【MHWI攻略】もしかしてハンマーってDPS高くないの?

モンハンワールドアイスボーン(MHWI)

ランスは攻撃力が絶望的になさすぎる。攻撃は最大の防御なりという格言は事実だった
抜刀大剣コロリンで殴っているだけで敵はいつの間にか死ぬ

確かに高くないけど絶望的にないは言い過ぎやろ
何の武器でも使用回数500ぐらい越えればそれなりに上手く立ち回れる
その中でもランスはムフェト以外相性クソ悪い相手いないから割とええぞと言いたい
マルチも傷付けマンできるし

いや絶望的に低火力だよPC版でたおかげでメーターで火力がわかるようになった
ハンマーとかもやたら評価高かったけど平均以下の火力しか出てないこと判明したしな

マジかよ知らんかった
でも覚醒武器で一発100以上出せるようになったから火力無いとは思えないんだよな
まあ他武器も火力上がってるから相対的には低いって事か

まぁまだ近接内の話はマシな方で遠隔と比較するとあまりにひどい事になる
ヘビィ弓筆頭に遠隔の火力がぶっ飛んでて近接は罰ゲームレベル、ごく一部のプロ近接ならタメはれるのかもしれないけど適当にヘビィ撃つだけで使い込んでた近接の1.5倍は簡単に火力出ちゃう感じよ

マジすか
歴戦王カーナきたら2回傷付けめんどいけどまた弓メインになっちゃいそう


まあ近接がまともなダメージ出せてないのは簡悔モーションのせいなんですけどね

ダウンしてるのに頭やしっぽをめっちゃ動かしてるのおかしいやろ

そろそろ遠距離武器絶対殺すマンが欲しいですね
・傷が付いてないと遠距離武器では全くダメージが通らない
・モンスター中心の極狭い範囲から外は全部死ぬ攻撃
・モンスターから離れると継続ダメージを受ける
・離れているハンターを狙う超高速アタック

もうそこまでやるぐらいならクエストの受注条件でガンナー禁止にしたほうが早いと思う

久しぶりにXXやってたらびっくりするぐらいティガやオウガに攻撃後に隙があるぞ
アイスボーンの奴らは一部除いてスタイルなしで延々と獰猛セルレやらされてるような罰ゲーム感があるわ
あ、クシャだけはXXでもクソでした 移動するクソでか黒竜巻とか閃光で落とせること加味してもクソ

近接は常にそういう状況で戦ってるんですよ

実際防具禁止とかでは遠距離使い物にならなくなってたし防具禁止は来るかもな

裸クエスト好きだから来て欲しいわ

お守りはつけれたよな?
武器スロと防御が上がって白長い武器とお守り組み合わせてヒーヒー攻略してた気がする

ダメージメーターって基本マルチでの測定でしょ
ランスってソロじゃないと本領発揮出来んから相性選べばそれなりのダメージ効率はあるよ
ただマルチだと突進迷惑プレイでもしない限りクソ
あと相性悪いモンスも多いから総合的に見れば下から数えた方が早い武器だな

勿論ソロ計測もやってる、ランスはソロでも大したことないソロの方が火力出るってのは殆どの他の武器でも言えることなんだぜ

アイボーはTPSだから
剣士はTPSでナイフ縛りしてるようなもん

しっくりきた

基本ずっと敵のターンの近接か基本ずっとこっちのターンのガンナー
どっち使うか明白だわな

バリアに覆われていてその中に入らないと攻撃がヒットしないモンスターというのはどうですか

遠距離不利にするんじゃなくて近距離有利にしねえとただのナーフになってつまらんだけだぞ

近距離有利にってもう傷つけなくすしかねーな

斬打弾で肉質分けてるんだから普通に数字いじればいいだけじゃね?

弓メイン的に同じガンナーだけどボウガンみたいに脳死扱いされるとモヤる
クソ強だけどね

ライトとかほんとに脳死だもんね

昔はマイナー武器扱いだったのに、
へべぇとライトがもう頭悪い奴用みたいになってて悲しいね

昔からシュレイドの門の向こうから毒弾撃ってたじゃん

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581357521/