【百英雄伝】サウンドチーム生放送5/29配信。BGMは本当に最高。

百英雄伝

BGMだけは手放しで褒められる

BGMだけは「ぼくのかんがえたさいきょうのさっきょくじん」だからなこのゲーム
なるけ女史はTwitterで逐一百のツイートRTしてて律儀やなあと
中身これなのに

制作秘話を語る前に今後のアプデの意思を語るのが先だろ
クラファン炎上の時もそうだが、口先だけの言い訳で全く自分らが悪いとは思ってない

ライブ配信やるんか
コメ欄炎上するやろ何考えてんだ

ライブ演奏会なんて発売半年以上前から企画されてたに決まってんだろ
ゲームの評価が糞だろうが強行せざるを得ないんだよ

サウンドチームに罪は無いけどまあなんというか

音楽は本当に良かった
インディーって音楽はそんな頭に残らないこと多いけど百英雄伝は好きな音楽いくつもある

ド派手にバグまみれ状態でリリースしたんだから、まずはバグ取りに集中してSNSでも逐一状況をツイートしてれば被害者感情を逆撫でせずに済むのに。

未だに進行不能バグでゲーム進められない人も多いだろう。特にSwitch版は。

うちはsteam版だったから怒りを抱くほどの不満はなかったけど、まあSwitch版の人はキレても仕方ないわな

Switchでクリアしたけどエラー落ちはげんなりするくらいあったけど進行不能は無いのよな
Switchでクリアできない人いるの?

手抜きというかBGMもグラフィックも文句ないけど肝心のシナリオだけスカスカなんだよ
トリニティシステムのリベンジやろうとして失敗したみたいな
技術力がなさすぎて複数主人公の切り替えが上手く実現できずに路線変更したんだろうか

グラもだがBGMの豪華さにゲームの内容が全く追い付いてないのが残念だわ
特にメインテーマとか流す場面によっちゃかなり感動出来そうな出来なのに本当勿体無い

グラフィックが良い
BGM最高
買うならSteam版

ゲームを進めれば進めるほど残念さが伝わってくるゲームだからなぁ
BGMやグラフィックが良いだけに勿体ない

まあ全体的にバランスが甘かったかなとは思う。
等身が低くて綺麗なグラでコミカルな動きしたり、BGMやシナリオの雰囲気なんかは凄く良かった。
幻想水滸伝だけじゃなくて、昔のFFとかワイルドアームズとかスターオーシャンみたいな、RPGの黄金期だった頃を感じられたよ。
この空気感のゲームをもう一度遊べて良かったわ。

ミュージックパックで森を延々聞いてる
BGMいいよな

ゲーム内の拠点でもBGM選曲できるから結構重宝してる

2のフリックやビクトールみたいな女受けする格好良いキャラもいないしどこに向けられて作られたかは疑問


ビクトールがゾンビの首を落とすシーンかっこよかったな
オレは男だけどカミュとマイクロトフが騎士の証捨てるシーンとか
見つかるはずないコインを主人公達が見つけた後に一人で決め台詞言ってるリッチモンドとか
あんなシーンがまた見れると思ったんだけどな

ラウドが夕陽を眺める場面からの「出世街道はあきらめな」とか最高だった

リッチモンドはBGMも良かったよな

グラ音楽演出なんかの素材スタッフは頑張った
あと広報

音楽はめっちゃよかった
シナリオがアレだから印象に残り辛いだけで

シナリオに合わないくらい音楽が壮大で作曲家に申し訳ない気持ちになる

金かけたであろうグラと音楽(ボイス含む)に関してはそう叩かれてないしな
予算の使い方が狂ってたのは間違いなさそう
予算管理ミスだからPと村山のせいか

エンドロールで音楽になるけみちこと桜庭統がいて、納得したわ
BGMいいよなー

ラストの一騎打ち×3いいじゃん
音楽も良かったし終わりよければで全て許した

クリアした
ペリエール生存とかミニゲーム実績系とか埋める気ならんなぁ
ゲーム部分がバランス良けりゃ周回するんだけど
BGMだけは手放しで褒められる

BGM担当した人はだれなの?
フィールドbgmとかイベントbgmはクソだと思うけどバトル1とバトル2はかなり神bgmだと思う
どっちも後半盛り上がるわ
イベント系のbgmは盛り上がらんし眠くてしょうがなかった

バトル1は桜庭、バトル2はなるけ&桜庭

BGMのバトル2が良すぎてサントラずっとループしてる
なるけさんと桜庭最高

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715856979

新着記事

サファリパークでレアなポケモン捕まえるの割と難しい。色違いは地獄。
【真・女神転生V Vengeance】遊びやすくなって土日溶けたとアオガミも言ってる。
【サガエメラルドビヨンド攻略】霊機の耐性。イワナガヒメ、カグツチ、弁慶、スサノオ、獅子の精。
【サガエメラルドビヨンド】モグラ。グルマン人気ないの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】10マスバンプができない。
【サガエメラルドビヨンド】アプデ内容。トレードバグ、無限オーバードライブ、UI改善など来てた。
【モンハンワールドアイスボーン】導きの地全部レベル7って今からでも現実的?
【スト6】音楽欲しいのにドライブチケット全然足りない。
【ポケモンクリスタル】ストーリーで強いおすすめポケモン。ヒメグマかわいいし強い。
【真・女神転生V Vengeance攻略】ヒュドラ倒せない。戦闘が難しく感じる。
【デジボク地球防衛軍2攻略】金武器の出現条件ってなに?
【デジボク地球防衛軍2攻略】最強候補のアクセサリーってどれ?
【真・女神転生V Vengeance】マーメイドの解像度上がっただけでも買った価値がある。
【デジボク地球防衛軍2攻略】アーマー200倍カンスト直前の注意点。
【デジボク地球防衛軍2攻略】レベル1と2の武器集め、星上げってどうしてる?
【デジボク地球防衛軍2】回復重視するならタッピー、ハンターブラザーINFスキュラ一撃。
【ポケモン】アオキさん仕事終わりかなり楽しんでる。
マリオ&ルイージRPGの新作かリメイク希望。
【ポケモン】ロケット団が憎めない理由ってなんだろう?
【ユニコーンオーバーロード】ノーマルルート、ジョセフがガレリウスに倒されるイベント。