【マイクラ攻略】スケルトンが邪魔だし強いし嫌い。

マイクラJava版マイクラ統合版

もしかしてボクって嫌われてる?

骨粉好きだよ

最近始めたけどこいつ殺意強すぎじゃないか?
盾でガードするとじわじわとしか近付けないし
ネザー行ったら山ほどいて歩けねえぞ

JAVA版だとダッシュで接近して即盾構えるのができるから盾さえあればあんまり危なげなく戦えたりするぞ

コモンモンスターみたいなツラして歩いてるようなやつではない

目には目歯には歯
弓には弓よ


実はブロックで射線切ると自分から近づいてきてクソザコになる

壊れる寸前の弓置いてくな

他のMOBを盾に立ち回るとじきに仲間割れを起こすのが楽しい

昔はこんなに強くはなかったんだけどね…盾実装されたからこのくらいでいいよね!って盾使わせるために強くされた

なのでおじさんが昔の調子で突っ込むと痛い目見る
盾が実装されたのももう7年前なんだけどね…

骨と矢だけ置いて逝け

昔はこっち見つけるとその場に棒立ちで射撃を繰り返すだけだったんだが
剣のガードがなくなって盾実装された頃からこっちが間合いを詰めると後退するようになった

ただ昔っから木陰や水辺に避難して炎上逃れる小賢しさはあった

俺らの世代だと動くガイコツ的なモンスターは剣と盾持ってるイメージが強いが
最近の子供はスレ画のイメージで基本弓持ってるもんだと思ってるらしい

骨粉の塊
骨粉の塊じゃないか

>なんであんなエイム精度高いんだコイツ

ピンポイントの静物狙うのは得意だけど偏差射撃は出来ないから慣れりゃ避けれる

出会い頭だけは面倒くせえけど塹壕作って戦えばいいだけだから楽

殴った時のガシャガシャ音が癖になる

トラップ作って矢弾と経験値と骨粉になってもらう

盾視界の邪魔だから使いたくねえんだよな

念レス成功した
オフハンドには松明持っておきたい死ね

矢の自動生成機

普通にサバイバルするにはこいつがあまりにも多すぎる

この前拠点の直下にスポーン見つけたので矢は実質無限になった

TT作るとマジで弓ドロップが邪魔

弓は燃料にする

回路に多めにディスペンサー使うからって何故かTT産のこいつの弓を合体修理しまくった

崖っぷち歩いてるときに撃ってくんな

姿は見えないのにどこからか矢を射ってくる時ある

地下渓谷の崖を回ってる時に落としにくるやつ!

骨が利率良すぎるからトラップにいる分には好き

夜に湧いて畑の水場にハマって昼間に弓撃ってくんのやめてくれよ

TT作ったらコイツ最高の資源だなって思うようになった


マイクラの遠距離攻撃はだいたい横軸回避を意識すると割と避けれる

狼に追いかけまわされるスケルトン君かわいい

蜘蛛に乗ってるスケルトン君もかわいい

弓はその場でポイ捨てしてる

剣を拾って切りかかってきたときには結構素早くてびびった

BEは盾微妙に使いづらい

相対的には御しやすいほうなのが難易度インフレを感じる

確かにだんだん難しくなっていくなマイクラ…

追加される要素がストレス要因にしかなってない部分あるからな

敵mobよりも溶岩の方が怖い大自然には敵わない
でもふと音がしたと思ったら横にいた匠はすごいびっくりする

トラップ作ると矢が邪魔になるやつ

序盤の強敵

今の若者にスケルトンといえば弓矢ですよねってぐらい影響与えているらしい

新しいMob使えばTTTでドロップの選別とか出来るのかな

携帯式のゴミ箱が欲しい
アイテム入れると消滅するやつ

1マス穴を掘ってマグマバケツじゃあだめかな?

スポナーから大量にたまっていく弓はエンチャント剥がして経験値回収して燃料にするなりくっつけて耐久回復させてディスペンサーにしてスタックさせて大量にため込むなりしている
ディスペンサー大量に並べてこれまた馬鹿みたいにたまる矢を馬鹿みたいに連射するとちょっと楽しいぞ

今のスケさんAIほんと優秀
近づいて切ろうとすると距離取るし

たまにありえないぐらい上物のエンチャントついた弓で射貫いて来て即死するから嫌い
骨粉は好き

昔は頭の位置から弓撃ってきたんだよなこいつ

粉雪ブロックでトラップ作ってるところに火矢でぶち壊してきたのは絶対許さないよ

実は統合版だと矢を撃つとき動かないので楽に倒せる
java版は矢を撃つときも微妙に動くので倒しづらい