多分さようなら高速変形の攻撃強化
またスラッシュソードに戻っちまうー
とりあえずで縦斧を差し込むから別に戻らない
スラッシュソードに戻すには突進縦斬りが強すぎるんだよな
どうしても使うし
金剛連斧も人気蟲技だ
竜剣と比べて使いやすいし
金剛連斧と飛翔竜剣が共存できるようになるからさらに強くなるはず…
ああそれめっちゃ便利だな…先駆けも機動力の補助になるし
これ楽しそうだなあ…ライズ無印結局ほぼ弓だけで駆け抜けちゃったけどスラックス復習しておくべきだろうか…
多分攻撃強化が甘々になっても操作感や速度が染み付いちゃったから外せない呪い
ダメージ上昇抜いても普通に定点攻撃として優秀な部類だから
なぜか攻撃力まで上がったのがおかしいとも言える
竜剣バンバン使えるなら強撃ビンが復権するんです?
あの…これ…簡易解放くん…
体験版の時だけの儚い輝きだった
簡易解放くんはフィニッシュを早く出すアクションの方だ
ガチゴミは圧縮解放くん
高速変形R連打が隙の少ない牽制に使えて普通に便利なんだよな…
スラアクに関してだけは実験場が1番調整上手かったと思う
高速変形の攻撃バフ消してもいいからそのぶん斧2連のモーション値上げてくれない?
高速変形弱体化とかどこにもないんだけど
積み重ねた信頼が悪い
ぜってぇー弱くなるくらいに考えておいた方がメンタル的な保険にもなる
でも僕には高速変形をフル活用できる日を待ち望んでいる病気の弟が…
ワールドで有能だった1スロ装飾品を軒並み2スロに変えてきた連中だ面構えが違う
仮に攻撃落ちても手数多いし瓶の爆発音とエフェクトが楽しいからガションガションするぜー!
オロミドXが神具になる未来しか見えない
回避距離が短くならなければ俺の生存率は下がらないはずなんだ…
新スキルの超速変形が出るかもしれないし…
変形が速くなる高速変形と変形攻撃にバフが乗る変形強化に分かれる可能性もあったりして
高速変形弱くなるの!?
なってもおかしくないってだけじゃない?
俺もなってもおかしくないとは思っておくけど
デカさとリーチと手数を備えてるのがスラアクの好きなところだからスラッシュソードになっても振り続ける選択しかない
バグでおかしい強さになってるから修正ならともかく下方修正でバランス取るのが本当にナンセンスだと思う
まだ弱体化は憶測!憶測です!未発表の要素でトータルで見て強くなる可能性もあるので気長に待とうね
弱体化しますとは欠片も公表してないのに負の信頼感が強すぎる…
仮に高速変形がなーされなくても変形攻撃そのもののモーション値がなーされているという負の信頼感がある
チャックスの方は別に暴れてないからそっちの可能性も十分に有り得るか
確かに強すぎたとは思うけどこれなくなると一気にクソ雑魚になるだろ…
こんな限定的用途のスキルより太刀くんの性能なんとかしてくださいよ…
そもそもなんだけど
スラアクって毎回毎回毎回毎回性能にテコ入れされて動きが別物になってるんだよね
だから何がいいたいかっていうとライズのこと忘れて別の強行動振り回してる可能性もある
なんか毎回やってる事はガラッと変わるのに使ってるIQは大差ない感じある
ライズは比較的高め
定点攻撃の方法がそれなりに種類有るからどれか一番強いのブンブンすることになるからな…
別に壊れって程じゃないけど相対的に強い方なスラアクに懲罰食らわせるよりも
現状報われてない武器を救済する事でバランス取って…
どうにかしてハンマー復権して欲しいよね…
IQでいったらアイスボーンが底だったのは疑いようもないからな…
アイスボーン触れてないけどエリアルソードより低い感じなの…?
敵の部位に張り付けるシステムがあったことと
張り付いた状態で属性開放が使えたことと
属性開放の火力が異常に高い上に体力回復を付与できたことで
専用の対策してくるモンスター以外は冗談抜きに一生張り付き開放を繰り返してれば勝てた
そもそもスラアクが真面目に戦っても強い方の武器だったってのもあるんだけどあまりにも上記の戦術が頭使わなくて楽だった
バッタっていう敵に張り付いてズドーンだけ
高速変形が頭おかしいのは事実だけどスラアクはバランス取れてる方だよね…
セミはお手軽かつ超強いのが…
どんな武器使ってもそこそこ上手い程度じゃこの戦法に勝てないからな
Wのスラアクがひたすら不遇だったから
例えパンパンゼミだろうとクソ強ムーブ貰えたこと自体は嬉しかった
足回りが劇的改善したのは無印Wからだしぶん回し変形とかの強DPSムーブもあったんだけど
それはそれとしてシンプルに弱くて辛かった…
高速変形死んだらかりかりぴーに逃げるし…