俺が弱いから負けてるんだと思ってたけどさ
俺が弱いから負ける→負けると味方が自分の弱さ基準になる→現在の連勝数に応じてランクごとにマッチ
で弱いやつ固められるシステムなんだねこれ…
つまりお前が弱いから負けてるんだろ
そこは別に否定してないだろ!
仰る通り敵味方全員弱くなるからいずれ適正ランクで戦えるようになるぞ
イカリングで見ると
負けまくってる気分になってもほぼ勝率50%になるようになってるから偉いね
人間は勝ち負けが1:1だと「負けすぎてる」って思うらしい
勝率65%くらいでようやく「勝ち負けトントンだな」って気分になるんだとか
これ知ってると負けたときのメンタルダメージ軽減されるよね
初心者が初心者同士マッチングされて何が困るのだ
それでSランク借金生活なんてなるんですね
つまり俺自身が弱い味方もカバーできるほど強くならなきゃダメなのか
よくできたゲームだぜ
弱いなら適正ってことだからね
頭一つ強ければ当然そこから上がる
いや敵もあなた方に合わせた弱さなんですよ
俺は強いので問題ないぞ
3日前から始めたけど最初20連敗くらいして全然勝てないやべえ!と思ってたら50戦目くらいには勝率50%になってた
よくできてるな…
ちょっと遅れて始めたせいでバイトは逆に最初の初心者帯の時が一番難しかった
冷静にイカリングで過去の試合結果を見れば…負け越し!
弱い奴らで集まると自分一人で無理矢理攻めるやり方が一番勝ちやすいんだけど
強い奴で集まるとそれが一気に通用しなくなるからまたすぐ弱い奴の集まりに戻される
バトルと塗りでトップだったり塗れもせずにやられまくってキルも取れてなかったりムラがすごい
カネが無限に足りない
雑貨が高いとにかく高い
なんでみんな納品サボってんの…?
(投げておけば誰か納品するだろ…)
回収しときますね!
やめなされやめなされ…
タイホウで金イクラ撃ち続けて死ぬのはやめなされ…
早くフェス準備始まらないかな…
なんかマッチングが極端な気がする
何連勝もしたあと何連敗もするみたいな
それはたまたまでしょ
毎回勝ち負け勝ち負け勝ち負けって順番に並ぶわけないし
連勝からの連敗はお前つえーから1段階強い連中と戦えされてやっぱ弱かったから戻すわされてる感覚はある
へすがはじまるとまたガチ勢に蹂躙される…
今度はホラガイいっぱい集めるんだ俺
スプラトゥーンでは勝率50%なら3000勝でS+50に上がれる計算だ
半分を目指してけ
今年はハロウィンないのかな
もう11月の告知してるしなぁ
だからこうしてチャレンジを5勝で終えたらオープンで5敗ぐらいして内部ランク調整するんだ
始めたばかりのフレンドと4人でナワバリ行くと無双できるのは味方の腕前に合わせてるからなのか
かもね
よくあるスキルレートは高い方に合わせるやつだけど
そっちだとファミリーで遊んだ時にパパが基準になって楽しめなくなりそうだから下に合わせてるのかな
公式に書いてあるのを読むと味方は弱い俺みたいなのばっかで組まされるけど
相手は同ランクで連勝数同じのと適当に組まされるように見える
一回マイナスになった奴がプラマイゼロまで戻すのはゼロから同じだけプラスするより困難な作りだよね
相手も人間なんでマッチングは同条件だよ
S+って10ごとに昇格戦があるの?
左様
ありがとう
じゃあのんびりやるか
負けが込むと味方は弱くなるけど敵は弱くならんのか
すみません私は酢昆布が1枚あって交換するか悩んでいるものなのですがjoyconで操作でも大丈夫なのでしょうか?
ジョイコンでもS+10いけるから全然平気
携帯モードで遊んでるけど遊ぶだけなら楽しんでるので大丈夫だと思う
俺はバンカラはやってないのでガチでやりたい!って思った時にはプロコンが必要かも
三連勝して五連敗するのを繰り返してる
俺は21勝28敗だけど
つまり伸び代が大きいって事じゃん
マッチング運もあるが俺自身の体調がすげえ結果に反映されてるように感じる
疲れた日とか寝不足の日は明らかに勝率落ちる
Sなのに味方も相手もS+なのは俺が強いからなのか…いやそんなわけねえだろさっきから連敗してんじゃねえか
今回だったらスパイみたいなブキ持った人が納品ボム担当になるべきだけど
その辺は現地の状況と人で臨機応変に対応してくださいなのが素晴らしい
スパイでハシラ処理しろみたいな動きされてマジかよ………ってなった
野良にIQ求めたらいけないけどさぁ
チャージャーの人がどれだけ困っても構わないからチームのチャージャー枠が必ず同数になるようにしてくれ
了解!
リッターと竹で分けました!
S+上がって全く勝てなくなったからランク下がるまで引退する
あまりにもつまらん!
気持ちは分かるけど
でもそのランク帯で練習しないと上手くならないよ
俺の限界がここだとわかってしまったからもうどうしようもないと思う
ランク降格ありにしてくれんかなぁ
勝率5割で収束せずに負け続けて借金背負ってる人がいるのはレートシステム壊れてるんじゃないの?
本音を言うとチャージャーはチャージャーとだけマッチングしてほしい
例えばS帯はS帯で無作為にマッチングすると勝った負けたがバラける代わりに大半が一方的な試合になると思うがどうだろう
S+で借金した友達の立ち回り見たらだいぶ隙があったし誰か上手い人に見てもらったりするだけでもだいぶ変わるかもしれない
S超えるとただ闇雲に戦うだけじゃ壁にぶち当たるしな
打開時に一呼吸おいて味方の位置を確認するだけでも大分勝率変わるよね
これめちゃくちゃ大事だよね
枚数揃ってないと延々人数差でやられるし
いや…味方運の方がよっぽど大事だな…
ブキの編成事故は何とかしてほしいところはある
ラクト持ってる時に弓3になったりスシ持った時にスシシャプマスシシャプマになったり
事故じゃなくて仕様なんでね
連勝した後連敗する!ってのは
集中力が切れてるのに自分で気づいてないか
連勝したから内部レート上がったはいいけどそこだとクソ雑魚だから適正ラインまで叩き落されてるかどっちかだと思う
同じ腕でも借金の方が勝ちにくくなる作りなんだよね