくさんあるから…

物理防御とHPが高いキャラが強いから人外系やおじさん系が強い
逆に防御が低いキャラはすぐ床を舐めるから使いづらい…

敵の体力表示くらいは頑張って欲しかったよな
ゴーレムとか第二段階までが長くてもう一度あの体力削るの?ってなったし

名前の色程度でいいだろ
残り体力表記って割と萎える要素の一つだとは思ってる

戦闘バランスは難易度的にはこれくらいでいいけど雑魚戦はテンポ悪くなるから倍速ほしいね

難易度というか魔法のバランスが弱い方にめちゃくちゃなのはどうにかしてくれ

ホイミにMP10も持ってかれるのいいですよねよくねぇよ

魔法は回復とバフだけしとけばいいから…
攻撃系はカス

弱いのもキャラ設定の内だからね

後ろにいる先輩が敵の魔法に狙い撃ちされてよく死んでる

これなんなんだろうな
先輩にやたら魔法が飛んできてる気がする

これくらい防御キャラかっちこちなら回避キャラは幻水5くらい回避やパリィが強くてもいいよね

幻水なんて好きなキャラでパーティ組むゲームなんだからバランスは別に
ゲオルグの魔防がクソだからって誰も文句は言わんだろう

火Lv5のインフェルノピラーは開幕フルバーストする分には悪くない
あとは殴る

戦闘終了時に戦闘不能もHP1で復帰するから
回復縛り入れてる時の復活薬って何に使うの…ってなった

回復縛りの時の薬なんてHP回復も蘇生も等しく売り払って金にするものでは?

薬草は道中回復に使えるから…

まぁ元からアイテムの重要性大きめのシリーズだしバッグに薬草詰めるのはそういう方針なんだろう
ルーン魔法もあまり強いと今度は戦闘中に貯めるSP技が開幕から連打できるMP技より不遇になるのもわかる
もうちょいバランスいじれるとは思うけどね

回避カウンターもどうにかしてください

薬草もしゃもしゃしながら行軍するのはたまにやる分にはノスタルジー感じれて好き

薬草メインは残しつつ令和化するにはおまかせ回復ボタンくらいは欲しいところ