【モンハンライズサンブレイク攻略】今回のガンランス強いと思う?

ガンランス今作どんな感じ?
ライズが余りに酷かったから買うの迷ってる

ライズのガンスってクリアタイムとか突き詰めると火力が他の武器に置いてかれる程度の物だと思ってたけどそんなに酷かったっけ…?

それもあるんだけど敵が高威力技ばっかでガ性5でもきつい

IBとかはその辺考慮されててガード武器でも全く問題なかったんだけど
ガードを親の仇のように憎んでるからなライズ

狩技で受けろ

ガンスの出来次第で買うかどうか迷うの?そんなにこだわりあるの?


クロスのヒートゲージにブチギレてダブルクロスを買わずにFに移行してた時期があったぐらいには

ガンスやろうと思ったら謎のゲージを押し付けられたりとかあるから警戒してるのかもしれない
正直ライズのガンスでダメなら何を求めてるのか分からんが

自分の主軸武器の出来は気になると思うよ

操作性に関してはブラストダッシュ出せたりすごく良かったと思ってるよ
だけどねえマルチのモンスの体力がプレイヤー人数に依存して変動する仕様だったから
ソロで笛ぐらい弱い上にバフをばらまける笛と違ってそういう特長がないガンランスは
ぶっちゃけ入ってくるだけで味方を吹き飛ばすことがある(これは過去作よりましだが)上にタイムが延びる悪夢の地雷武器だったと思ってるよ
諦めてライトボウガンで徹甲榴弾撃ってた

なんだかんだ盾が好きなんだ護りなんだ

部位破壊が得意ならそれでいい

砲術の極意が欲しくなるやつ

早い杭が追加されただけで快適さが違う

俺は凄く楽しいけどライズのガンスでダメだったら買わないほうが良いと思う

なんとなくブラストダッシュしてるだけで楽しいじゃん?

まだモロコシ担いでるくらいだけど火力めっちゃ出てちょうたのしい…

爆杭砲快適なんだけど竜杭砲の連続ヒット恋しくなったりもする
替えたりはしない

ガンスはライズだけ異常に冷遇されてたからな…
他の武器種が5分で狩れるモンスに20分かかるし操作性も最悪でまともに運用することすら無理だったんだ

通常型でフルバぼんぼんする以外の他の型の使い方がわからないけどすっごいたのしんでるよ
放射は杭で拡散はチクボンだっけ?

昔のガンスは良かった

ライズの場合まず敵の攻撃をガードすること自体がハードル高い
殆どの攻撃貫通されるかめくられるから全部当たる

ちょっとしか使ってないけどガ性より回避距離が重要だと思いました

しかもガンスの火力は最低で他の武器の4分の1以下のDPSしか出ないから戦闘が成立せんのよ

ライズのガンスは余りにも酷いっていう理由はこんなもん
これが改善されてるなら考慮するよ

そういえばサブレでも杭特化っていけてるの?

強いか弱いかで言うと楽しいよってやつ

別にDPSにこだわってないし俺含めみんながプロハンなわけじゃないからな

タケノコ納品するだけでモロコシ強化できるなんて簡単すぎる…特濃ないんですけお!

特濃といえばフルフルだな!って思ってフルフル3体討伐して首を傾げてた俺…!

俺そんなライズでガード上から削られすぎたり捲られたりした記憶ないな…
ガ性5キツくて3止まりだったりしたけど

ガンスは砲撃レベルが付いてるから攻撃力よりレベル上がる武器出るとテンション上がる

ガ強1でガー不攻撃受けるとヤバいくらい削れる
MRヤツガタキの前二連ブレスで蒸し焼きにされた

盾が役に立たないなんて場面そんなにある?
正面ならともかくモンスターの股下でボケっと盾構えてたら潰されて当然だぞ

マスターに上がるとガンス使いは一斉にモコロシを担ぎ出す
もしかしたらガンスは農家かもしれない


蟹犬モロコシの三種の新器だ

通常のカニガンス
放射の犬ガンス
拡散のモロコシ
マスター序盤の手厚いラインナップ

溜め砲撃はちょっと使いにくいね

杭が速くなったおかげで拡散の使い勝手が良すぎる…

爆杭一度使ったらもうあのスピードの竜杭には戻れないよ