【モンハンライズサンブレイク攻略】ランスは対初見モンスターにかなり強い武器。

モンハンライズサンブレイク

大抵の敵を初見で屠れる

貴様を屠るこの俺の一撃!

シールドタックル!

チクチクタックルだけでよくない?ダメ?

ほとんどの通常アクションをキャンセルできてしかも出がかりからガード付いてるシールドタックルって地味に強いよね

唯一シャガルにだけ苦戦したわ

そろそろ上位以来で触ろうと思ってるけどジャスガタックルシルチャレイジだったらデュ切って納遁でもいいよね?
蒼の方に昇天とデュ入れるからさ

疾替えでどっちも使えるようにしてた方がいい


流転突きが狙ったところに飛ばない…
アンカーレイジに戻るよ…

ダウンとか動き止めてる時にしか狙わないな
1回目を当てるんじゃなく画面手前への移動に使って敵方向へLスティック倒して2発目を刺すようなイメージ

闘技大会ではじめてS取れた武器

血気あればもう槍仕舞う必要ないんしゃねぇかぁ!?ってなった

こいつどこからでもステキャンやガーキャン出来るせいで大剣やったらキャンセルできなさすぎて焦る

あっちは逆にいかにキャンセルタイミングを把握するかだもんな
特に流の方は

シールドタックル強いけどタイミングずれて被弾したり微妙な距離詰めしにくくてガードダッシュに戻してしまった…

シルチャでいいじゃん

ダッシュも強いから迷うよね

流転切ってると距離詰めるのだけが少し不便

コネクティブ回避距離3!

体術に回避性能も盛ってジャジャ馬ランスするのいいよね
強くはないと思う

タックルしてると虫使うの忘れるんじゃが…

ちくちくタックルちくちくタックル
動いたアンカー!!でほんとによくわからん相手でも負けはしないね今作

タックルしてるだけでティガ骨格の奴が勝手にボロボロになってる

結局ガーダに戻したなぁ
位置調整が便利

シールドタックルは行動キャンセルして方向転換できるのが強すぎるわ

ただ姿勢維持して後ろに下がれるガーダも便利でどっちも使いたい

ランス使ってるとまず敵の動きよく観察するから他の武器でも戦いやすくなる

設置スリップやクソ火力多段攻撃がほぼ無くて存分に鉄壁のガードを楽しめる

もう両手に盾持て

飛び込み突きの強さを捨てるなんてそんな…

弱点に溜め薙ぎしやすいのはタックルにしてる

皆がヒットアンドアウェイに勤しんでる中モンスターの懐でひたすらツンツンしてるの楽しい

火力の大半槍だろうが!

弓と似てる部分多くて楽しい

アンカーレイジの向きミスったときとかって何かキャンセルとかできないかな


あ~タックル~
おお~タックル~
ああ~うあ~
流転突き高等専門学校~

最後の一行だけでIQ高いぞ!

デュは強くなったんだけど納遁術もあると便利でなぁ…
というか虫2の技が消滅するとは思わなかった

てっきり元2のデュエルの入れ替えだから虫2だと思うよね

ちょっと前の作品まで最大火力だった突進突きがかわいそう…

シールドチャージにほぼ全てを奪われて何も残ってない…
加速フィニッシュですらもう力不足ではないか

うかつに頭を下げるやつにはタックル粘着する

アンカーレイジはパワガみたいに方向転換させてほしい

技名とコマンドが一致しない…
誰か教えて

デュエルヴァイン初段のナイフ突き刺しがトドメになった時はめっちゃ笑ってた

ランスで突進なんてするわけないじゃないですかバカバカしい

ライズのときは流転しかしなかったぐらいだけど今回は色々火力増えてありがたい…

シルチャもスタミナ減るまで走り続けろ

時間気にしないなら盾でカチカチに固めてツンツンしてるだけで勝てるからなあ

というか今の突進が当たり判定にガードと気絶付与されてるシールドチャージに何をどうしたら上回れるというのか

流転の3段目突進フィニッシュでしょ

ランス使い始めたんだけどこれって盾構えてタックルして飛びかかって多段ヒットさせて更に2発突いたらステップするのを繰り返せばよさげ?

好きにつついたらいいよ

ガ強は1でも気にならない攻撃が殆どになってありがたい

ランスとガンランスと片手剣を気分によって使い分ける
盾の安心感は違うぜ

チャックスも使って…

ダウン中はやっぱ溜め薙ぎより流転振った方がダメージ出るのかな

ガードと攻撃を同時に行う行動が多すぎるせいで昇天突きを貰ったら被弾しまくりました

レベル低めとはいえスタ急体術つけてるんだけどいらない気がしてきた

昔ながらのツンツンでもいいのすごく良い

おとぎ話の怪獣の攻撃だって全部跳ね返すぜ!

初めてランス触る場合はやっぱりガード二種はフルに振ったほうがいいのかい
それとも大盾のイメージ通りちょっと着けたらそれだけで問題ないのかい

積めるもんならガ性5ガ強3行きたい
そして外せなくなる

ジャスガで気持ち良くなりたいなら強1でいい
普通のガード使うなら性5強1

ガ性は積むなら3か5だけどまぁ5あった方が楽
ガ強は敵によってはいらないし1あればほぼ防げるみたいなのも多い
最悪納遁術で避けよう

いまだにマガイマガドはランスじゃなきゃ怖い

通常突きのモーション値24になってるらしいけどこれってもしかして過去最強?

個人的にはガ性は3あると快適度が違う

やっぱ流転使ってるのか
上からグサーッが格好良いからランス始めようと天鱗マラソンしてるんだが昇天メインでも戦えるだろうか

俺はもう昇天しか使わなくなってしまったよ
使い分けた方がいいんだろうが昇天のみでも戦えるよ!被弾は増える


流転はなんやかんや便利な上に結構な数のシチュエーションで最大火力になり得るから昇天メイン運用でも裏面に入れといた方がいいと思う

回避5ランサーってどうなの?

ランスで余裕、と思ったらやたら攻撃範囲の広いゴアマガラにやられたんだけど…

ガ強1で攻撃受けたら削りで死にかけたからやっぱ3欲しい

毒ガス防げるの良いよね…って思うが
あまり慣れすぎると外せなくなりそう

実際そこは避けるところだろって攻撃に対して避けないという癖がつく

飛び込み突きっは切れ味消費1なのがありがたすぎる

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