【モンハンライズサンブレイク攻略】狩猟笛マスターおすすめ武器や防具どれ?カウンターないからゴリ押しする。

三音演奏気持ちいい!(バキバキバキバキドカドカドカドカドカ)

とりあえずMR上がったらどの笛作るのがいいんだ

ガロンまではつなぎでなんでもいい
ガロンからはガロンだけでいい

ブナハブラ駆除を面倒臭く思わないなら取り敢えず回復大と聴覚保護大吹けるセロヴィドスノワールがオススメ

とりあえずカムラ笛
次になぜか同ランク帯で頭1つ抜けて強いボロス笛に乗り換える
MR4に上がったら属性笛を順次作っていく

急に属性武器になって困惑してる
楽しい
でも無敵技ちょうだい


カウンターが無いので被弾前提でゴリ押すしかない…

爆発おんたまはどう?

オトモが眠らせた時にぶち込む手段としてはかなりいい感じ

これ楽しいよね
タルGとで2000入る

連撃珠実装してくれー!

モーション加速出来ないなら倍当たるようにすればいいじゃない!

笛が属性武器になっちゃったらほんと旋律との兼ね合いが困る
百竜笛…どこで戦ってる…

今ルナガロン笛作ったとこだけどこれ音でけえ!
あと切れ味回復やっぱ強い…

合気使ってないけどそんな強いのか

響演奏だと無敵もカウンターも無いしアーマー技で受けると死ぬパターンあるしで合気型もありなのかなって思うようになってきた
いいお守り来ねえかな…

俺は回復笛吹きながらごり押すマン

継続回復吹けるプケプケ笛が俺の相棒

クシャル装備+継続回復笛の限界を感じ出したM3

響打解禁から完全に別武器と化して笑う

レウス笛もいいぞ!というかいきなり一線級に躍り出てビビる

ライズから何が変わったのかよくわからないから俺はそのまま振り回してる

属性が強いのいいな…

メラゼナorばーぜ笛を担ぐ身内マルチマン!

スライドビートばっかり使ってたけど響打の方がいいのかな…


属性なら響打
切り替えても良いけど切り替え自体がこう微妙に使い勝手悪いのがなんとも

属性笛で響打すればなんだこの火力!?ってすぐなるから試すといいよ
スイートをZL+Aにできればなあ

氷は攻撃旋律持ち無いし水はヨツミ笛あるけど最終強化して尚酷い性能だからMR百竜笛が本当に欲しい
ソロなら攻撃旋律とか考えなくていいんだが

片方におんたまセットすれば!ええ!

置きモーション10倍早くするか俺にくっついてほしい

ライズからどういうとこ変えた方がいい感じ?
ライズだとずっとヒキ音シ使ってました

ばーぜじゃなかったレギオス笛だ

ライズだとヨツミ笛かなり強い部類だったのにな

属性追い風でも水はどれもサンブレでは残念性能だね
まあヨツミ笛はどっちかといえば属性関係なく鈍器で殴ってる強さだったのもある

M4ぐらいだとの防具どんな感じにするのがいいんだろ?

上半身ライゼクスに腰はジャナフかレウスで足はインゴットが無難
胴体に天鱗いるからそこは妥協して頭と腕だけでもいいかも

笛って毎回水の層薄いよね
XXもザザミ笛とかミツネ笛使ってた記憶あるわ

欲を言うと他の武器ももっと属性遊びしてくれると龍弱点相手にラスボス笛でフィーバーできるから助かる

すいませんカムラから来たハンターなのですが
知り合いとやることが多くなりそうなので笛に転向してみようと思います
笛使う場合どんな感じのスキルがあるといい感じになるか助けて欲しいのですが

笛名人以外は自由だ

ありがとう
俺だけの笛構成を見つけてみる

しいて言うなら会心関係は他武器より効果が薄いのと響打系の立ち回りなら連撃が熱いかもしれない

最終強化のドロス笛は単体だとそんな酷い性能には見えないけどな
火雷氷龍と比べるとうn

笛名人と焼酎使い以外は好みで積めばいいぞ

攻撃7翔虫3笛名人ひるみ1だけつければ残りは自由よ

機動力アップのため回避距離も欲しくなる

フルフル笛がすごい役立つ
というか今回ソロだと属性強化旋律がほぼ人権では!?

属性強化無くてもオウガ笛相当強いぞ

マルチの必須スキルは百竜珠の大音量演奏かな…というか素が狭すぎる
火力出したいなら笛名人攻撃連撃属性強化で盛る

笛はソロで楽しんでこそだと思う過激派です

フルフルフルートは元が誰が使うんだよこれってひどすぎる性能だったけどそれにしたって160→320はヤケクソ強化すぎて吹く

ライズの笛は足遅いからな
MRの敵の機動力や攻撃範囲加味すると距離2は欲しくなるね

一人だけボスから離れて演奏するでもなきゃラスボスやらマキヒコほどじゃなきゃ範囲に入らない…?

演奏してると意外と変なタイミングでお礼言われるなって

蟲技の火力枠はもう響打だけでいいからカウンターか無敵つき移動くれ

でも仮にバランス調整で無敵付くとしたらモーション的に響打じゃない?
多分今回も無いんだろうけど…

属性笛の連撃はマジで強い

笛って切り替え使わなくてもいい?

なんでおんたまデカくなったんだ…

ずっとライズと同じ運用しかしてないんだけど属性が強くなったってどういう感じ?
あんまり情報仕入れずにやってたから

響打の追撃が属性乗ると凄いことになる仕様
ラージャンに一発で90とか出た

息吹珠付けとけば抜刀したまま疾替えでやられ解除出来るぞ

ゼクス頭胴腕・ジャナフ腰・インゴット脚で
本命が出るまで取りあえず繋ぎになるでしょうか

ゼクス頭いいよね

俺の方が頭いいもん

ガロン笛が氷属性で素で紫ゲージあって旋律に属性強化切れ味回復完備でもうこれ全属性で出して…てなるなった

どうぜ頭しか狙わないんだから弱特だ

えっ属性武器になったの…?

サンブレではほとんどの武器が属性優位になったのみたい

響打来るまではこれまで通りだよ
響打来たら追撃が属性1.5倍だから完全に手数武器になって属性強いねってなるだけで

防御面はもう明らかに近接最弱

奏のクソ短い無敵で何を避けろと…

属性珠なんてライズだと見向きもされなかったのに…

これで状態異常が乗ってくれればな…

追撃バフかけてから三音演奏すると双剣乱舞ばりのヒット数になって気持ち良い

叩きつけとしらべ打ちってもう趣味で好きな方選んでいいのかな

回復大あれば食らっても別に何とでもならない?
ぶっ飛ばされても受け身で戻って殴ってたら全快になるぞ

笛までカウンターし始めたらどうなる

俺が下手ってのもあるけどカウンターとか無敵はこの際いいから足回りだけ戻して…ってなってる
あと響打のモーションがバフメインとはいえ目の前にいるやつに当たらなかったり一歩後ろに着地するのは考えたやつキュリアに吸われろ!と思いました

俺はルナガロン笛作った後これ一本でラスボスまで倒したマン
砥石使わないマンでもある

防御面クソだし移動もクソ遅いから回避距離が本当に手放せない過ぎる…
後は合気の無敵回避を上手く使ったほうがいいのかなぁって気はする

他の武器で出来ることが出来ないってのはそれなりにストレス
ライズの頃はまだ良かったけど今はほぼ全武器持ってるからねカウンターか無敵

スラアクとかサンブレイクで両方手に入れてんの羨ましいぞ

おんたまは性能据え置きで大きくなっただけなのか

検証によると範囲も広がってないらしいぜ!

アーマー技3種と無敵技1つで数だけならトップクラスだぞ

この無敵技有効フレームが7Fしかない様だが

震打メイン運用だけど眠らせたときに今まで爆弾置くか手持ち無沙汰に演奏するくらいだったのが疾替えして炸裂置くねってできるの楽しい

なんで皆攻撃当たらないの…俺が下手すぎるのかと思ったら他の武器は無敵とかカウンターがあるんだね

単純に攻撃チャンスが減るんだよね無敵やカウンターないと
アーマーは何だかんだそこそこ痛いしアーマー技の火力も高いわけじゃないし

ジャンプしてカウンター…とまでは行かないけどスパアマはある
なおダメージは食らう

咆哮に大してならスパアマも無敵もカウンターも変わらぬ
まあリターンがだいぶ違うんすけどね

響打って強化持続のるのかな
維持めんどい…

対象書いてあるよ

属性笛も面白そうだけど支援考えるならメンツに合わせた旋律用意したい気持ちもあるし
色々悩ませられそうだなぁ…とりあえず早くライズ部分終わらせたい!