【モンハンワイルズ】ガルクはどこですか?

モンハンワイルズ

リストラ…?

飛べないからね…

ごす…乗るのか…オレ以外の背中に…

イヌかわいいよイヌ…

犬はタクシーしてくれないから…

たぶんまたそのうち出るから…


リスでもトラでもないです

重ね着みたいな感じでもしかしたら…

まあ乗るなら犬より馬だよね…

チャチャブーのオトモとかもそれっきりだったし
アイルー以外は定着しなさそう

ギルオスのほうがいいよ

とにかくこれ以上ガルクの続投は認めん
麻痺ハメされたらモンハンのブランドに傷がつくからな

ナンバリング以外で出るとみた

また和風モンハンの時かな

ガルクも虫ありきだからだろ

新しいライドモンスター見たら
武器鞄を備えてて狩猟中に武器チェンジが可能と書いててうnめちゃ優秀…

なんか乗りながら射撃してなかった?

乗りながらボウガン撃ってるけどいいのこれ!

大剣とか太刀なら無双ゲーみたいな左右にブンブンするアレ
してくれると信じてる

よく見たら大剣からライトに持ち替えてぶっ放しててこれはスタイリッシュ
あとダウン中に呼ぶとライドヒリが回収してくれるぞ

妖怪モチーフモンスはどれも人気でなかったな…

だからって急に和風モチーフ投げ捨てて出てきた西洋妖怪トリオもボスのメルゼナ以外あんまり…

時系列がどんなもんかわからんけど
広めてる段階って設定ですぐに定着するわけがない
犬の侵略はこれからだ

ガルク廃止でも同じ感覚で使えるオトモは欲しい

システムなんか毎回切り捨ててるのにライズしかやったことないのか?
新作出ても蟲技がないとか騒がないでね

いそうだなあ
そう言う子はスイッチしか持ってなさそうな気もするけど

これのせいで色々不便な過去作をやり直すことでしか摂取できない栄養素がある

蟲技じゃなくていいからリバブラは残してくれ頼む!

狩技を出せ!スタイルを幽閉するな!

リストラと言うかデジモン超進化で始祖鳥に進化した

DLCの着せ替えとかはありそう
羽生えてるような装備もあったし

でも受付嬢はライズのほうが可愛いよ?

新作もスリンガーないの!?

あるよ!!小型化してる!!

スリンガーあるぞ
しかもフック付きで伸ばしながら回収できるぞ


クラッチクローリストラ

大丈夫大丈夫
俺もブシドーないともう生きていけないと思ったけどその後もなんとかなったから

スリンガーのデザインがコンパクトになってて主張控えめなのが嬉しい
お洒落しようとするとどうしても目立っちゃってたし

シャムオス君がお気に入りだった
導きの地だと急にバカになる

調和の化身によくピカっとされてるイメージがある

虫技自体クロスの狩技がワールドまたいで復活したみたいなもんでしかないからワイルズでなくてもさらに次に似たようなシステム持ってくる可能性は普通にある

つーか毎回過去作のいいとこ取りをしてくれれば俺はそれで満足なんだけど…

必殺技枠+サーチみたいなのが集中なんだろう

クラッチはリストラぽいけどワイヤー射出してるから飛鳥文化アタックは続投あるかも

まさに今回のPVで大剣が集中モードの弱点派生とやらでモンスターに引っかけて急接近やってたしな

PVや公式サイトの情報見た感じだとワールドのパワーアップ版って感じだね
傷付けは不評だったからか部位破壊でダメージ通りやすくなるみたいな感じになってるっぽい

モンハンファンならナンバリング系とポータブル系の二系統あるのは常識のはず…

蟲技なくてもいいけど受け身は欲しい

PVだと吹っ飛び中にヒリがスッと拾い上げてくれてるからこれが受け身かな

カエルの動きがもう完全にガランゴルムで動きの流用なんか珍しくないのになんか笑ってしまった

ジャンプ系の攻撃はナンバリングにも欲しい

ワールド式とライズ式交互に出すようになっただけにしか見えないんだけど
開発部も確かそれぞれ分けてんだろ?

旧ナンバリング班マスターランク班旧P班で恐らく3ラインある筈

傷つけは嫌だ傷つけは嫌だ傷つけは嫌だ

もう続投確定してるだろそれさ

これ言っておけばいいと思ってそう

傷つけ自体コンセプトとしていいと思うよ能動的に肉質買えられるのはでかい
ただそれ前提の肉質と体力と弱特弱体化がカスなだけで

仕様変わったらしい傷付けより季節がつらい
楽しく魔改造されててくれ

スリンガーはいいけど傷つけと装衣は消せ

元々ワールドだと表現の一環として攻撃した部位の見た目が傷つくようになってて
アイスボーンでシステムとして傷つけ実装されたことでオミットされてたけど
ワイルズで表現に合うように統合された感じにもなったな

セクレトはガルクみたいな完全家畜化状態じゃないんだろうな
モンスターを人馴れさせただけだから攻撃には参加してくれない
だから”オトモ鳥竜”じゃなくて”乗用動物”扱いなのかもしれない

小型モンスターの中じゃだいぶゴツめに見えるのに戦ってくれないの?武器運搬係?

現状の情報だけだと武器アイテムを運んで飛べる馬みたいなもん

ガルクに色々食わせたらああなるかも知れないじゃん

傷付けは調整次第じゃないかなあ

大きく分けてナンバリング担当の藤岡(徳田?)班とPシリーズ担当の一瀬班があるよね
それぞれ要素を吸収したりするけどあんま期待するもんじゃない

恐らく同時開発してるからUI周りの改修とかはかなり先の作品になんのよね…

武器チェン袋をオミットしてキャノンとかブレードつけられるかもしれないし…

どうしても武器係数を残したいチームがいるのはわかる

こっちがW系列のチームだっけ?

全盛期のガルクキャノン良いよね
全てを破壊する

武器チェンジは同じ武器種でもいけるんだな
メイン武器の2属性持ち歩けるとかいいな

盾捨てたガンランス2本キメられねえかな…

バルファルクになろうとするな

傷つけ前提の肉質ってのいつも聞くけどずっと意味分からん
そんなんイシュワルダの岩形態とムフェトだけじゃん
それも設定や外観との兼ね合いでそういうコンセプトになってるだけだし

スタイルと狩技はリアル重視のW系ではやらんでしょ

(回転して飛んで行くハンマー)

今の所は飼い慣らしたモンスター「セクレト」に乗れるってことと「セクレト」に武器を携行させて騎乗状態で攻撃可能ってことしか言われてないよ
サポート麻痺武器…護り番傘…およよ…

WIBでのぬの強さが据え置きかそれ以上って考えたらまぁ

ガンランスには空を飛んで欲しい気持ちはある

武器係数残したい派が藤岡で毎回変わったもん食わすのが一瀬

ボウガンのバランス調整はどうすりゃいいんだろうね

まず弓の肉質を更に分けます

多分DLCでガワだけガルクとか来るよねきっと