【モンハンライズサンブレイク攻略】弓って初心者向けの武器としてはどう?

モンハンライズサンブレイク

安全な遠距離から弱点に撃ちこむだけの簡単な初心者向け武器貼る

まぁMRモンスターは弓の距離への殺意に溢れているのだが

タイミングよく回避するだけで攻撃しつつ判定消して溜め段階まで上がるから簡単

そのタイミングの見極めの難度は

拡散弓ささっと作って手を出して挑んだ🐚🦑じゃないゴリラに叩き伏せられたのがさっきの俺

拡散弓はハイリスクハイリターン
死は結果だ


火力はあるけどスキル盛ったり立ち回り意識したりで結構意識高ぶれるいい塩梅

最近コイツの欠点に気づいた
操作が忙しくて腱鞘炎になった

むしろ連射弓の距離より拡散でインファイトした方が安全まである

前はその距離で仕留めに来るのはバルファルクくらいだったのに…

ベリオロスには弓で行きたくない…

連射で被弾無しで戦うより拡散でちょっとくらい攻撃に当たってもいいやってくらいのノリで戦う方が楽しいし討伐時間短くなって楽しい

連射の距離がまず今回やたらメタられてるからヤバイ

距離2つけたらめちゃくちゃ快適になった…なんだこれ

基本的に動く上ではほぼ重要スキルだぜ距離
近接だとマスターでは3も多少のデメリットを無視しても採用するレベル

拡散強いみたいだけど拡散矢を矢強化して使うの修羅の道すぎない?
拡散使う時は剛力だけで運用するんだろうか

拡散は近距離武器だから攻撃防御を盛れば
ええ!

ライゼクスのブレスにうっかり当たることが未だに多い
なんだあの挙動

ガンナー殺すゲーミング

拡散弓の矢強化は中途半端な距離で発動するから矢が全部当たらないことが多くなるので
もう存在を忘れた方がいいと思う

連写弓は武器性能の方が微妙だと風の噂で聞いた

拡散矢で矢強化運用できる敵もいない訳ではないだろうけど接撃つけて至近距離で三河氏矢切しながら撃つ方が俺の腕じゃきっと強いだろうなと思って剛力してる
というか剛力も攻撃1.1倍になるって倍率頭おかしい

連射弓はあからさまに弱いからなあ
一部矢を弾いてきたり拡散が他のカチカチ部位に吸われがちな奴以外は大抵拡散握っちゃう

弓使いが多かったのか知らんがやたらと対策取られ出した気がする

連射弓は属性死んでて無属性の王国弓一択

ルナガロン弓は割と連射でも強いと思う
氷持ち出す相手のこと考えると拡散でいいかな…って気はするけど

サンブレイクは遠距離絶対殺すマンが多すぎる…

(道中の連中と比べて特に遠距離対策のないラスボス)

拡散刃鱗運用も考えたけどなんとなくでしか使えてないな

氷は拡散も微妙でルナガロンか天華ちゃんかダオラ

連射で少し操作覚えたから貫通とか拡散とか使って見る

結局属性連射に落ち着くよ
ソロなら拡散でいい

ベリオ弓会心は高くてもちょっとパンチ力がな
期待値的には悪くないとは思うけどもう少しパワー欲しい

アムニス魂宿した弓多すぎる

貫通の話を一切聞かない


まきひこ君殴る時に使ったよ
気持ちいい

連射専だったけどここでおすすめされて使って見たよ
ラスボスがサクサクになった

俺は照準上手く定められないマン
基本弱点にはパシャパシャして危なくなったらCSで逃げながら撃てる時は撃つ

三河氏さえあれば初心者でもダメージを受けずに戦える
みんなも三河氏マンになろう

長い奴らを貫通で撃つのは楽しい
ダメージもまぁまぁ出てるだろうし

三河市って無敵どれくらいあるの?

貫通はスキル構成延々と悩む
特に弱特関係

三河市の受付猶予もう少し長くしてくだち!

回避性能つけろ

Lv3 連射4
Lv4 拡散5

一部の弓を取り上げてこんな感じのことを言う人が多いが普通に連射用の弓は存在してる
それはそうと属性値が低いので使うのは微妙だけど

連射属性死んでるとは言っても定点攻撃は優秀だしなぁ
今回離れて攻撃してくるやつ多いしコンスタントにダメ稼げるのはやっぱ優秀だよ

連射の属性弓各種揃えた
元から無属性オンリーは好かんから今の調整は丁度いいな

回避性能効くのは成功判定とは別枠じゃなかったっけ

回避性能ってみかわしの場合はある程度盛らなきゃ効果なかった気がしたけど調整されたのかな

皆CSメインなのかしら

回避性能は受付時間は変わらないけど無敵時間自体はもともと伸びてたはず

激昂運用ならCSや剛連射絶もアリらしいが
俺には使いこなせないので三河市

ゼクスは弾も属性もうんち肉質だからガンナー不向きでは

ぴかぴかしてる時は普通にダメージ出る
おいまて気絶するな怒り解除するな

連射の属性も属性強化積めば普通に使えるよ

ライゼクス野良で痺れ罠使った時にゲーミング化したように見えたけどまさかあいつも罠で速攻チャージできる系なのかな

怒ってる間のエスピナスは貫通弓や一矢でおっほっほっうっほっほってダメージ出て気持ちいい
突進ダメージが気持ちよくない…

溜めのレベルで矢の種類が変わるのって別に連射に限った話でもないし実用的な弓でも溜め1・2は矢の種類が違うなんて普通にあるのがライズの弓なんだけどね

タメ3とタメ4は法律で全部同じにしろ

しかし俺にはタメで種類がばらばらの弓はどう使えばいいかわからないんだ…

使わなければいいだけというか使ってる人ほとんどいない
溜め3・4が同じ矢の弓は全属性で揃ってるし

ライズ無印からほぼ連射弓でやってるけど特に不便は感じないな
殴られたら死ぬのは弓ならいつものことよ

ほとんど最大溜めしか撃たないから気にならんけどなぁ

連射が弱いとかあんまり感じたことはないけど拡散が楽しいから拡散使ってるところはある
接撃つけて弱点に至近距離で撃ち込むの気持ちいい

回避距離つけた身躱しの機動力で敵の側面や背後に回りつつダメージ稼いだほうが遠距離にいるより安全だし強い
というか敵の頭に打ち込んでからのアウェイが近接武器のどれよりも速い

TAとかしてないから最大溜めに至るまでの1回2回に多少変なの混じっても余り気にしないなぁ
もちろん揃ってる方が嬉しいけど

最大溜めまで矢撃ってるの!?

パシャパシャはサンブレイクで強くなったし

ラスボス弓は本当になんなんだお前

みんなが耳飾り呪いって言うから最大タメ解放しておこうかなって…

ラスボス弓はだいたい変な性能してるものだし…

拡散のあの近さ考えたら拡散が強いのは妥当だよね

ちょっと離れたらカスみたいなダメしか出ないしな

初めからタメ解放されてるのはちょっと可能性感じるんだけどな
4スロ1個他に使えるけど4スロ珠が微妙だからまぁいいかって今は思ってる

弓ってパシャパシャで溜めるんじゃなくて長押しで溜めて撃つもんだったの?

状況に応じてどっちも使う

連射揃えようと思ってたけど拡散の方が応用効くのか

いや連射でいいと思う

弓というかガンナー全般にリスク与える敵増えたね
フリーサンドバッグなのも未だに多いけど

全部揃えてもいいのよ
使わなくてもマイセットに全部あるとうれしい

拡散はマルチなら強いと思う
ソロなら腕に自身がありゃ強いと思う