ぶっちゃけモンハンってソウル系の比じゃないほど難しいと思う
全然上手く戦えないもん
アイスボーンまでは全然いけたんだけどなぁ
ヌシ系はサイズデカすぎて無理だったわ
いや~モンハンとエルデンリングどっちが難しいかって聞かれたらノータイムでエルデンリングって言うわ
むしろソウル系クリアできて何故モンハンで詰まるのか理由が知りたい
コロリンの回避性能が違いすぎるし
回避性能つけりゃダークソウル3並の無敵時間は付くぞ……と言うかMHWから素の無敵時間伸びて回避しやすくなってるし
そうらしいけどモンハンでコロリン回避は無理だわ
回避の関係でソウル系のが楽だと感じることが多かったかなあ
まあでもアイボ以外は正直向き不向きで得手不得手が分かれるレベルな気がする
近接だとヌシ楽しいぞ
百龍はいらんけど
モンハンもダクソ3もそうだけど簡単簡単言ってた奴らがちょっと難しくなるとバランスバランス騒ぎ出すの分かりやすいよなw
強めな仲間とマルチ>ソロ>弱めな仲間とマルチ
モンハンなんかもそうだけど1番最後が多いから結局ソロが楽っていう…
エルデンリングは仁王2のバランスに似てる
流石に仁王2に失礼
あれもストーリー終盤はうんざりするくらいの難易度だった
仁王2っていうよりコードヴェイン
バディを囮にして戦技で殴るゲームだし
初期は雪月花でダメージ出すことだけにみんな全力だったよな
アイスボーンのミラボレアスソロとか結局無理だったな
生存スキルマシマシじゃないとすぐ死ぬ
ソウルシリーズも体力多めで
ダクソ3以上にマルチ時の敵HPの上がり幅エグイよな
平気でそこらのモブのHPが7000とか10000とか越える
アイスボーンは龍紋1式に回避性能と回避距離付けた双剣でヤーナムステップとリゲイン再現してブラボ化するだけで神ゲーになるぞ
クラッチなんてブラボに存在しないから無視していいし
とりあえず脳死で強技パナすところは仁王に似てる
こっちは敵カチカチすぎて一瞬で溶かせないけど
ヘイト押し付けて強技ぶっぱするかんじはコードヴェインの方が近い
あれ側だけは結構好きだったな
TA狙うわけじゃないならチャアクを除いてそんな操作複雑じゃないよ
始めは適当に振り回して段々火力コンボ覚えてけばいい
You Tubeとかで始めからマスターしようとするから難しいだけで
今作騒がれてるのはオープンの難易度調整の弊害もあるだろうね
明らかにオープンかなり巡った前提で敵の調整入ってるし、
R1ダメージとか技量40から伸ばしたらかなり変わったけど、プレイヤーはマッチング怖すぎてそこの冒険ができない人かなり多い
あとダクソ3がデモンズダクソ系統で一番ぬるぬるだったのもありそう
2週目だけど終盤ボスはほぼ火力で押し切れるようになったから楽だわ。装備も揃えてステもモリモリ上げれば相手は豆腐
モンハンに関しては納刀して位置取りで避けるっていうやり方もあるからな
俺は一人寂しくやってるけどフレと一緒にやるの楽しいだろうなこれ
ボスもいい感じにタゲ別れてリアル写し見って感じで楽しそうだし羨ましいな
でもモンハンみたいに一緒に素材集めて装備作ってみたいな感じじゃない緩めのマルチだから個人的にはその辺もっとモンハンに寄せてほしいわ
どうにもマルチでの遊びにくさはある
適当に野良白呼んでやっても面白い
合言葉合えば一緒にできるぞ
侵入がウザすぎてやってられんと思う
今エンディング迎えた。長かったな
40代後半のおっさんでもソロクリアできたんだし理不尽ってほどの難度でもないやろ
ダークソウルよりは色々遊びやすかったし難度も抑えられてると思ったな
謎の縛りプレイしなきゃヌルゲーだからな
遺灰と戦技で過去1優しいと思うわ
無しにしたらやばいよ
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1647104564