ゲソがふえてきたンミ
前イカロールって横に出して前に曲げれば良かったのか……
2ともお別れと思うとセンチな気分になるンミ
久しぶりにフレンド欄見たら知らないアイコンとか知らない背景いっぱいいるんだけどどうやるのこれ!?
ニンテンドーオンラインの所でプラチナポイント使ってアイコン交換したりできるようになったンミ
ついに腐らせてたプラチナポイントを解放する時が来たンミ
ですこでなんかおかしい時は大抵バージョン古いンミ
野良ナワバリで8連勝なンミ
50戦の履歴は31勝19敗なンミ
仕上がってきてるンミ
ぬああああああああはやくやりたいんぬううううううああああ
プラチンのアイコン配布は期間限定ものだから注意が必要ンミ
ですこあるなら一応登録したいンミ
あと1日だし2やってストレス溜めるのは良くない気がしてきた
やっぱりおま環じゃねーかンミ‼︎‼︎‼︎
もうイメトレしてるンミ
0時まで2回寝るか寝ずに昼まで起きて寝るか悩むンミ…
バンカラに鳩サブレ有りそうなンミ
タコのナワバリって群馬あたりか?
この地図を信用するなら埼玉
現実の男体山は栃木だけど
海面上昇で哺乳類絶滅した割には随分陸地が残ってるンミ…
海面上昇→海面下降のコンボとかあるンミ
確か沖縄のどこかの離島がそれで蛇いないとか聞いたことあるンミ
藤沢かと思ってた
地形の形は名古屋だけど開発が言うには熱海ンミ
海面上昇とか戦争で地形ボコボコになってるしンミ
ハイカラスクエアは近所なンミ
その辺で生まれた4号に親近感湧くンミ!
熱海にも割と毎月行くからちょっと嬉しいンミ!
埼玉と群馬はタコの土地かぁ
ヤバイ自分も一応ディスコ入っておこうと思って垢作って入ったけど全く勝手が分からンミ
まず招待リンクから入るンミ
左に入室ログとか入口ってあるのが要はimgで言うスレッドンミ
入り口で合言葉を下の小さなアイコンを1回だけ押してマンメンミ
海面上昇っていうか何か穴がボコボコ空いてない?
そういえば3は音ゲー無いのか…
3でカードゲーム楽しみなンミ
はじめてのイカに言っておくンミ
チャージャー使う気があるなら最初から始めるンミ
ランク低いうちに色んな武器使えるようにしとかないと後から練習しようとしたら指さされそうなンミ
いつかチャージャーにも手を出そうと思うんだけどチャージャースタートしたらある程度他の武器も使えるンミ?
違うンミどんどんイカが強くなるから後からチャージャー始めても絶対練習出来ないンミ他武器ならハード低いけどチャージャーのハードルはクソ高いンミ
なるほどンミ…
使える気がしないけど扱ってみるンミ…
最初はみんなワカバ持たされてそのうちチケット貰えてランク上がる事に交換できるものが増えてくって感じが基本
前作とかだとランク3で解放だったかな
ナワバリやってて同じブキが仲間にいてナイス言い合いながら気分良くなってたのに別の仲間がパチャパチャ煽ってるの見て萎えたンミ…
2のヒロモは世界観の深掘りあんまなかったから3には期待だな
地味に伊豆も吹き飛んでるンミ
ZAPぐらいしかまともに使えないンミけど1から始めた方がいいンミ…?
横浜と鎌倉が吹っ飛んで横須賀が半島になってるンミ?
吹き飛びすぎて違う地形になってるンミ
どうせすぐ適正レベルの部屋に連れていかれるンミ
貰えるものは貰えるンミ
チャージャーだけ色々射撃ルールとかが違うから
初めから触っておかないと後から使うのすごい大変なのだ…
ショクワンダーって弱いンミ?
弱いけどキューイン程じゃない使い道あるだけマシ
キューインもエリアで使ってる動画みたら結構やれそうには見える
最初からチャージャーだと折れやすいから適度に色んなの触るといいと思う
チャージャーしか買わないような希少種が生き残ってピンピンしてたりするけど
オルタナは沈んだ伊豆半島なンミ…?
オルタナってセントラルドグマじゃねと聞いていやいやまさかと思ったけど第「3」新東京市ってそういう…と気付いたらなんかそれっぽく感じてきてしまったンミ
エヴァっぽい感じなんンミ!?ってなるンミ
しかしその位置に箱根はおかしいンミ
チャージャー使いはマゾいぐらいで丁度いい
ショクワンダーはマップ構造とルール次第で化けると思うンミ
上手いチャージャーがカーストの最上位なので増えないで欲しいのが本音である
顔が出せねえ
世界観引っくり返る大事件じゃなイカ?
聖地巡礼の海外産イカ達が熱海に集まっちまうンミ
ショクワンダー好きなスペシャルだからホクサイ使うつもりだけどみんな弱い弱い言ってて悲しいンミ
コジャッジくんがどう絡んでくるか楽しみだし怖いンミ
なんか毛並みボサボサしてたンミ!
そういえば2のフェスの時にタコワサ将軍とセットで混沌陣営だったンミ
スプラトゥーンはエイムゴミでもXになれる
だがチャージャー使いはエイム無しじゃ無理
ショクワンダーは虐殺ポイントがあるステージだと強みがあるとか言われてる
ほんとグチャグチャになってるンミ
イカもタコも環境破壊しすぎなンミ!
でも一番環境を壊したのはヒトってやつらだったらしいンミ
ショクワンダーはそもそもコンセプトそのものが強いから下手に変身体自体を強くするとやばいことになると思われる
ショクワンはチャージ系の武器に着いたら紛れもないカスになってしまうけどそれ以外なら全然可能性はあると思う
スピナーについたら産廃の完成
長射程が強いステージとSP持つと短射程持ったときにやることなくなるんねンミ…
ウルトラショットはやく撃ちたいンミ
エイム鍛えればジェッパより使いやすそうンミ
相手に長射程いたら味方武器編成を確認して誰が長射程に嫌がらせすべきか理解するの大事
ナワバリバトルの設定も1だと親があんま理解してないって描写あったけど
3までいくとむしろ親がナワバリバトルして小遣い稼げってけしかけるレベルなんだろなと
ワイパーのコンセプトが刀だから使いたいけどあまり良い評判聞かないンミ…
ラピブラ使いとしては名誉ラピブラに任命してもいい握り心地だったンミ
オルタナ…?知らない単語ンミ…
ジオフロントミ
第三新東京市の地下に広がるネルフの本部なンミ
2の時はチャー対策でアーマー貼って前出るとかできたけど今作どうしよう
ドリンク飲んで職安に行く
ショクワンダーの出番なンミ
(親がわかばとイカTを渡してきた漫画が公式か思い出してる)
道中のさびた宝箱から使えるわかば出てくるよりはまあ…
フレンド見てたら2の前夜祭起動してるイカちゃんがいてダメだったンミ
まだ起動できるンミ…
チュートリアルクリアしてないならチュートリアルやれるン
ミは2で2500時間ほどチャージャー使ってたけどハッキリ言ってエイムは上手くなったけどそれはあくまでチャージャーのみだったンミ
シューターだと動いてる相手を撃ちながら追うようなエイムがあってチャートは別の技術のように感じたンミ
それとチャージャー使ってた弊害としてはこのブキキャラコンが要らないというか必要な状況に陥ることが前提として間違ってるのでキャラコンが上達しないままでシューター武器持つとボムコロで死にやすい身体になったンミ
なので上の方ではチャー持つなら出来るだけ最初の方がいいってあるけどデメリットとしてはこんな感じンミ
正直ひとつを極めるのはイカしててカッコいいけど一番強いのはいろんなブキに触れて弱みと強みを理解することだと思うンミ