【モンハンライズサンブレイク】ハンマー大々的に強化してくれないと…。もっと楽しい武器にしてくれ!

モンハンライズ(MH RISE)モンハンライズサンブレイク

全体的に基礎値が上がってスタンさせる武器としての地位が向上してクラッチクロー追加されて使ってて楽しい武器にならねえかなー

無茶言うなよ

結構妥当な要求じゃねえかな!?

ゴミ武器榛名

クラッチクローは無理だろう

君の名前インパクトクレーターに変えたほうがいいよ


入れ替えで復活したら面白そうな狩技もこれといって…

ここで大挑発持ってくるのがモンハン開発だと思ってる
操虫棍が既にエキスハンターでやっぱな…ってあきらめムードだ

必殺技強かったらそれひたすら撃つゲームになるよなって思わなかったのだろうか

必殺技が弱かったらそれはそれで文句言うからなあ

両方満たしている場合はどうすればいいんでしょうか

必殺技が強いというより通常行動が弱い
必殺技使わせたいがために他の落としてる調整

インパクトクレーターが強いんじゃなくて他の行動が弱い

通常行動も必殺技も強い武器がありまして…

ソロでもダメージソースの大半がインパクトだしマルチだとさらに加速する

ハンマーだけクラッチと傷つけ復活させれば役割ができていいんじゃねぇかな…

MHW:IBの頃のハンマーを返してくれってだけだろ?

強化撃ちもくれるならそれに越したことはないよ

傷つけできたらいくらなんでも最強武器すぎるから無理としても
溜めクラッチとクラッチ攻撃を虫でやらせてくれてもよくない?とは思う

縦回転してた頃はあんなに輝いていたのに

クラッチクローじゃなくてこうコンボの締めで糸をを射出してモンスターに飛鳥文化アタックする技が欲しい
あわよくば消費1で威力それなりで

溜め移動じゃ避けられない攻撃がある時点で終わりなんだよね

虫技使う方が火力出るから実質的に行動が不自由になるのは該当する武器が複数あるけど
それ以外がゴミすぎて使うしかないしそれが最高につまらないのはハンマーくらいだからな…

追尾きついから溜め歩きじゃもうほとんどの攻撃避けられない
弓のCSくだち

もっと使ってて楽しい武器にしてほしい

ガンスやチャックスはダメージこそあれだけど使ってて楽しいからなんだかんだ使ってるわ

やっぱ三縦ホームランで気持ちよくなりたい

餅つきの威力をもっとバカにしてほしい

冗談抜きで笛に勝ってるとこなくない?と思って笛使い始めた
こっちはこっちで震打のうんちさに悩まされてるが

回転回転ネタにしてたら開発が間に受けてゴミみたいな回転虫技よこしてきたの笑える

個人的にあれでブレス避けたり距離詰めるの自体は結構好きだから
威力と発生速度と高さとスタン値上げて

狩技は結果これ絶対回避安定じゃね?な武器ばっかだったけど
一個の大技強すぎるのそれはそれで…
というか発売後もっと大胆に調整入れてくれよ!

操虫棍はエキスハンター使ってる時に鉄蟲糸技っぽいエフェクト出てなかったしただの入れ替え技の可能性も…

そこまでいくと効果も変わってそう

クレーターにしても意味不明な4ヒットじゃなくて一発に全てを乗せろ


太刀も兜割り以外のダメージ弱いから必殺技は強くていいよ
ただ太刀と違うのは強い回避技が2種類もあることだから

マルチでもスタンさせられるくらいのスタン値にして

取り回しにくいけど火力はバカみたいに高いハンマーくんが好きだった
今は火力ない尻尾切れないスタン他の武器種が入れる使ってて別に楽しくないの悲しき存在

無印Xのスピニングメテオは弱すぎて使う意味なかったけど
ライズのクレーターは通常技が弱すぎて使わざるを得ないって感じだし…

必殺技が強い必殺技が強いってまるでインパクトクレーターが強いみたいに言いますね

別に強くはないよな…

当てづらさに対しての威力が伴ってない

個人的にライズのジャストラッシュはこんな印象

出るの遅いし硬直クソ長いしそもそも今作三色集めること自体は簡単だからエキス用途でもいらないし威力もないし…
テコ入れされてるかもしれないけどね

太刀と笛の作り込みで力尽きたんじゃねーかって思ってしまう雑な武器が数種ある

虫技だの仕様だので調整どころかちょっと触ればこうはならんやろってのがちょくちょくある

溜めながら移動するのが基本なハンマーになぜ水面打ちなんてものが…

溜め変化解除追加したあたり溜め歩きしないスタイル模索してるのかもしれない
それで水面打ち使うかと言われるとまぁうn…

スタン中の相手には与ダメ1.3倍くらいになるスタン特攻つけよう
あとスタンさせやすくするためにスリンガー粘着弾みたいに追加ヒットする弾とかクナイをモンスターに貼りつけよう

徹甲榴弾いーんすか!?あざっす!

ひたすらインパクトなハンマーとひたすら飛燕切りな操虫棍
やっぱ動かしててクソつまらんのが駄目

インパクトクレーターは1HITにしろ
多段ヒットするならIBの傷付けみたいな爽快感をよこせ

振り上げのいらない攻撃部分の判定が無駄にクソデカいの最悪すぎる

クレーターの上昇中のカスダメも怯むよね
多分わざとだよ

あれは意図的にやってるでしょうね…
睡眠してるところとかに簡単に当てさせたくないんだろうな

1番怖いのは狂竜化みたいなの追加される事だけど
調整放棄でじゃあ坂増やしてやるよって新マップされたらしぬ

新大陸の坂ってそんなにいい奴だったの

棍の次に空飛んでたくらいには

アイスボーンで楽しかったハンマーの要素が全部オミットされて
新しく追加された要素がなんも楽しくないからそりゃ弱いしつまんない武器になる

Wでやった調整全く反映されてないからな
開発別らしいからしょうがないのかもしれないけど

チーム間で情報共有とかしねえのか?
いやしないからこんななってんのか

インパクトクレーターもどうして多段ヒットにしたんですか…
どうして…