最初だから必要以上に気合い入れて作った感がすごいマップ
隠し通路が多すぎていまだに全体像を把握しきれてない…
見えてるアイテムを取りに行くための迂回路がわかんねーって頭抱えた
個人的には混乱の元感はレアルカリアの方が高いと思う
裏道から裏道にさらに分岐するんじゃない…
レアルカリアは屋根伝ってスタート地点まで戻れるの!?すげえ!ってなった
こっちはよくわからん
上級小姓マラソンでお世話になったルートきたな…
レアルカリアは本筋の一本を軸に脇道に出て本筋に戻るルートが数本あるだけだからまだ全然理解出来る
ストームヴィルはなんかムリだ
ここに比べるとローデイルかなり優しいマップだと思う
せめて灰都のほうはトレント呼ばせてほしい…
灰都はこれはあるな…
だだっ広いから移動がめんどいすぎる…
レアルカリアはなんかジャンプするタイミングがすごくシビアなルートがあったけど
もしかして想定されてるルートではなかったのかもしれない…
マルギット~正門前の通路の下にアイテムあるのようやく気づいた5周目
水車の羽はそれぞれの段毎にスッと歩いて渡れる位置があるからたぶんそういうところだな
ストームヴィル城は屋根の上通る道とかの裏道が至る所に繋がっててマジで全貌把握できない
あれはどうやって取るんだと思ったら微妙なのを置いてあったり作為的すぎる…
ローデイルは初見迷うけど構造は見通しよくて構造はわかりやすいのいいよね
その分皺寄せを全部地下に押し付けた感あるけど
ローデイルは城壁沿いの市街大通り貧民街貴賓館城
って分かりやすく分かれてるから構造把握しやすい
ストームヴィル城は俺は今どこにいるんだ…?
がずっと続く
あっちに行けたりこっちに行けたりで面白いんだけど
今俺どこにいるんだ?ってのが全く分からない
ローデイルが一番好き
あんな探索しばらく味わえない
見えるとこ全部行けるのすごいよね
どうせ行けるのは一部だけだと思ってたんで度肝抜かれた
アノロンの反省点を全部直してさらにボリュームアップさせた最強の都市だと思う
動画見てこんなところに道あるのか…ってなった
ローデイル地下は配管の迷路覚えられん…
左手の法則使えば抜けるだけなら楽だよ
どこか途中で変なとこに出るとかもないし
ローデイルは屋根から屋根に飛び移るの妙な爽快感ある
あとストームヴィルはクソデカ不細工面でビビる
ローデイルは竜も黄金樹の枝もマップに組み込まれてるのが美しい
雰囲気だけの置物ではない
初見はただの置物だと思ってボスまで行くのに5時間彷徨ったよ…
ストームヴィルの城壁が穴ボコなのは死王子の呪いで蝕まれてるからなんだね
遠くない未来ストームヴィルはなくなっちゃうんだろうな
鳥が巣を作るために開けた穴かと思ってた
というかストームヴィルは兵士の装備まで呪いが侵食してるからマジでやばい
そうなの?
破砕戦争でマレニアにボコられた跡だと思ってた…
レガシーダンジョンはみんな完成度は高いと思う
ストームヴィルは加減しろ馬鹿案件でもあるけど
最初なのがやばいよね…
ローデイルは景観もいいんだよな
黄金都市って感じで
正面の防備がガチで硬過ぎる
ただローデイルは騎士が怖い…
レアルカリアは待望の魔術マップだったから感慨深かった
そういうエリアはフレーバーだけの存在だったからやっと探索できる!って嬉しかったな
レガシーはどれも満足感がある
いやありすぎだ加減しろ
何であんなに呪い進行してるんだろうな…
ケイリッドは地表が腐ってるしリエーニエは地下が腐ってるからリムグレイブにやってきた説
マップはエブレフェールも好き
ただ敵の配置だけはおかしいだろ!
火山館は上からみた時この中探索するのかとワクワクしてたらダンジョンは中じゃなくて外かよってなった
火山館は中と外を行ったり来たりして攻略するマップ構成自体は嫌いじゃない
星ケモの方から城館眺めると城壁のあちこちに足場が見えるんだよね
どこから登れるかと思っていろいろ探したけどあれイミテーションっぽいな…
ブレワイのゾーラの里感
エブレフェールは景色めちゃくちゃいいのに敵が強すぎて探索する余裕がない
火山館を外から見ると外壁に足場があるんだよな
火山館を外から見ると外壁に足場があるんだよな
何周もしてるけど行き方がわからない
蓋を開けてみればレガシー8個くらいあったよね
宮崎社長は6個と言ってたのに
想像以上にお腹いっぱいなボリュームだった
よくまあオープンワールドでここまで作り込めたわ
あのインタビューだと6個のエリアと作り込まれたレガシーがあるよって感じで
レガシーも6個なのかどうかは実はよく判断出来なかった気がする
星けも倒さないと火山館行けないと思ってた
倒せた後普通に行けて肩透かし食らった
終盤のレガシーは敵が強すぎて雰囲気に浸る余裕がないんだよな
面白そうな場所も走り抜けてしまう
ファルムアズラは余裕あるけどエブレフェールはマジ無理だった
じゃあゴドリックはあのままでいてもいずれ呪い食らってたか…
燃える前のローデイルに戻して…
学園から見るとリエーニエに建ってることを忘れそうだな
エブレフェールで少し残念だったのは聖樹の中をどんどん降下していく構図かと思ったらまた外に出ちゃったことかな…
ダンジョン入り口はインパクト出すようになってるよね
これからここ探索するんだって期待値はどれも上がる
レアルカリアの亡者ゾーンは生理的に無理だった
食いつかれてもFP吸われるだけだから脳筋の俺は苦ではなかった
王朝の出血亡者なんなのてん
俺は火山館の拷問されてる奴らが見ててキツかった
でも叫ぶから殺す
ミケラの聖樹の雰囲気も好きなんだよな
他にはない雰囲気で
強雑魚もちゃんと迂回ルートがあってほぼスルーできるのは流石だ
閉じ込められて暗所で盾持ちと戦わされるのは許さん
ロジェールがいる辺りが祝福遠くて辛かった
構造のわかりにくさは火山館がだんちじゃなかろうか
モーグウィンなんかこう狭いというか
なんというか
半分は馬で走り抜けて後半もほぼ走り抜けだしな
モーグまで短いよね
雪原ルートだとちょうどいいくらいの長さなのかな
半分は馬で走り抜けて後半もほぼ走り抜けだしな
この城の金装飾後付けっぽいし嵐の王時代はもっとシンプルな感じだったのかな
そういや地下世界のレガシーは無かったね
王朝もレガシー化ってのは難しかったのか
地下全体が半レガシーみたいなもんな気がする
レガシーがバランスいいぶん敵配置のクソ要素はほとんど地下墓地に押し付けられてる
中型ダンジョンの数も多いしな
モーンの城、カーリアの城館、赤獅子城…
初見はなんもわからなかったから「ここレガシーだな!」って突入しては「ここ違った…」ってなってた
地下はレガシー二つ分くらいのボリュームある
ストームヴィルのあなぽこは隕石だと思ってた
でも根っこ付いてるから呪いなんだな
マルギット倒して意気揚々と城に入ったらだだっ広い上に敵がつええ…
騎士としばらく戦うの及び腰になったわ…
寄り道としては重要なんだけど地下は生理的にきついのがそれなりにあるのが辛い
とにかく蟻がキモすぎる
強くはないけどなるべく戦いたくない
レアルカリアは遠景から全貌を見た時がまともな建築じゃなくてファンタジー感ある
ストームヴィル序盤の見知った場所感すごいよね
脇道から入る城、薄暗い木造りの通路、亡者、飛んでくる火炎瓶
始まったな…ってなる
もはや実家だよ実家
ストームヴィルは道じゃない所を行かされてるようなどう進めばいいのかイマイチわかりづらいのが厄介だった…
敵が配置されてるところって大体行けると思うんだけど
ストームヴィル正門のバリスタ何箇所か行けないんだよな…
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