【スプラトゥーン3攻略】カニタンク難しいな…使ってる人少ない。

みんな使ってないのか自分以外あまり見かけない子

バイトで渡されると使い道に困るやつ

ラストwave満ち潮…満ち潮かぁー!ってなる

転がれ
転がれば轢き潰せる

遠すぎると逃げられるし近いと回り込まれるから難しい

回り込もうとしてきた奴を轢くのは結構楽しい
乗ってるとき無駄にテンション上がるから好き


一時期ウルショで割れるって話聞いてたけど判定シビアじゃね?

スレ画のボムでカタパットって倒せる?

倒せたはず

カタパはRの爆発弾の方だぞ

実はサメもカタパの中心部に当てると倒せると聞いたが湧き場所が海沿いのせいで試したくねえ

ミスったときにロスするもの多すぎるな…

サメがすごい勢いで海に沈んでいくのを見る分には面白い

カタパは爆発属性ならなんでもいいのか?
エクスプロッシャーでも倒せると聞いたが

ただブラスターは爆発属性じゃないんだよな
ブラスターなのに

オカシラのときだけ支給してほしい

旋回速度もうちょっとなんとかならんか

一回丸くなるといいよ

シュッとその方向に向ける
ただし機関銃の発射レートもリセットされる

そうだけどキル取るだけなら発射レート低いままでも十分だからね
当たらないよりずっといい

複数に狙われててずっと転がってるの見た時に可愛いなって思っちゃった

シャケに押されモグラに食べられる情けないカニ

多少の移動機能がある砲台

敵のスペシャルを吐かせられるとまあ仕事はしたかなってなる
丸まればナイスダマだって耐えられるぜ

モグラに喰われるのよくないと思う


転がりで即死ダメージ出して欲しい

バイトの使い道は少ないからドスコイいっぱいいたら気軽に切れる
大砲でカタパッドを…とかは考えるな

キューインキと同じでまあ時間稼ぎくらいにはなる
打開とかは無理

どうして30ダメージだけなんですかどうして
100でいいじゃん!

今のステージは高台いい感じだから気軽に使いやすいのは追い風だな

キャノン弱くね…?

ナワバリやエリアの塗りに使ったり相手が詰まってる所に落として足止めたりしてる

オカシラとかハコビヤにガトリング射撃するの楽しい

こいつの強みは転がりに結構ある

寄られて転がり+キャノンでキル取った時が一番生を実感する

最後爆発してほしい

シャプマ使ってるとちょうどいいタイミングでこれが溜まって非常に良い

バイトでもガチマでも強いと思ってた

バイトで初めて使ったけどだいぶ振り向けないなこれ

ちょっと奥で使えば射線全域を支配できるから強いね


前線で使うより高台で砲台化してスピナー感覚で使うほうがいい

フェスではあまりに多くてカニバトルを割と見た
サメとかナイスダマにぶっ潰されてるのも見た

一方的に殴られる痛さと怖さを教えたくなる

かわいいよね

バイドで狭いとこで使ったら即死した

カタパ速攻出来る時点で弱いはずがないのだ

テッキュウが全弾ヒットして死んだ

無茶苦茶強いわけじゃないけど色々出来て楽しい
火力支援やら塗りやらガチアサリ抱えて強行突破とか
ケツ掘りに来る敵を捌いてくれる随伴が居れば言う事無し

バイトで支給されたら嬉しい方のスペシャル

ガチマだとエリアでは確実に強い

ホコは道作れるしヤグラは丸まってカンモン突破できるしアサリもコロコロして運べる

ヒカリバエ纏ってるときに転がると楽しい

ヨコヅナに撃ち込んでる時は生を実感できる

ザコシャケは潰すに限る

カニコロコロが太くて隙間の無い塗りの線引けるの結構役立つんだよね

下手な距離で使ってマニューバとかに裏回られて丸まりもせずに死んでいくカニがまだ結構いる

ヤグラの🦀強い
ていうか今作ヤグラ上で強いSP多いな

見えないとこからカニボムだけ飛んでくるとエクスプロッシャーなんていたかなってなる

やっぱり足りないのは爆発!
爆発だよ!
やられた時にドクロマークのキノコ雲と一緒に爆発してくれないと

弾幕貼るのは楽しいけど迫撃砲した方がキル取れる

シャーカーのこれはクソ強いんだけどプライムのこれは死ぬほど微妙に感じる

ショットの間合いが似通って思えるのが…
その点シャーカーの噛み合いは凄いずるいレベル

ヤグラの上で丸くなったカニってどうすればいいの

メガホン

実は撃たれると押されて落ちる

ガチアサリ強行突破されてる時のどうすんだよこれ感がある

後方支援火器としては持続も長くて気軽に吐けるのがいい

広範囲を塗れるからナワバリでも強い

ヒカリバエに向かって転がるとどうなるんだろ

2種類撃ち分けられるのが地味に偉大

チャージいらないハイドラ兼エクスロアーマー付き丸まり化と考えるとかなりおいしい

もしかしてジャンプできる?

丸まってればジャンプもできるし塗れる壁も登れる

ZLで丸まってる時だけね

不意打ちで裏から撃たれた丸まっとけばなんとかなるのいいよね

時間切れで消えるとき丸まったカニをキックで射出して大爆発するとかしてほしい

ウルトラハンコからこれ以上奪わないでくれ

丸まったカニが壁登ってるの初めて見た時そんなんアリ!?ってなったわ

転がりながらコジャケを轢き味方を救助し納品もできることを覚えておけ普通のシャケが集まってきたらカノン砲だ
まあカタパタワーテッキュウ用に切るのが一番手っ取り早い使い方だね ヨコヅナ相手でも輝くぞ

カニはヒーローモードで余すとこなく使うステージがあるよ

孤立したとこでカニ吐いた場合は玉→攻撃→玉→攻撃を細かく繰り返して先に倒すのだー
相手が2人以上いたら多分無理

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。