【スプラ3】ジムワイパー・ヒューの評価、普通のほうが強いという意見。

スプラトゥーン3

使ってわかったけどこれ素ジムの方が強いわ

わかっておったろうにのう

使ってわかったけどこれメインが強いからどっちも強いわ

今までのジムってめちゃくちゃ詰める立ち回りで
これは詰めないから多分感覚が違うだけ

この緑と茶色のデザイン…2発撃つ立ち回り…もしやこれが竹乙なんじゃないだろうか?

仮に素ジムより弱かったとしても他のブキより強い

相手してて素ジムの圧ないなーって思ったけどやっぱそうなの?

犯罪みたいなクイコンが無いからほんのちょっと対面には隙がある
でも代わりにカニがあるから制圧力は多分ヒューが上


純粋に大チャクチ時代過ぎてマニュを仕留められないことが多い

同じメインでも立ち回りが全然変わる…

このジム全然詰めてこないから射程なっが…ってなる

ショクワンは別に抱えても構わないけどカニを抱えてデスするのは避けたい
そんな意識も多分無印より詰めるのを躊躇わせると思う

サメが気持ち強化されたけどチャクチが強すぎる…

よほど上手くないと隙が出来やすいショクワンのある原種よりもこっちの方がややビギナー向けな気がする

クイコン覚えなくていいしカニはカニだしで覚えることは少ないね

ネギトロエリアうんちすぎない?

ネギトロもバイガイもエリアおもしろそうだけどステージのルート理解が全然だからまだわからん
バイガイエリア狭すぎてサメライド強そうだな!?ってなってる

マニュコラがもう最強過ぎる
どうやって倒すの

意外とインクかつかつなのと投げ物無いのでひたすらボムコロされると死ぬ

メインとスペ強くてサブの差でロングレンジ寄りかなってなる
このメインどの距離も強えな…

ジム使いじゃなくても普通の中衛ムーブしてればなんか勝てるからジム使ったことない人はこっちのが良さそう

逆に今までのジム使ってた人は詰めまくって死んでるのをよく見る

無印ジムの立ち回りが特殊すぎる…

ポイズンはようやく相性のいいブキと巡り会えたのですね…
いやちょっと勘弁してくれ

素ジムほど詰めるの得意じゃないけど逆に向こうから詰めてくることはほぼ無いのはありがたい

正しく長射程武器って感じ
素ジムは短長射程武器だけど

絶妙な亜種ってこと?

いや…カニついてるから結局万能だな

このブキあったら誰が無印プライム持つんだってくらい強い

この武器なくてもほとんど誰も持ってないやないかい

この強さのメインにカニが付いてたらもうサブはなんでもいいや

正直ジムヒュー素ジムの関係より素マニュが消えそうな方がヤバい
アレが消える可能性あるとか

さすがに全ルールでマコラが上回ることはないんじゃね

3の序盤から強化されなかった弱ブキたちは犠牲になったのだ…

素のブキと亜種とで棲み分けができるようになるのが理想なんだけどね


マニュという特性上カーリングウルチで滅茶苦茶詰めるほうが相性いいのは当然なんだ

芋マニュとかいたしね最近…

ダイナモンがジムヒューにウルチ欲しかったって言ってたけど
もし付いてたら許されないやつだなってなる

そんな毒+チャクチ…これは2のころのホッブラで許されなかったやつだ…

なんならホッカスすら強いからねウルトラチャクチ…

ロボムが恋しいときもあるがバリアよりかはガンガン責められるからこっちのほうが好き

チャクチそんな強くないように見えるが…

不利対面を強制的に引き分けにしてSP7割残す無法SPだぞ

落とせる人ほど危険なチャクチ

チャクチは落とさず避けて後狩りしろなんだけど
マニュのスライドがスーッと聞いてこれは…

スピナー使い的にはイグじゃないとチャクチ範囲に入れられた時点で死ぬ…
逆にイグだけは足はえーから逃げ切れる

エナスタウルチは落とすよりも一発打たせたほうがマシな相手
でも落とさせると塗り盤面持ってかれるんだよなぁ

ネギトロエリアのコンセプトは面白いけどやってる内に嫌になってきそうだな

ウルチはメガホンと同じタイプのスペ減り方なのでスペ減積んでウルチ連打とかも出来ます

スペ減うるちを狩る奴は地雷みたいになってしまうのか

落としたら爆風減るんだから落とした方がいいと思う
腕の爆風はそもそも腕が落ちるの遅いのもあって怖くない

ショクワンダーそんなに好きなの?

使いこなせるようになった変態どもには大好評だしな

でもたぶん一番ショクワン上手い人はショクワンアンチみたいなとこあるし…

拳が思ったよりもたくさん塗るなので退いてもそのまんま有利盤面になるのが良い二択になってる
ましてや対面最強のマニューバ種

従来のチャクチなら
・逃げる
・落とす
・微妙な段差や障害物を使ってやり過ごす
の対応が出来たんだけど今回複数の爆心地で爆発が発生するから落としてもその後の生存が難しいし段差でのやり過ごしも難しくなってる
そして相手がゾンビ積んでたら場合によっては落として相打ちになっても相手のアド…

射程で勝ってれば何一つ怖くないよマニュコラ

でも短射程グループの中ではそこそこ長いんだよな…
マニュコラ狩れない後衛はダメになるな

なんだかんだで一気にドバって塗れるスペは正義を感じるウルトラチャクチ
サメも3本出せ

塗りに於いてはサメのがつよいし…

芋ジムヒュー増えそう

ジムヒューはわかっていたことだけど今の新ステージ2つだと弱いよ簡単に寄られるし段差下さらえないし
マサバなら鬼強いと思う

サメはもう備えてるブキをこれ以上増やさない方針にして欲しくはある

今後サメつきそうなやつにはチャクチがつくから…

ジムヒューはスマニュと同じ感じで詰めて引かせてポイセンで蓋してカニでしょ

ジムヒューはジムの弱点の段差下に弱いという点をもっと強くしてるからな
逆に利点の開けた場所だと鬼強いがさらに上がってるけど

段差下狩りづらいから手前処理苦手なのよねジム
カニ持ってるからって安易な後衛ムーブはできない

ジムヒューちょっと使ってみて思うのは詰めるのに壁ぱっと塗れなくて
キル取る時以外にも滅茶苦茶クイボ使ってたんだなと思いました

本体狙わず拳狙った方がいい感じ?

普通に本体が一番痛いから本体


んじゃそうする

チャクチ多すぎて鬱陶しくなったからサメ持った
チャクチがカモの集団になったしなんならスミナガにもつええ

サメ中に住永通ったらどうなんの

影響皆無
無敵は無敵です

スレ画握るとマニュコラにマッチングしてマニュコラ触ると後衛に触れないマッチングになる
どうすればいいんだ…

相対的にサメ強化するのは普通に見直しちゃった

ジムに関してはクイボがめちゃくちゃ重要だったから
正直クイボ無くなったジムってどうなんだろう感はある

いや…?

クイボ内のほうが強かった無印に比べて普通にメイン射程ギリが一番強い普通の武器だな

チャクチとサメの対面だと先出しでも後出しでもサメの完勝なのはたぶん狙って作ったよね

若干忖度されてるのが本当に面白い

無印と違って前に出にくくなったけどそもそも自分から詰める必要が無くなったから弱点でもなんでもない

でも詰めないといつまで経ってもカウント進まねぇぞ

サメもジャンプから叩きつけて出せるようになれ

詰めなくても良いって言っても射程ギリギリだと縦振り当たんねえんだよな
弾速遅いし

縦振りは狙うんじゃなくて置くものだからな

ラインキープするだけでカニ溜まるんだから味方が詰める援護するか相手に詰めさせたらいいでしょ
自分から詰めるなら劣化になるから無印持った方が良い

つまり自分がキャリー出来ないのでXマッチ向けじゃないってことだ

前塗り強すぎて縦振ってるだけで味方すげー動きやすいからな…

言うて縦振りも見てから躱せるもんでもないからね
メロンさんでもそう言ってるくらい

何も考えずに前出てればキャリーになるならそうだね

野良って自分より前に出る奴居ないものだと思ってるから…

別に前に立ってキルとるのと中衛でキル取るのと重要性はそんなに変わらないと思う
結局段差下から縦撃てるのは健在だしカニもあるし

まだやってないけどホコとかヤグラだと無印より断然つかいやすそうだよねこれ

ヤグラ乗りぶった斬って自分はヤグラカニで無理やりカウント進める無法ムーブ

ナババとアサリホコくらいはヒューのほうが万能だと思う
キル取らないと始まらないエリアは素のほうが強い

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