深層岩
このブロック邪魔
深層岩いらないならもらってくよ?
模様つけた深層岩って路面舗装する時に使うと結構サマになるから嫌いじゃないよ
踏んだときの音もいい
深層岩無駄に量取れそうだしおいおい用途増やして欲しいね
深層岩自体は建築で使うから数は欲しいんだけど
その為だけに地下掘る気力はないんだよなぁ
ブランチマイニングで集めるにしても地下洞窟でやりにくくなったし
銅の用途が少なすぎる
ディープスレート色が暗いから怖いんだよね
あと固さももうちょっと柔らかくしてほしい感じはある
石でのんびりやるには固いし序盤の鉄は貴重品になったしダイヤは村見つけてない状態で使いたくない
深層岩ツールを作るしかねえなあ!
粗いディープスレートは加工できるのにただのディープスレートになると加工できなくなるのなんでなの…逆じゃない?
丸石と焼石に相当するからかな…
石と石レンガの関係を想うとマジで謎だよねこれ
これで思い出したが
糸からウールが作れるのにウールから糸作れないのおかしくない?
深層岩はもっと早くさくさく掘れるツール欲しい
ネザライトとビーコン使っても全然早くならねえ…
まあ羊毛から糸作れたら蜘蛛の存在意義が目玉だけになるからだろうな…
色付きの糸とかいう意味があるのかないのかわからんもんが増えるがよろしいか
その理屈だと棒もカラフルでないとおかしいことに
つまりそんなもの要らないってことじゃん!
蜘蛛のおかげでクモの巣として糸を固めてストックできるし…
カラフルな蜘蛛の巣も来るな
脱色ももっと手軽にやりたい
釜を水中に沈めても水が溜まらないのはどうかと思うんだが…
ぶちゃけるとピリジャー旗をさくっと再利用したい
switch版を2人プレイでやってるんだけど2Pがトラップタワー使用中に湧いたピリジャー死んだたら1Pが呪いもらってビビった
トライデント投げた人に呪いかかるからね
投げ直しできるように作るといいよ
あーそういう仕様か
投げ直しってトラップタワー使いたい人間はその都度自分でトライデント回収して刺すってこと?
そういうこと
アイテムボーナスも経験値も投げた人に依存するから回収性とか安全性も考慮して作るのがいい
統合版は何が起きても動じない精神が必要だ
投げた判定が永続してるからこそピストントライデントの自動処理でアイテムボーナスが効くんだよね
マルチ向けのピストラはサイトはもちろん動画でもあんまり仕様も作り方も解説ないからな…
自宅付近にこさえた仮住まいに製鉄所作ってそこに畑とか釣り堀作ったらもうここに住んでいいんじゃねえかなってなった…家から180マスくらいしか離れてないけど
普通のトラップタワーはともかく
襲撃者トラップはトラップ使用する側が呪い貰わなきゃ稼働できないなら注意だな
居住空間としてこだわりのある建築してても
普段のプレイでは結局資材置き場とか作業スペースの中に適当に置いたベッドで寝起きしちゃうよね…
ベッドかまど作業台スペースの奥にブラマイ階段状掘削現場掘る序盤拠点の無駄の無さ好き
食料調達に外に出なきゃならないから掘削現場先にいちいち拠点作るのもあれだし
製鉄所周辺ならベッド置けないから結局自宅に帰ることになるし…
アイテムボーナス付きの剣持つとピストラに乗るなんて初めて知った…
でも弓の持ち替えでアイテムボーナスつくし通りではあるな
916367597.htm