【モンハンライズサンブレイク攻略】弓ってマスターでも相変わらず強いの?体術5や回避距離って必須?

モンハンライズサンブレイク


それはサンブレイクでも相変わらずの安定感でスレも立たない武器である

アクションは増えて楽しいし強いしで特に問題もないから…

ヒット数増えて超適正距離が使えて強くないはずがないからな…

ところでこの一手なんだが

かずやと曲射がペナルティでしかない問題は何とかする気無いのかな

曲射の会心はまだ使える方だと思う

早替え使おうとするとなんか変な弱いの出るんだけどあれなに?

かずやは空気からペナルティにランクダウンしてしまった


チャージしたけど敵が移動したときとか曲射するし・・・

弾道強化の重要性が上がっただろ!

弓が最強すぎて他の武器触る気が起こらない
メイン弓サブライトがド安定だわ

ライズ無印ほど溜め4解放が必須じゃなくなったし適当にステップパシャパシャしてるだけで火力出るから初心者にもおすすめできる

XXから来たけどブレイヴ溜2パシャみたいなことができるんです?

弓はP3の時しか使った事ないや

マガ弓作るまで上級武器でマガ弓作ってからそれ一本でラスボスまで終わってしまった

強すぎて虚無感すら覚える
みんなすぐ死んでしまう

3Gの弓は強かった……
パチンコが強いだけだコレ

無理に距離詰める必要もないし相手の動きも見えやすいから初心者にはいいかもね

一手は斬烈が強すぎたから警戒されてたんだろうなって…
でもあの性能でにらみ撃ちと入れ替えようとは…

かずやが誤爆にしかなってないのマジで問題だと思うの

そんな強いの今作

疾替えダウン時以外でつかいこなせねえ!

使ってみたけど
連射弓の距離って敵がめちゃくちゃ追尾して危険すぎるからもう拡散でインファイトしたほうがいいのでは?ってなった

MR後半や🐚🦑になると被ダメ=死になるから
全部避ければいいの拡散インファイトか
弾導3つけて貫通チクチクになりがち

にらみ撃ちは突進に合わせて使うと思っていたがまず間に合わないわ

連射でみかわし安定しないならCSにするか距離3積んで安定でもいい

拡散始めてみたけどインファイト楽しい

爆破弓ってマガマガのがいいの?
天狗亜種の使ってるけど

連射弓の間合いだと回避距離1はないとキツいね
ライズは軸合わせシビアにしてくるし

今回なんか拡散弓強い気がするよね
ていうか中距離だと危ない攻撃やけに多くてもう張り付いたほうが安全なのでは?って思えてきた

強走薬が弱体化されてからなんとなく使ってない武器

ライズの頃安定だった距離1三河市連射はカウンターの精度本格的に要求されるね

CSなら回避距離1で身躱しなら2がいいのかな

拡散弓は属性揃うまではやっぱナズチ弓かな

回避距離で三河氏の距離も伸びるの!?


CS程じゃないけど三河市も伸びるよ

千千矢はなんでなくなったんだろ

スリンガーがないからな…

極まると強いって言われてるけど回避距離とか弾道強化を積まないで
拡散で接近戦挑めたら強いって話なら俺にはできねぇー!!になるなって思ってる

ナルガ弓で見切り超会心してみたけど普通のモンスターは弱点小さすぎて恩恵少ないわ

連射や貫通でとにかく弱点ちくちくやってるだけでも普通にやれるくらいには強いよ
極まった人の動きは真似できなくてもなんとかなる武器だよ

刃鱗が倍率高いからソロ連射なら距離1身躱しでカキンカキンしてればいい…
と思いきやソロでもシャトルランが多いから弾道あっても2が欲しいこと増えた
連射の弾導は接撃矢強化に対する影響大きいからとりあえず弾導からで移動回避したいなら距離くらいでもいいとは思うけど

百竜武器に慣れすぎて普通にツリー追って性能確認して武器作るのがすげー新鮮な気分

じんりんって身かわしでも発動するのか…

じんりんはなぜか接撃の威力が上がる

ヘビィの狙撃榴弾はアホみたいにダメージあがったのにかずやだけ据え置きなのひどくない?

ステップ溜めになってから何か使いにくくていまいちなんだけど
今作もステップして剛射するのが基本動作で合ってるよね?

やりたければ集中付けて溜め撃ちしてもいいのよ

あの戦法まだいけるの!?
そういや考えたことも無かったステップよりはもちろん微妙なんだろうけど今度試してみよう

モンスターのアクションが増えて隙が消えれば消えるほど相対的に弓が強くなる

相変わらず最強武器だなこいつ…

攻略段階でマトモな溜めレベルの弓を出さないことによってバランスを取っている

じんりん磨きは弓ならレベル1で充分か

初めて使って見たけどスタミナ消費がやばいし強壮剤も意味ないしスタミナ急速回復あっても厳しくない?

体術5がまず前提だ

体術5(団子使うなら4)スタ急3がスタートラインだよ
あとは慣れ

拡散以外で回避距離つけるとクリ距離やAIMの感覚狂って憤死するから無理
拡散は狙ってないってだけだし

連射はミドルレンジが被弾リスク高すぎて弱点に合わせて狙ってる暇がねえ

弓の間合いに殺意が高いモンスターが多すぎる

強い殺意を感じるのは連射の射程だ

攻撃と見切りだとどっちがいいのかわからないまま貫通弓で遊んでいる

攻撃と見切りなら単純な式で期待値どっちが上か計算できるでしょ

貫通弓は俺の心の中のイキリハンターがダサいって貶めるし
心の中のナマケハンターが貫通ライトで良くね?って言ってくるから使えない…

相変わらず強すぎだし相変わらずやることほぼ変わらない

オロミドロにヤツカダキ弓担いでいくと火ダメージバンバン入って楽しい!
ルナガロンって拡散インファイトがいいのかな

やはり貫通属性弓は属性利くやつには有効か…
火属性チャアクでCFCするのも疲れたから試しに作ってみようかな
弾道強化と貫通強化と体術スタ休くらいで足りるよねあと属性強化

一矢はもうなんのために生まれてきたのかわからない

欠点なくなるとダメだからな…

弓でしっぽ切るの楽しい

なんか強いって聞いたからラージャン弓作ってこれでデビューだぜー!ってなったけど
追っかけてエイムしてる余裕が無さ過ぎて俺には使いこなせない…とランスに戻ったよ


攻撃7の乗算部分だけで見切り7相当
それにオマケの武器倍率+10が付いてるのでちょっとお得
ただし見切りは弱特超会心と組んで更に火力増せるのでそこら辺は自分で組める装備とシミュにらめっこして

通常弓は厳しくて拡散ライトが戦えるのはなぜかと己に問うた結果わかったのは
弓にも反撃榴弾くだちということだ
あの距離の取り方マジ便利

溜め段階バラバラの弓多すぎて百竜が恋しい

貯め段階解放ってそこまで重要じゃないの?

溜め3と4が大差なくなったとかなんとか

物理補正は1.25→1.35
属性補正は1.10→1.20

ありがとう
以前の数値はわからんけど4スロ1つ使う価値はありそうだな…

Rise時代はこんなだったね
物理補正1.5→1.7
属性補正1.0→1.125

重ね重ねありがたい…
とりあえずつよゆみたまの材料揃えてくるよ!

矢強化と腕強化が乗算するなんて知らそん…
雑にダメージ10増えたけどバフ維持で受身する虫が足らねえ
強化持続とか効くっけこれ?

積もう!翔蟲使いLv3!

拡散ばっかり使ってるせいで久々に連射使ったら
被弾するわ当てられないわで全然立ち回れなくなってて笑った

ライズは物理13.3%属性12.5%アップ
サンブレイクは物理8%属性9.1%アップ
だから4スロ≒2スロ2個のスキルとしては
矢強化の次ぐらいには強いスキルだよ

解放して1段階弱上がるなら使わない手はないな

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