【モンハンライズサンブレイク攻略】ナルハタタヒメ戦、無茶するとやられること多いけど楽しいな。

モンハンライズサンブレイク

なんだかんだで曲もバトルもこいつ好き
それはそれとして天鱗おとせや!

メルゼナ来てくれてこれは…キャットファイトだな?

大穴確認!
巨大な古龍反応確認!
悪魔めこんなところにまで…!

MRミキサーでもう2回乙った
あれ殺意高すぎないか

回避性能盛ってないなら諦めてモドリ玉

ミキサーは大人しくキャンプ戻ってる

金玉殴り台好き

MRのこいつに今回のラスボスやMR100マガドより苦戦した


曲変わってからの殺意が高すぎる

撃龍槍ミキサーなんて慣れれば歩きでも全然避けれ

し…死んでる…

野良マルチで勝てたことがない

最初の撃龍槍で死ぬこと多い事多い事

支給品にあるんだから使えや!

モドリ玉使うのは良いんだけどどれくらい待ってから復帰すれば良いんだ?

橋の上から戦闘フィールド見て光の柱が消えるまで

こんなのが見えるんでそれが消えるまで

野良で思うのはみんなこいつが隠しボスだって忘れていること多すぎる

ミキサーはアーマー突進技さえあればこのように問題なく抜けら

既に二乙…

俺が入った直後メルゼナ帰った直後で俺のあと続々救難来たと思ったら
部屋主乙って失敗してクエ閉じた時は普通に失敗するよりなんか空しかった

マルチだとグルグル通過が課題だから1回目は防御の粉塵撒いてる

キンタマ・オン・ステージ本当大好き

飛び込みはいいぞ
1スロでつけられるぞ

まぁ金玉なんてミキサー避けちゃえば死ぬ要素な

ミキサーは早駆けで大縄跳びするもんじゃないの?

ライトで金玉行こうと思うんだけど散弾と貫通どっちがいい?

通常

散弾とか死ぬ気か

なんかサンブレ出てから再評価されてんな

ラスボスがうすあじだったからな
あと武器超強化

歌詞の内容は最低最悪だけどコイツのBGM好きなんだ

新技がボーナスタイムすぎる
ボディプレスのほうは追撃くるからたまに当たると死ぬけど

モドリ玉使って終わるまで待つ
飛び込みつけて金玉にダイブ
小タル投げて中央に吹っ飛び&ダウン時の無敵で抜ける
壁走りからの翔蟲駆使して上を飛び越える
好きなのを選べ

撃龍槍タイムに刃鱗磨きで切れ味100回復させたよ


ミキサーは吸い寄せてくるからカウンターで待機して合わせると簡単に回避できるぞ!

三乙してんじゃねーか!

武器がちゃんと使えるようになった分お守りの素材に全部ぶち込むわけにもいかなくなった

ソロなら即死もしないしなんなら頑張りダイブ2回で抜けれるし…

回避スキル付きワイヤーステップなら安全に越せる…と思いきや武器出しでモタついたり内側に入りきれずに落とされたりしそうだ

意外と簡単ではある
ただし間違って逆に発動し

飛び込むのが一晩簡単だとおも

撃龍槍タイムはなんだかんだで色んな攻略方法がある

壁走りは走れる長さに差があるし上までいけないとあたるから小樽にした

登るのに便利じゃん風

淵源は冗談抜きでランスが一番相性いいと思う

飛び込みも小樽も必要ねぇ!
こうして納刀してダッシュで突っ込む!

真玉はいつも棒が楽しそうに踊ってるイメージ

虫棒でも飛び越えてる動画あったよね

飛び越えるどころか飛んでいる真玉に空中戦しかけて落とせる

飛び越え面白そうだな試してみ

ドンマイ!

貫通弓使ってるから金玉叩き台はむしろ邪魔…

チャンスタイムでもあるから属性充填カウンターキメるね

MR成り立てだけどMR金玉だと速度とか違うものなんだろうか

隙が徹底的に潰されてるくらい
ただMR追加技が大きな隙になってるから一長一短
間違いなく最強はかぞいろは真玉

とはいえ槍ってガンナーでも即死はなくない?

スラアクだとカウンターの方が安定して避けられると思う

内側の柱は二本ずつ来るって覚えて間に飛び込もうとすると外周のやつが右から来たりするのがムカつく!

ガイアと比べるとこっちはライズのラスボスなんだなあってしっかり思えるモンスター
因縁もあるからかな

受け身狩りとか翔虫の使い方を考えさせてくる戦闘スタイルなのもあると思う

叩き台生えた!溜め切り連携チャンス!
溜め切り!強溜め切り!真溜め切り!と欲張って真溜めの2発目がたまに間に合わないのが俺だ

動画見た豪鬼コスで阿修羅閃空のポーズ取りながらミキサー吸い寄せを避けるのやってみたい…

こんなところにまで来るメルゼナの縄張り意識どうなってるんです?

時々シミュレーターが悲鳴あげてる一因がしまきなるかみシリーズらしいから錬成で実用されるようになったらシミュ作る方は色んな意味で頭痛くなりそう

適度に忙しくて好き

ガイアッは真の姿があっても別に…って感じの因縁のなさというかどうでも良さになりそう
何ならより強いメル嬢の方が喜ばれるやつ

当たったらもう回避せず流れに身を任せる
よっしゃあ!!!生き残ったァ!!!

実際サンブレから下手に受身取ると逆に危なくなった気がする…

虫受け身を取ると即死の攻撃と虫受け身取らないと即死の攻撃あるから注意してくれよな!


もうやめて!とっくに私の蟲ゲージは0よ!
もう勝負はつい

飛び込みは攻撃スキルだ

MRは二連噛みつきの頻度が減っててありがたい…

これが最強の技すぎる…

かわりにマキヒコが習得しててダメだった

尻尾突き刺し増えたのもむしろ弱体化まである

双剣使え
余裕で躱せるぞ

こいつの攻撃を合気で避けるのが死ぬほど楽し

本当に死ぬやつがあるか

力尽きました

肉焼きでやり過ごせるのは笑う

!?

ライズの時のだけど本当に避けられるんだな…

やはり肉焼き…肉焼きは超大型にきく…

肉焼き回避はヤマツカミ戦から伝わる伝統の技だからな…

皆さんはどうぞモドリ玉でキャンプへ帰っていてください
私は華麗に撃龍槍を避けっ
避けて朧翔けで華麗に懐に入

どうして受け身する羽目になった時点で諦めなかったんだ!

【 ユニコーンオーバーロード】グロスタ。こいつはブラックナイト。
【ライズオブザローニン攻略】無縁の強者の場所。
【ライズオブザローニン】レア度極上品ドロップ。難易度暗夜からが本番。
【ライズオブザローニン攻略】滑空訓練のコツ教えてほしい。
【ライズオブザローニン】坂本龍馬と契り結べない。
【ライズオブザローニン攻略】立見流の石火連打が強い。パリィが簡単。
【ライズオブザローニン】義経流の強化が見当たらない。
【ライズオブザローニン】石火連続で成功しづらくて難しい。
【ライズオブザローニン】派遣って猫のほうがいいよね?
一番うれしい幻のポケモン入手の特別感。
【ドラゴンズドグマ2】スフィンクスの探究心のやつでキレた奴。久遠の竜鼓動手に入れる方法忘れてもある。
【ドラゴンズドグマ2】竜結晶集めどうしてる?
【ドラゴンズドグマ2】アリズンもしかしなくても弱い。スキル枠なんとかしてほしい。
【ドラゴンズドグマ2】タロス戦がよくわからなかった。
【ドラゴンズドグマ2】この戦闘ならロックオン実装してほしかった。
コエテクにはローニンベースにゲーム作ってほしい。
【ユニコーンオーバーロード雑談】女の子たちの年齢が気になります。
【ユニコーンオーバーロード】シャロンは勘違いさせるタイプ。
【ユニコーンオーバーロード】ミリアムかわいいし前衛にいるだけで安心感が違う。
【ユニコーンオーバーロード】イレニア母上はアレインの状況どう思ってるんだろう?