【スプラトゥーン3】ウデマエSから借金、勝てる気がしないけど大丈夫?

スプラトゥーン3

Sに入った途端借金できたけど俺この先大丈夫?

俺もSで借金こさえたけど無事返済してS+上がれたしいけるいける

味方ゲーミングで勝てばすぐS+で借金できるよ

オープンで修行せよ

オープンの方がチャレンジより相手強くない!?

わかる…


でも負けても借金は酷くならないぜ

オープンはオープンだからチーム組んでる人もいるのだ

オープンは変動少ないって意味では練習しやすいけどチームちゃんと組んでるのとも当たる

やっぱりチャレンジのほうがスキルマッチがちゃんと機能してるよな

オープンだとA帯なのに敵チームがB・A・S+・S+みたいな編成だってありえる?

元X帯だけどオープンいくとS+としか当たんねえぜ

内部レート落ちてるからその内勝率5割になってまた稼げるようになるよ

オープンはいかにもチーム組んでますって名前や編成と当たって怖い
初めて見たぞオフロ4人とか

オープンは修行なのか

前回のフェスオープンじゃなくてチャレンジでやっときゃよかったなあと何となく思う

オープン行くと敵も味方もだいたいS+バッジつけてる事が多い

S+まで借金作ったことなかったのに今ではもう立派に借金が積み上がってますよ

そんなに気軽に借金できるならガチャ借金でまわさせて♡

ガチマッチは裏ルールらしいからな

野良でオープンいくのはわざわざ4人チームの餌というか練習台になりにいく感じが否めない

SならS帯の人としか当たらないと思ってたけど違うんだ…

ウデマエとは別に
内部的な見えないレートがあるらしい…

オープンはウデマエ関係なしにガチパワー参照でマッチングしてチャレンジはそのウデマエのガチパワーが近いやつとマッチングするナワバリバトルはフェスパワー近い人同士でマッチング

APEXで勝てないからこっちきたけどインク管理シビアすぎない?

そうか…俺はS+に囲まれた姫をS+に引き上げるための餌…

なんでヤグラにモデラー持ってきてんだお前ェ!!!

サメライドを信じろ

戦場の塗り状況を整えて味方が動きやすく相手が潜伏し難い様にしまぁす!

5連勝すると損だから適当にメダル表彰狙うね…

なのでやたら強いB帯とかやたら弱いS+帯が存在する

ウデマエはマッチングに関わってなくて内部レートで調整されてる感じ
AのときにS+バッジつけてるやつとあたったし

C帯で内部レート上げすぎるとチャレンジマッチングしないし
オープン潜るとS+と戦わせられるらしいから機能はしてるよ

どうするんだそれ…

流石に垢消してやり直してたよ
まあ上手い人がサブ垢作ってやってた企画だったので


初心者狩り対策としてそういうの必要になったということかあ

チャレンジの味方ガチャに嫌気指してオープンでひたすら盛ってS+まで行ったけど結構キツかったわ…

どちらかというとS+になれるのが1割しかいないことの対策な気がする

300万本売れてるから30万人か…

その枠をXだけにしてその挑戦権であるS+までは多くの人が来れる様にしたみたいな感じなのかな

S+でオープンやってもチームっぽいの全然見かけない
チャレンジの方が辛い

内部レートはS+債権者同士がよくマッチングされるようになる現象でほぼ明らかと考えていい
バンカラエスポワール号

俺はそこでも負け犬になる石田のおっちゃんや安藤だ

内部レートはオープンでも変わるから勝てなくなってきたらオープン潜るといいとか

ナワバリでドライブワイパーの練習して内部レート下げまくってからチャレンジに潜るぜ!

Sは味方が弱くて俺がキャリーできるか?みたいな展開が多かった
S+昇格戦は全員俺より上手くて小便ちびった
S+入ったら周りが俺と同等かそれ以下くらいになった
なんかよく分かんないなこれ…

もう四桁借金になりそうだけどどうすりゃいいんだろうってなってる
洗濯機強いのは分かるけど無双なんてとてもできねえ

S+2にしたあたりから全然+増やせなくなってしまった

沼って勝てねえ時は寝るのよ

※起きても沼る…

隠しレートの増減どうなってんだろな…
ナワバリだと異様に調子良かった時の次は鬼みたいなのに当てられてボコボコにされて
しばらく負け続けたら楽園に飛ばされたりするから
乱高下激しいのかな

引き継ぎしてない勢はプレイ時間だけでS+行けるけど
それだとS+なってから詰むみたい

マイナス9999まで行くのは人の心がない……

そこまで行けるなら逆に楽しそうネタにもなるし
1000前後で停滞してる人とかが一番精神的にきついんじゃないかな

味方のマッチングは自分と近い内部レートの人が集められるっぽいけど
対戦相手は結構幅あるらしいから格差マッチはそこそこあるらしい

プロデューサーが任天堂公式サイトのインタビューで対戦相手の選び方は勝率って言い切ってるからねえ

内部レートひでえよ
俺なんてスプラ2初期にS+で引退してたから引き継いだら周り強くて泣いちゃった

昇格戦の前にオープン調整とか普通にいわれてるけど真偽はどうあれ気持ちは痛いほどわかる
連勝したまま昇格戦なんて恐ろしくて

今作で一番つらかったのはA帯だった

相手のレベルとかウデマエ見えなくなってそこまで気にしなくなったけど
バッジが銀とか金の人がいると流石に身構える

借金増えると周り弱くなるなら単なる昇格戦スキップできる温情措置なのか

今A帯だけど普通に敵がオブジェクト管理すること理解しててこれほんとにA帯か?ってなってる

敵はもっと上の可能性ある

まあ完璧なマッチングなんて無理な話だから
仕方ないといえば仕方ないか

オープンでパーティ組んでるっぽい人らと一緒になって抜けられず続けてくれるとなんか嬉しい

マイナス9999なんてネタにするつもりじゃないと落ちないだろ
流石にチーム組んだ相手が可哀想

普通にゲーム配信しながら行ったからそんなことは無いんだよな

ネタでもそんなことできてしまうシステムが問題なんすがね…

先日やっと思い出S+昇格戦やったら
敵味方ほぼ全員S+で感動したよ
味方の介護ほぼ発生せず皆ちゃんと強い動きしてて楽しい試合続きだったわ…

A+までは順調に上がってきて勝ちまくり!モテまくり!って感じだったけど
やっぱりこの先のSからは皆の腕前のステージがぐっと上がる感じ?

別に
どこまで行っても味方の質なんて上がらないし敵の質も上がらない
内部レートが本当に機能してるなら上げること自体に意味がない

マッチングにウデマエ使わない上に他人からウデマエ見えないもんね

正直敵の強さが変わった印象ないから人による
味方の質はよくなった感覚はある

実力有れば味方関係無く勝てるから頑張って

B帯で練習してからチャレンジ挑むぞって思ってたら普通にS+のバッジ付けた連中とマッチングさせられた

1週間くらいでマイナス-1000は配信者のネタだろうと思っていたら真面目にやってる人たちからも声が出始めて
あれこれやばいのかなって…

Sまで行けたんだからそろそろ接待はいいだろ?みたいなものが働いてるのか

最近負け続きだったからか今回のS昇格戦はストレートで行けた…

金バッジがバイトで苦戦してると
「良い大学出てるのに現場じゃ使えねえなあ!?」みたいな気分になる

いつも使ってる武器以外使えないのがいるから仕方がない
自分もその一人だわ…