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【モンハンライズサンブレイク攻略】大剣、楽しい!生まれ変わった武器種すぎる。

新しい武器種春

楽しいけど切れ味がすぐ死ぬ!

研磨術(鋭)が活きる!

業物つけなくちゃ…

なんかすっかり近寄り難い武器になってしまった

流れモードこんなに動き変わるの

各種バフで自演カウンターするか手数で攻めた後スパアマでゴリ押しする武器

そんなに違うんだ…

各種バフ盛ると自演真溜で3000超えるという

各種バフって範囲広すぎだろ
なんでもいいならライズから1万超えするぞ

流斬りはスラアクみたいな感じだなと思ったが
のけぞり無視できるコンボが1個だけ混ぜ込んでる辺りが大剣みたいなゴリ押しさがある

渦流斬り3ならのけぞり無効じゃない
アーマーだからふっとばし攻撃すらごりおす

バックスライドもっとバックしてくれませんか!

流れ斬り全部入ると溜め3→強溜め3コンボ並に威力出てそんなにってなる
これだけで強いのにさらに高速強溜めに派生するのずるない?

もしかして抜刀ころりんの感覚はもう完全に死んだ感じ?

流斬り連携は逆にころりん場面多い

流し斬りは抜刀ころりんしながら2段目以降の狙うゲームだよ
感覚的には抜刀溜め切りを狙うスタイルとそこまで大きく差はない

ナンカチガウ

変な儀式とかないのが良かったのになあ

属性大剣が普通に候補に入る
薙ぎ払い回転斬りいいよね

流斬り連携の薙ぎ払いフィニッシュが属性補正2倍乗ってるのかなり美味しい
属性特化じゃなくてもバランスよく属性あると嬉しい

最強大剣ランキングでは威糸呵成が強すぎて流し斬りはあまり使われなそう

高速化したモンハンで大ダウン時以外自演を使いこなせるのは一握りどころか一つまみしいかいないから参考にならねえな・・・

冰気大剣は理想的な武器だったのになぁ

今MR3だけどカウンターっていつから使えるんです?

MR4から

もうちょいか!頑張る

そもそも自演はソロじゃねえとできねぇからな…

寝てる時に真溜め当てるぐらいかね

ランキングやRTAはともかく戦いの選択肢増えただけでも良いことだと思うよ

やれることが増えただけでやること自体は昔からずっと変わらないから立ち回りがオープンワールド化しただけなんだ

まだワールドの知識で話に入ってくるの相当だな

流はかなり楽しい
プレイの幅がようやく広がった

属性大剣が漸く実用的になったの良いよね

大剣専門でも今回は金策に困りそうなくらい選択肢が広い

今回超強い!って訳じゃないけどプレイの幅めっちゃ広がって楽しい武器種になったと思う
あと超強い!レベルじゃないだけで普通にクソ強い!

前までは本当に溜め一本の武器だったまんね

難易度高い真溜めが火力で流れに負ける調整ならそっちの方がクソなんよ

ライズ無印は控え目に言っても迷走してたから
思い切ってガッツリ変えた新要素付けつつ
持て余してた新要素の改善も両方やってるのが偉いと思う

抜刀ころりんの前にちょっと隙あったらなぎ払い入れとくみたいな立ち回りを思い出して楽しい

全武器で一番疾換えしがいがあると思う

普段は流斬り連携で立ち回ってダウンしたらと疾替えしていつもの真溜めを弱点部位にぶちこむ
エスパーできない大剣なんてそれでいいんだよ…

実際安定するから困る

金剛セットしてるならそこから真溜めでもいいぞ
ハンティングエッジセットしてると替えるしかないな…

流れ斬りって強いのかい?なんかよく分かんなくて取り敢えず溜めでいいや!になってるけどスキル揃ってきたら強いのかな

Aボタンだ
Aボタン連携を使え

流使っててもチャンス見えたら真溜めぶちこめるのも良い点
溜め切りはカウンターとのセットになるんだろうけど扱いが難しいねそのぶん威力はとても大きいけど

地味に縦縦薙のコンボでギリギリ抜刀技の範囲内で3段目まで叩き込めるようになってる

三段振り切って強溜め溜まる頃には渾身が発動しなおしてるっていうベリオ装備が割と面白い

思ってた以上にスタイリッシュでパワーなモーションでビックリしてる

俺の金剛激昂ゴリ押しスタイルは時代遅れなのか…

むしろそれも今流れ来てるよ

流れ斬り繋ぎ終わる頃に敵のターン入るからそこにねじ込めるの強いよな

贅沢言うならカウンターと金剛溜め斬り両方使いたいいいい!
どっちも咄嗟に出すから疾替えで切り替えるにしてもなんか物足りないのよね

まだXAをどう扱えばいいか分からずにいる

前進して切り上げるからちょっと届かない時に微調整する

流れ主体だと属性大剣に匠とかの切れ味補助とかが必要?

今回二段階以上切れ味回復すると(青→紫とか)一定時間バフかかるスキルとかもあるのでむしろその辺切る選択肢もあり

ハンティングエッジもすごい使いやすく…

いや…これ当てるの癖強くてちょっと難しいな

カメラの動きがあまりよろしくない…

金剛激昂も良かったが楽しさじゃ間違いなく今が歴代最高

初心者にとっても基本は溜め斬りであーなんかこいつ当てにくいなーってなったらおもむろに流斬りに疾替え出来るのも強みだと思う

流れのおかげで抜刀チックにやれるの楽しい
火力も十分あるし

流斬りの切り上げのX+AはXよりも物理向けのわりに踏み込みとかあって使いづらいが
怯み値補正だけ何故か高いからよく怯む

横薙ぎが属性補正がほぼまるっと同じくらい怯み補正になってる感じだよね

ああ溜められない代わりにちょっと威力落として手数増やしたのね…って思ってたけどこれ何なら普通の溜め斬りより当てづらい!

威力は溜め斬りより倍以上高い!

渦流斬り3!金剛!激昂!キャンプ!

中型の鳥竜共とかやたら動く奴らが戦いにくかったけどそういう時は流れ使えばいいのか

流と金剛のセットが扱いやすい

キンテスはキンテス改の時点で攻撃330爆破55匠1で紫10だからな
ヤバすぎる

ラスボス大剣なら流れでも切れ味フォロー要らなさそう

金剛で行動無視して向きも調整するのが楽しい

流れから溜めに素早く移行するのってどうボタン押せばいいのかな

ガードからキックタックル横殴りから溜め斬り

Aが早目
それでも真溜めまではかなり遅い

今作XX並に最終強化強いのばっかだし大剣でも武器使い分け出来る環境だから好きなの作って振り回し放題だぜー!

妙に高い数値ついた属性を無駄にしないの好きだよ

ハンティングエッジは小さい敵だと飛び越しちゃうから封印安定なんだろうか

大剣は小さい敵辛いと思う

カムラ大剣最終強化の性能おかしくない!?