【マイクラ攻略】Ver1.19の準備なにかしてる?ワールド作り直す?

マイクラJava版マイクラ統合版

1.19まであと一週間と少々に差し迫った今日このごろ
スティーブの皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか

サバイバルの拠点って適当な横穴掘って満足しちゃう

もう来るのか
早いね

ふと最近やってないなと一から始めて新要素に触れるまで進まずにまたやらなくなるのループで
今何がどうなってるのか全然わからん

山が高くなった
ネザーが過酷になった
マツがトウヒになった

バイオームと地下にウォーデンの巣が生成されるんだっけ?
遠くの地に新しく野営地作らないと…でも自宅付近から動きたくないいいい!!


ワールド新しく作ったほういいのかな

1.17以前から引き継ぐならはい

1.18で新ワールドにしたけどまた新バイオーム追加と聞いてまた新ワールド作るか…と思ってる
今度は砂漠スタートじゃないといいな…

1.18からなんか海の面積増えた?
ちょっと歩くとすぐ水辺みたいな立地ばかりになったように感じてるんだけどたまたまなのかな

ディーダークバイオームめっちゃ広くて古代都市見つけるの大変だわ

毎回そうやって今まで積み上げてきたものを1からやり直すのが嫌になるんだ
やるけど

とりあえず通路繋げたネザー要塞か海底神殿を攻略するか
それともエンドゲート探しにいくか悩んでる

カエルライトの為のマグマキューブスポナーの整備した
明かりで湧きが止まらないからブロックで湧き範囲埋めて封印するの大変だった

旧バージョンから引き継いだけど踏み行ったマスが±500圏内しか移動してなかったから新バイオームもきっと近くにあるはずだぜ!!
ぬぁ…2000くらい離れても竹林もジャングルもねえ…

新要素ウォーデンとその巣の情報しか仕入れてない
他何があるんだ

マングローブ

個人的な目玉はスカルクセンサー実装

妖精みたいなやつ

快適なバイオーム距離になるまでシード値ガチャしたよ…

ウォーデンこわい

追加Mobは妖精とカエルとウォーデン
追加バイオームはマングローブと地底
追加ブロックはスカルク関連とカエルライトと泥
ざっくり言うとこんな感じ

泥レンガが建材として理想的な雰囲気だから楽しみ

スニーク速度upエンチャは高所作業で役立ちそう
製作者の意図としてはこれでもっと地下都市探索してね!ってことなんだろうけど

今のワールドのシード値とっといてアプデ後そのシード値で始めたらもとと同じような地形で若干変わった世界になるんだろうか

妖精ってなんだ…

アイテムを運搬してくれるアレイって友好モブ
森の洋館と前哨基地に捕まってる

1.16くらいの時に全然最新のバージョン知らないからって事で知ってるバージョンから一つずつプレイしては上げてを繰り返してるけど一つ一つ遊びすぎてまだ1.17だ
もう1.19くるの…

基本的にバージョン変わったらシード値同じでも別モンじゃなかったか

厳密にはバイオーム生成に関わるアプデだと別物になる

1.19で1.17にやりたかったこと8割きた感じ

バンドル遅くない?いつ来るの?

バンドルは統合版で使い勝手が良くないね!され続けてるからそれが解消したら来る

もう単純にインベントリ増やした方がよくね?って気がする

村によくいる緑の服をきた妖精じゃないのか


アレイとスカルクは個人的にはふーんって感じでしかないんだけど赤石使いこなしてる人らは多分凄まじい装置作るんだろうな

村見つけたのに家が2件で村人3人しかいない…と思ったらほとんどが峡谷の川と洞窟部分に飲み込まれていたことあるわ

エリトラとシュルカーボックスの入手をもっと手軽にすりゃいいんじゃねえかな…

エンダードラゴン倒す理由の半分はエリトラとボックスだと思う

追加予定だった白樺の森とホタルが消えたから視覚的なアプデとしては少し弱い

ホタル削除された理由がちょっと面白かった
カエルの食料ってことにするわ→ホタル毒持ってるぞ→じゃあ実装やめます…

こういうとこ律儀だよね
オウムにカカオあげると死ぬとかも

崖にできてやたらと高低差がある村あるよね…
道整えるのも悪くないけど利用し続けるには不便しかない

1.20はどんなアップデードになるのだろう

ボス追加そろそろあるかなって

世界作ったらエリトラ目当てにエンドラ討伐するのはごく普通だと思う

そろそろディメンション追加しない?

ちょうどネザーにもボス欲しいと思ってたんだ

ネザー素材で召喚できるボスがいるだろ!

フロッグライト建材としてかなり有用そうだけど量産が地獄すぎる…

マグマキューブを地上に輸送するのは簡単だけど処理層めんどくさいなって

一応ネザー岩盤上にトラップは作れるから
カエルを連れてこないとな

強化黒曜石のゲートは新ディメンションの布石とは思うけどねえ

白樺の森って昔からあったけどなんか違うの実装される予定だったの?

倒木とか木から生えるキノコが増える予定だった

ネザーボスは構想にもあったからいつか来るだろう

地図modがないと迷子になってしぬので対応したら乗り込む

ウォーデンは情報見る感じゴリ押しのしようが無さそうなんで攻略大変そう

まぁ倒す必要はないからホラー楽しんでくれってことなんだろう
設定から消せるぐらいだし

シラカバの森のリニューアルはただのコンセプトアートでそもそも追加予定ですらないってさ

明かりブロックの中でもかなりクセがない感じでいいよねフロッグライト
まあ生成過程からしてうんこみたいなもんだけど

ウォーデンは衝撃波がクソ技過ぎる…ブロック貫通ってなんだよ!?

普通にエンドラより強いよな

洞窟の生成率を減らした1.19がやりたい

クソ広い洞窟もある程度装備整ってから潜るとダンジョンって感じで好きなのよね
全部これにした上で相当深くないと鉄取れないようにすんじゃねぇ!!!

倒しても実績なし固有ドロップなし
逃げるのが前提でデザインされてる敵って珍しい

あまりワールド広げない方がいいんだっけ
そんな重大なアプデ?

重大ではないけど新要素楽しみたいならはい