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【マイクラ雑談】 ウォーデンのこと大嫌いな人かなり多いと思う。

もしかしてヴォーデンって嫌われてる?

1.14くらいから継ぎ足ししまくってるワールドだと古代都市すらないから出会わない…

倒しても大したものドロップしないしなぁ

好きな人の方が珍しいと思う

ヴォーデン見た目とかギミックは好きだよ
貫通衝撃波だけ嫌い
あればなければ追いかけっこできたのに

古代都市も外見は好き
ヴォーデンは嫌い

調整でユーザー側の対処法どんどん減らしていったからなー…

定時で帰るようになりませんかね…

ブロック積んだら完封出来ちゃうので遠距離攻撃持たせるのは良いけど痛すぎるよ
近距離攻撃と体力が元々バカみたいに高いんだから駆け引きとかなく逃げるしかないじゃん

逃げるしかない敵作りたかったんだからしょうがないじゃん

どんなゲームでも倒せず逃げるしかないキャラ苦手だわ俺…

まだウォーデンに会ったことないや

古代都市全然見つからない
と言うかまずディープダークを見つけるための山が全然見つからない

常に光ってる胸とかデザインは好き

でもね何でもかんでもハメ殺ししようとするユーザーも悪いんですよ

セーブ増やしてクリエイティブにしてコマンドで見つけたわ古代都市
自力じゃ見つけられないような場所にあった

正直実装される前からいやコイツゴミだろ…となったよ
とっととアップデートでクリエイティブ送りにされて欲しい

ホラーゲームぐらいだよ逃げるしか無い奴が許されるのは
イビルジョーだってその気になれば倒せるんだし

マイクラはホラーなのかも…

実際マイクラめっちゃ怖いって層は一定数いるよな…

実際不意打ちでゾンビに襲われるとめっちゃ怖いからな

洞窟探索嫌いだから洞窟生成切ってるな…

貫通してくるのと古代都市ないディープダークで出てくるのやめろ

ウォーデンやり過ごして送り返しても召喚装置の閾値がリセットされないのもクソ

古代都市はウォーデンしか出ないからむしろスニークで安定するけど ディープダークは普通に敵mob出てきて音鳴らすわスニーク中に襲ってくるわでしんどい

こいつのトラップがピースフルスイッチに使えるから一応利点はあるぞ!

今でこそ慣れたけどネザーとか怖すぎるって思った初見

逃げるしかないキャラ作りたいならいっそ無敵にしてから攻撃を下げるべきでしょ
現状は一触即発の地雷じゃん

ウィザーみたいに装備揃えて工夫すれば正面から勝てるしアイテムももらえますみたいなのはいいけど出会ったら逃げないと死にますみたいなのはちょっとマイクラには求めてないかな…

まず世界がゾンビまみれだからな…

真正面から倒すなら不死のトーテム大量に抱えれば可能なのかな
正攻法とは呼べなさそうだけど…

統合版の古代都市は敵が湧くからもうただの地獄

スカルクセンサーを手に入れたらオサラバ!だよこんな場所

壁貫通はハメ殺しメタとしてはつまんないやり方だよねとは思う
壁に引きこもるのをホラーっぽくメタるなら安全圏にいるプレイヤーを捕まえて近くに引きずり出すとかさ

一人称視点で背後から襲われると怖いのはグラフィック関係なく慣れようがない

未だにガストが怖い

足場組んでソニックブームの射程以上登って下に撃つか
壁に高さ2の穴を射程以上掘って横に撃つか

敵の音で距離測るからゾンビ不意打ちはあんまされないなあ
上からクリーパーは今でもビックリする

VRマイクラとかあったら本当に怖いと思う

ウィッチが怖いわ不意に毒食らうとすごい焦る

周囲の状況にもよるけどアイツは毒喰らっても勇気を持って殴り続けたほうが安全なことが多いぞ!

ウィッチは先制攻撃だぞ
ダメージ与えて回復のポーション飲んでる間に殴れ

動画参考にしながら初の拠点作りしてたら背後からシューって音が…

ネザースターとビーコンみたいなの追加してくれたらいいのにな
現状地下都市含めてただのホラーアミューズメントでしかない

実際そういうコンセプトなんじゃないの

脇潰しは大事

建築に集中したいならクリにしちゃってもいいと思う

しようかと悩んだけど素材集めの枷がそれなりに楽しくてね…

拠点の湧き潰し完了したと思ったら鶏小屋の中心あたりが暗かったらしくてクリーパーに鶏を大量爆殺されたことならある

気取って家の基礎を高く作ったら暗がりが残ってて子供ゾンビ湧いて来た時は声が出た

ちょっと徹夜で地下作業して家から出たら軒先にいる緑のあいつ

ほぼ即死だと追い詰められるホラーより理不尽要素のほうが強い

正直ヴォーデンのデザインは好き

もうエンダードラゴンがあの衝撃波放てばいいのに

ウォーデン酔っ払ったおっさんみたいな動きしてるのおもろい

久々に始めたらなんか山も谷もデカくて高低差凄すぎてやべえ!
拠点に帰れない!

強化ディープスレート普通に建築で使いてえ

レールの上にゲート置いて出入口にしてると子供ゾンビだけは入って来れちゃうからよくかまど放置してると攻撃されてる

フロッグライトたくさん欲しいけどどうやってネザーにカエル運べばいいんだ……

白だけなら直接ネザーでスライムボール使って成長させるとか

ボール持って誘導かなぁ…あいつらトロッコやボートって乗ったっけ?

乗るよ
あと動画で見たのだとオタマジャクシを水入りバケツでアイテム化してネザーでぶちまける→死ぬ前にスライムボールあげまくって成体にって力技もある

リードでカエル引っ張るとわたわたしてすごいかわいいよ

オタマジャクシもかわいいよね
バケツから顔出してるのあざとすぎる

倒しても旨味がないボスにしたいのはわかったけど召喚装置多すぎる
スニーク速度上昇の本活用しろってことなんだろうけど本探して宝箱漁ってるときに必要だから無意味だし
色々やり過ぎて邪魔なだけのボスになってる

シュリーカーが複数同時に反応するのやめてくれればまだ良かったのに

カエルの卵が孵る時にオタマジャクシが数匹地上に放り出されて助ける間もなく死ぬのがつらい

水面が狭かったり浅かったりするとオタマ同士が干渉して打ち上げられるからちょっと広げたほうが良いよ

デルタにカエル数匹連れてってキューブ追い込む漁が楽しい

穴に落として射程外から射殺すのが安パイぽいけどこれも対応されるんだろうか

カーペット置くのが音の反応周り対象外だったならまだよかったんだけどもねぇ…
それすら反応するから対処法すら取れない

確認したけど羊毛とカーペットはセンサーもシュリーカーも反応しない
苔カーペットは反応するけど

初ネザーは膀胱がマジ痛いぐらいギュンギュン締め付けられてヤバかった

ウォーデンの体力おすぎ!