差別とマルチミサイルが嫌いです
マルミサ差別か?
最序盤から撃てて敵のホーム奥側まで届いて発動した時点で役割果たしてるのが無法すぎる
特に最序盤から撃てるのはマジで狂ってる狂ってる狂ってる狂ってる
ガチではめっちゃ強い
それ以外でも強い
ステージによってはそれ以外でもめっちゃ強い
最強じゃねーか
ナワバリでは割と機会を選ぶよ
メガホンより溜めるの重かった筈だし
何も考えずに使ったらメガホンの方が強いけどだいたいマルミサの方が強いし上振れなら圧倒的にこっち
開始10秒でホームに爆撃
これが近代兵器の力だ
これ2で最弱スペシャルみたいに言われてた気がするんだけど
2の頃から強かったみたいに言われてて驚いた…アプデ終盤に評価変わったんかな?
最弱だったからアプデのたびに強化されていたんだけど最終アプデされてからもしばらくはみんな強さに気づいていなかった
間違いなく気づいてたよ
最終アプデ後には強いスペシャル入りしてたと思う
でも最強の一角まではいかなかった
3は何というか変わってないはずなのに強いね……
アサリで突っ込むときの合図
このデザインもイカしてる
これたまに5発飛んでくるけどバグなんかな
ロックオン人数が少ないほど一人に飛んでいくミサイルの数が多くなるんだったはず
基本は一人4発だけど10発の最低保証があるんだよね
表示されてから着弾するまで早くねえかな!?
ちゃんと避けたはずなんですけおー!
撃ち合いしてる最中に来るとウザい
味方が固まっててもウザい
初心者いるとパニクって巻き添え狙える
ワートリの適当メテオラのウザさってこんな感じかな…ってなる
2後期と同じ仕様なら
ロックオン1つ→10発
ロックオン2つ→5発ずつ
ロックオン3つ以上→それぞれに4発
ロックオンは最大5つまで(バトルだとホコバリアをロックオンできるガチホコだけ上限の20発発射できる)
スプスピでミサイル撃ちてえよ~
2最初期は発射がめっちゃ遅くてロックオン一つでも4発までみたいな感じだったな
同時吐きとかされるとカーソルにとんでもない数表示されて!?ってなる
非難時に味方と合流してしまうと一気に殺意がすごいSPになる
後単純に塗り性能もあって厄介
硬直短縮の時点で強かったんだけどジェッパとかハイプレとか金玉とか強いとかそんなレベルじゃない壊れSPで霞んでた
まあ金玉は消えて当然だよなとは思う
なんで普通に生き残ったナイスダマ
ステージ構成の違いも大きいと思う
だいたい縦長になったから3体以上のロックが前よりやりやすくなってる
トリプルトルネードもこのくらい強化してくれ
トルネードはメイン撃たせろとは言わないからせめて発動中イカ移動させてほしい
うわーこっち来んな!ってなる
2の頃からの対処法だけど壁に貼りついてるとそっちにミサイル吸われてダメージも塗りも不発になるぞ
壁に貼りつく時間ロスしちゃうけど覚えておいて損はないかと
落ち着いてれば避けられはするのでナワバリで開幕飛んでくるやつとかはスペシャルの餌にできる
乱戦で来られたらもう無理だ
強いけど何も考えずに撃てるSPじゃないよね
ナイス玉以外のSPは場所を選ぶイメージがある
放水路のガチエリアだとちょっと使いにくいかなくらいでそれ以外はもう常に強い
2はインクアーマーが害悪だったなと3やってて思う
メガホンとソナーとマルミ辺りは打開でまとめてくるとぐちゃぐちゃになる