【モンハンライズサンブレイク】太刀はほら…ずっと強かったから。

モンハンライズサンブレイク

太刀がなにか悪いことしたのかよ

理由はお分かりですね?

覚悟の準備をしておいて下さい

(どうせ蓋を開けたらやっぱつえーじゃねーかってなりそうだな…)

太刀はカッコいいだけで一定の需要があるから…

色補正ズタボロにされてるの笑う
わらう……


PvEのゲームで悪いも何もないよ

体験版の時点でオーラ補正は10%くらい落ちてるらしいがどうなるんだろう

なそ
にん

どうせ遠距離無双なんだから許してくれても…

徹甲榴弾もきつくない?

太刀に限らず「強いから弱くしろ」って言う人らはナーフされた武器見てよくやった!これでモンハンは健全になる!って喜んでんのかな

飯がうまいからな

どうせ始まったら最強だろ…

ナーフされてもさすがに4の時代のレベルにはならなんだろ…

カウンターあるからな

ボウガンは徹甲斬裂がどれくらい落ちてるかだな

ボウガンは威力というより反動がやばい
あれのせいで死んだ

無反動で使ってたライトユーザーが死にまくるんだろうなあ

反動が上がるって事がどういうことかわからずに
「ナーフされてもどうせ徹甲斬裂が続くんだろ」みたいに言ってるのがいるのには笑う

新要素が明らかに強いからまた最強だよ

選択肢が昔とは比較にならんから流石に暗黒時代までは落ちないはず…

どうせ弾肉質が更に糞化して徹甲斬裂以外ダメージソースにならねえってなるの目に見えてるし
徹甲斬裂まで弱くすること無いんじゃないかという気もするが

徹甲斬裂しかダメージソースにならねぇってのはお前みたいなカスエイムの雑魚だけの話ですので
普通は徹甲斬裂が無くなっても影響ないんですわ

弱くなったのならその代わりに強くなった他の武器に乗り換えるだけだよ
これまでもずっとそうだっただろ

下方しかないと思ってたから気刃斬りがちょっと上方されてるだけてもびっくりだよ

ボウガンは物理弾属性弾でも普通に戦えてたのにそれ無視するイナゴ多すぎる

居合の火力と兜割りのCTちょっと増やすだけで良かっただろうにどうして色の補正まで下げちゃったんです…?
もしかしてそれでようやく他の武器と並ぶくらいライズが強かったのか…?
体験版ではまだ強い印象はあったけども…

そうだな…つねに環境最強武器に乗り換えるだけだ…

最強はずっとずっと弓だっただろ

弓は溜め3と溜め4が弱体化してたな

威合と剛気刃斬りの組み合わせで今より簡単にずっと俺のターン出来る疑惑がある
ダメージ多少弱くなってても新カウンター技で攻撃回数が増えるから前と変わらないかもしれない

これでもまだ近接の中では上の方だよ
ガンランスとか大して近接火力上がってないし

倍率自体は体験版から変わってるかもしれんし触ってみないと何も言えん

通常ヘビィとか適当に装備組んでも素撃ちで頭に70くらいは入るからな…


4でも太刀を使っていた奴らだ面構えが違う

すいません流石に4Gの時は虫棒使ってソロの時だけ太刀使ってました

露骨に新要素使え!ってされると強くても弱くてもね…
まぁ使うんだけど

火力は落とされてるがカウンター行動の使い勝手は据え置ききだから
モンスターの攻撃を捌きながらノンストップで攻撃し続けるというコンセプトは遵守されてるのは上手い

まあソロTAなら相変わらず上位だろうし
カジュアル太刀使いだけを殺しに来てる

根本的に全体火力ガッツリ落ちてるんだから威合がいくら便利だろうが最強になるわけはないだろ…
カウンター性能が高いままならそっち方面で個性は出るけど

カウンター性能は高いままでモンスターのターンを拒否していけるから火力ガッツリ削られてもまぁ大丈夫でしょ

赤の倍率下げられたら既存のスタイルは単純に弱体化だよね
新要素がよほど強いのか…

と言うかこれで威合が強くなかったら桜花ブンブンするだけのクソつまらん武器になるから威合強くあってくれという祈りに近い

パッチ当たった製品版って体験版とは違うんだっけ?
体験版通りなら桜花使うくらいなら兜使ったけど

最近は割と殆どの武器がカウンター持ってるけどな…
まぁ虫使わずにホイホイカウンター打てるのは太刀とランスくらいか

太刀強すぎナーフしろって言われまくったから調整したのにどうして…

カウンターと兜殺されるのは覚悟してたけど基本の立ち回りにここまで手が入るとはね

水月と桜花は大丈夫だろ…って思ってたら赤オーラ弱体化に巻き込まれちゃった

ライズの太刀を全否定する勢いの調整が来るとは思わなかった
てか属性補正はそのままでも良かったんじゃねぇかな

まず体験版で威合使わせろや!!

太刀って動きが強いから火力落ちてもまぁやれるだろ
というか抜刀二連だけでも強くてビックリする

なんでお仕置きされてないんだコイツ…

火力落ちた所でカウンター強い事は変わらないんだよな

dosから先全部すっ飛ばして来たから武器なんて相手に合わせて変えるに決まってんだろ…と思ってたけどなんか訳のわからん要素増えすぎて全部覚えるの無理だコレ

まさか蟹に会ったらハンマーや笛覚えるよりボウガンで脚撃つ方が早いなんてことになるとは…

今のところサンブレイク太刀もかつてのブレイヴより強そうだぞ

威合がなんか溜め中キモい高速ステップしてて動けんのかよお前ってなったのが一番衝撃的だった
解説に載ってたかなぁ!?

太刀がいくら強くてもこれだけガッツリ下方されたらそりゃ愚痴もでる

その下方レベルでずーっと戦ってきた武器達がいるからまぁ…

剛気刃でゲージ上げやすくなるからとか
そういう新技前提の調整だと思うので単純なナーフではないと思う
単純なナーフの覚悟はしておく

色補正下がってる時点で単純なナーフだよお!

実際カウンターある程度できてれば今までの太刀でもほぼ赤補正で戦ってたはずなので
ゲージ上げやすくなるから補正値下げるは単純なナーフなんだよな……

というか原因は桜花ですよね
桜花いつでも打てるからずっと赤だもんね?って言う
兜割り下げられるのは覚悟してたけど赤そのものに手を入れてくるのはキツい

そりゃ頭二つ抜けて強すぎだから普通の強武器なるだけよ